【NHKマイルカップ2018】最終予想|プリモシーンが再び輝く!

NHKマイルカップ2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

タワーオブロンドン、テトラドラクマ、ギベオンが人気の筆頭となっていますが

下位人気勢にも当然買いたいなと思う馬は多く存在しております。

2018年のNHKマイルカップは上位勢が強い印象を受けますが

例年の傾向通り波乱も予想できるだけにおもしろい1戦ですね。

果たしてこのハイレベルな混戦模様を制すのはどの馬なのか!?

枠順確定後の見解などを踏まえて最終予想を行っていきます。

プリモシーン

2018年

NHKマイルカップ

(ドーン…)

咲助本命馬

(ドーン…)

3枠5番プリモシーン

(タッタラー♪)

※当然、映画の告知みたいなイメージです。

京都新聞杯の本命馬◎レノヴァールは大敗。

難しい競馬にはなってしまいしたけどいや、なんいせよ、負け過ぎ。

これは案外過ぎて開いた口が塞がらないというのはこのことですよ。

波乱想定で組んで狙っていったのでこの結果は仕方ないですけど

こいや、いや、本当

この悔しさ、NHKマイルカップの大本線で返すしかないでしょう。

私、咲助は2018年のNHKマイルカップはプリモシーンの復活

と、読みましたがまずは予想見解など、見ていこうと思います。

NHKマイルカップ最終予想見解

2018-05-05

まぁ、人気になる各馬が揃って内枠に入る形となりました。

前日段階で1番人気の「タワーオブロンドン」は4枠7番。

最高の枠順になったといってもいいかもしれませんね。

恐らく距離はギリギリだと思うだけに外は嫌いたかったトコ。

この枠からならロスのない競馬ができると予想できるだけに

これだけで軽視はできなくなりましたし、

順当に台頭してきてもおかしくないかなと思います。

枠順からはマイナス点はないと判断していいのでしょうね。

ミルコ騎乗で前日段階で2番人気となっている「ギベオン」は5枠9番

この馬も枠順としてのマイナスはない印象。

まずミルコって時点で立ち回りはいわずもがなウマい騎手ですし、

能力的にも前走から見るに十分に通用すると予想できます。

直線の長い東京という舞台設定もプラスかなと判断できますし、

まぁ軽視はできない1頭です。

3番人気が予想される「テトラドラクマ」は2枠3番と絶好枠。

恐らく強気な競馬で逃げると思いますし、そうなればこの枠は最高。

前走と同じような展開を作れるとなれば今回も軽視はできない1頭。

土曜の馬場を考えても前も残っているし、マイナス点はない。

ただ、今回は強力な牡馬勢が相手。

近年牝馬の好走が目立ってはいるものの、相手はこれまでから強化される。

そもそもの地力も問われる試金石の1戦となりそうです。

以下、「パクスアメリカーナ」も枠順としてはいいトコに入りました。

前走は最内枠からの発走で難しい競馬になりましたけどそれでも2着。

外差し馬場だったのでこの2着という内容は評価できますし、

そもそも内枠発走がいいタイプとは思えませんからね。

道中は馬群で脚を溜め、直線外に出せそうなこの枠順はプラスでしょう。

前走から条件好転となるだけにタワーオブロンドン逆転の目もあるか。

「カツジ」はやや難しい枠順に入った印象を受けますが、

前走はまさかの後方からの競馬となりましたが恐らく今回は前から。

そうなればこの枠順は最もロスなく運べる最高の枠順ともいえます。

初の東京コースとなるだけに大外入ってしまうとかよりはよかった。

それにこの枠順で松山騎手というのは怖いトコですよね。

ただ、基本的にNHKマイルカップは枠順の有利不利はないレース。

内枠からでも外枠からでも好走馬は満遍なく出ているので

そこまで枠順で評価を変える必要はないかなと思いますが、

やはりフルゲートの開催で東京とはいえ外枠は買いにくい。

2018年のNHKマイルカップは内枠中心で考えてもいいでしょう。ね。

◎プリモシーンの根拠と予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走馬を中心に枠順見解を見てきましたがはっきり言って上位人気各馬どれもいい枠順にはいったといえますよ。

あとはどの馬を中心に据えるか?

ですが、私咲助は上記でも書いた通り

「◎プリモシーン」

でございますよ。えぇ。ええ。

普通に考えればタワーオブロンドンでいいとは思うんです。

しかし、この馬はマイルがギリギリの印象で、東京マイルとなると

やや不安材料があるのは間違いないです。

それでもポテンシャルが違いそうなので台頭してくる可能性は高いですが

期待値を取ってプリモシーンを推します。

この記事⇒ 【NHKマイルカップ2018】予想考察と一週前追い切り分析!

