【優駿牝馬オークス2018】予想考察と一週前追い切り分析!

オークス2018の予想と一週前追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

以前の記事でも書きましたが2018年のオークスは堅い印象を非常に受けます。

桜花賞組がどうしても抜けた存在のように感じてしまいますね。

確かに勝馬のアーモンドアイ、そして世代屈しのラッキーライラック。

この2頭はどうしても抜けているように思ってしまうのですが、

果たして予想通りガチガチの決着となってしまうのでしょうか!?

本日は有力各馬を中心に一週前追い切りを分析して状態面を分析していきます。

ダウンロード

早速、オークスの予想に入っていきたいトコなんですけども!

まずはお決まり、先週の結果報告からやっていきましょう。

ヴィクトリアマイル週結果報告

京王杯SC「◎ビップライブリー」で尋常に勝負!

▼京王杯SC結果

1着 消 ムーンクエイク
2着 △ キャンベルジュニア
3着 △ サトノアレス

13着 ◎ ビップライブリー

まぁ手も足も出ない結果となってしまいましたよ、まったく。

軸馬がこないどころから13着て・・・笑えません。

しかし、どちらかといえば前目で競馬をするだろう馬、

安田記念ではなく京王杯SCに向けてしっかり作られた馬を重視したので

この結果は納得ですね。

ただ、軸のビップライブリーはそこそこ自信があったんだけども…。

まぁこの1戦が安田記念に繋がるかというとそれはまた別の話。

結構展開がハマったかなと思う馬が好走しましたからね。

安田記念ではどういう展開になるかによって

京王杯SC組の扱いが決まってくる。こりゃ間違いないでしょう。

ヴィクトリアマイル「◎ジュールポレール」で尋常に勝負!

▼ヴィクトリアマイル結果

1着 ◎ ジュールポレール
2着 ☆ リスグラシュー
3着 △ レッドアヴァンセ

きもちよーく取れましたよ、久しぶりに大きめなのをゲッチュ。

配信した馬連、3連複はもちろんのこと会員さんの中には

単勝、馬単、3連単など単系の馬券をゲッチュしていた方も。

ここは最後に捻った予想が功を奏した感じでしたねー。

ジュールポレールは幸騎手もかなりうまく乗りましたよ。

ややハマった感じの1戦ではありましたがしっかり利益になったので!

的中した皆さん、おめでとうございました!

▼会員様的中馬券の一部

2018-05-14 (3)

2018-05-14 (4)

優駿牝馬オークス予想考察

まずは事前に書いた予想オッズなどに触れておきたいと思います。

【優駿牝馬オークス2018】予想|アーモンドアイに迫る条件好転の実力馬!

この記事でも書いているのですが

2018年のオークスはやはり上位拮抗の勢力図。

どうしても人気になる馬の力量が抜けているなと思わざる得ない状況。

どう考えても強い競馬をした「アーモンドアイ」と無敗で桜花賞に挑んだ「ラッキーライラック」この2強にオークスでは逆らえるのか!?ってのが予想のテーマになることはまず間違いないでしょう。もし、逆らえない!と判断するならここの1点!なんてことになりかねませんけどねオッズ的に…。

しかし「隠れた名馬」が存在している可能性があるのが3歳。

何度か例に出したこともあるのですが、あのオルフェーヴルでさえ

皐月賞の時は4番人気に甘んじていたわけですよ。

どう考えてもこの2頭が現時点では抜けている可能性がありますが

もしかして一発ある馬がいるやもしれない…。

・・・

淡い期待かもしれませんけど、その期待を持って!予想していこうと思います。

ひとまず状態面!有力各馬に仕上がり面でさらう余地はあるのかどうか!?

まずはこのあたりから見ていきましょう。

一週前追い切り分析

■アーモンドアイ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 82.3-66.6-52.0-38.4-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りは南Wで併せ馬、馬也での調整内容。

重馬場だったことを考えれば時計も十分に評価できますし、

見た目にも動きはダイナミックで力強く万全の態勢かなと思います。

ルメール騎手が一週前追い切りからかけつけているのは評価できるし、

抜群の行きっぷりにも好感が持てるし桜花賞以上と見ることもできますね。

最終追い切りには注目ではありますが、

まぁまず力を出し切れる仕上げと予想してもいいでしょう。

■ラッキーライラック

【 栗東・CW / 一杯 】
< 81.1-65.4-50.9-37.8-11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りはCWで併せ馬、一杯に追われて好時計を叩いてきました。

まぁいつも追い切りでは動いてくる馬ではありますけど、

オークスに向けて万全の態勢にあると予想できる一週前の調整ですね。

動きに関してもすこぶる力強く、推進力溢れる行きっぷりは好感が持てます。

気合いも漲っており前走負けたことで更に気持ちが入ってきた印象さえ持ちます。

こちらも最終追い切りには注目ですけども、力を出せると予想していいでしょう。

ここまで圧倒的なポテンシャルを見せてきている1頭ですが

更に成長していると見ることもできますよこれわ。

■サトノワルキューレ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 85.1-67.9-52.8-38.3-11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りはCWで先行、先着する調整内容。

この一週前追い切りで先行させてくるのはいつものことなので

ここに関してはあまり気にしなくてもよく、いつものことといえますね。

動きに関してもいつも通り力強い動きをみせ、手応えも抜群で好内容。

前走同様に力を発揮できる状態にあるのは間違いないかなと思います。

このフローラSからのローテは近走好走傾向にありますし、

サトノワルキューレに関してもオークスに向け万全の態勢と予想していいでしょう。

■リリーノーブル

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 54.5-39.9-25.4-12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りは坂路で単走、終いを伸ばす形という調整内容。

恐らく最終追い切りはCWでの調整となるでしょうけど、

これがリリーノーブルの追い切りパターンなので恐らく問題なし。

その一週前追い切りの動きは馬場が悪い中力強い動きで、

終い仕掛けられると抜群の伸び脚を披露。

最低でも前走のデキはキープできていると予想して問題ないでしょう。

さて、恐らく仕上がりは問題ないでしょうけど上位2頭を逆転できるかどうか!?

前走の桜花賞然り完封されている印象を受けるので仕上がりだけではどうにも…。

■マウレア

【 美浦・南W / 馬也 】
< 68.3-53.6-39.8-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

一週前追い切りは南Wで併せ馬、内目を通りましたけど抜群の手応え。

時計に関しては目立ったものではありませんが及第点を与えれるもの。

その動きに関してはメイチ~G1へ、そして再度G1出走と、

過酷なローテを苦にしない存分なデキであると予想できますね。

力を出せる態勢にあるのはまず間違いないかなと判断できます。

ただ、逆を言えば上積みがあるかといわれるとそこは微妙な感じ。

前走のデキをキープはしていそうですが上がり目は正直なさそうです。

予想・一週前追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走予定馬を中心に

一週前追い切りを分析してみましたがまぁ揃ってデキは良さそうですねー。

仕上がり面に関しては各馬、隙が無い状況かなと思います。

しかし、上位人気勢以外でも抜群の動きを披露し、態勢万全!

みたいな馬も何頭もいます。そりゃそうですよね、オークスですもん。

中でも、上積みが大きく、前走以上は確実だろう。

そう思える1頭をいつも通りランキングの紹介欄で発表します。

この馬⇒人気ブログランキング

一週前追い切りは恐らくこの馬にとっての勝負パターン調整。

新馬戦も同じような過程で抜群の伸び脚を見せてくれました。

オークス仕様と見てもいいと思います。

確かに、アーモンドアイ、ラッキーライラックと強い馬が揃いましたが

この馬もこれまで一段階づつ成長してきており

一週前追い切りを確認する限りでは前走から更に上昇しているように思います。

東京コースも合いそうな印象を受けますし、ここは期待したい1頭です。

また無料メルマガでもオークスの予想見解を発表予定!!

軸馬+DKC競馬部予想人の最終結論を・・・

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

しかも!ですよ。

【修行の成果を見せれるか!?】

ジャンキー松ヨシの最終結論も配信するつもりですからね!

咲助…俺、変わるから。その言葉は真実なのか!?

皆さん是非注目してみてくださいね。

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
競馬界のタブーを公開するサイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

ギリギリの範囲で「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、

[95%の負組から5%の勝組へ]

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は「オークスの情報も無料で公開!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

今週のオークスには2強を脅かす激走穴馬情報が存在!

更に特選情報馬の存在も…!?

これ以上先は無料登録してからお楽しみください!

⇒ 無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【新潟07R 4歳上500万】にて

「445万6200円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「優駿牝馬オークス」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

04/29・東京09R   58万9400円的中
04/29・新潟11R   68万1200円的中
04/14・中山06R   5万5750円的中
04/14・阪神11R   9万6900円的中
04/08・福島12R   49万4000円的中
03/31・阪神09R   2万5500円的中

⇒ その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「オークス」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!