でも書いている通り、3番人気に支持されているテトラドラクマに

かなり強い勝ち方で競り勝ったのがこの東京マイルの舞台。

そのテトラドラクマは前走のクイーンCで牝馬限定ではありましたが

これまた強い競馬で勝ち切っていることを考えると

この馬にしてもこの東京マイルという条件はベストだと予想することができる。

そのテトラドラクマより上なのがプリモシーン。

それでこの枠順でこの人気なら当然軽視はできない存在でしょうよ。

前走の桜花賞で人気を落としているのでしょうけどこれはメディアでも騒がれているように完全に騎乗ミスといえる1戦。出遅れたかと思えば内に入れて前が開かず、外に出そうにも出せずで何もできずに終了。

それでも最後はジリジリと脚を伸ばしてきており、脚を余した格好。

まともなら勝っていたとは言いませんけど、もっと見せ場はあったでしょうね。

それを考えれば今回はかなりの条件好転となりそうなNHKマイルカップ。

前走のように内から捌き切れずにどん詰まり!

なんてことも考えられなくないですけど、

さすがに戸崎騎手も同じ間違いを2度はしないでしょう。

テトラドラクマを評価するならテトラドラクマよりも強い可能性のある

プリモシーンも順当に評価を与えて然るべし。

と、判断しての軸です。

しかし、この馬も懸念材料がないわけではないですね。

持ち時計がないので今の高速馬場に対応できるのか!?

これはひとつ焦点になってきます。

更に、対牡馬戦で能力がどうかというトコありますし。

なので、個人的には買い方をちょっと工夫したいなかと思います。

それでは最後に咲助はプリモシーンが軸なのですが、

「穴」として考えている馬もいます。

この馬に関しても前走から条件は好転するはず。

枠もいいトコに入りましたし、うまく直線前が空けば

頭でくるだけのちからはあると思うんですけどね。

馬名はランキングの紹介欄に載せておきます。

この馬⇒人気ブログランキング

前走に関してはかなり強い競馬だったと思います。

前々で競馬を進めて、結果後ろが台頭する厳しい展開。

強きに競馬しましたけどこれが逆に仇となりましたね。

2走前は出遅れて後方から、直線は馬群に包まれて終了。

これも全く力を発揮できていない。

そして3走前はハイレベルな1戦でそれなりの内容を残している。

これも出負けしたことを考えるといい内容だったと思いますね。

NHKマイルカップでもまともにスタートを切って好位で競馬できれば

地力はある馬なので普通に台頭してきてもおかしくないでしょう。

また無料メルマガでもNHKマイルカップの予想見解は発表しやす!!

DKC競馬部最終結論の軸馬を…

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信予定!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

 NHKマイルカップ

[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

04/29・東京11R スイートピーS
[3連単:78,300円 的中!]

04/29・新潟11R 谷川岳S
[3連複:272,480円 的中!]

04/29・東京09R 陣馬特別
[3連単:589,400円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】競馬に詳しくても数字が弱ければ勝てません!

逆に、数字が詳しくても競馬では当然勝てませんよね!?

そこで!圧倒的「情報力×分析力」を誇る競馬情報サイトをご紹介です。

PR担当の下川原です。

今回ご紹介する競馬情報サイトはこれまでとは一線を画します。

「RACE」というサイトをご存知でしょうか!?

はっきり言ってここまで予想の精度に拘っているサイトはないと思います。

毎週厳選勝負レースと題し、圧倒的な結果を残してきており、

ここ最近の的中実績だけに絞ってもこれだけの結果を出しているのです!

これほんの一部の的中実績。

更に的中実績をご覧になられたい方は是非下記からご覧ください!

RACEの的中実績を見る

これだけの的中が出せればどれだけ競馬が楽しくなるものですかねw

実際に私も幾つかの的中を体験させてもらいましたけど

なぜ、その馬を軸に!?

なぜ、このレースを的中できるんだ!?

と、驚きの連発でした。

しかもこのRACEというサイト、無料コンテンツの充実が凄いんです!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実に8項目の無料コンテンツが存在!

その全てが予想の軸となるものばかり!

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー

特に私が気に入っているのが不定期コンテンツではありますが

今週のカウントダウン!

この情報流れたときは激アツですw

RACEが厳選した特注馬を無料で公開してくれる激アツコンテンツ!

他にも激走穴馬を教えてくれるコンテンツや、

厳選されたジョッキーを教えてくれるコンテンツなど選り取り見取り!

これを本当に無料で公開してくれるのですからかなり太っ腹ですよ!

皆さんも是非無料登録をしてRACEの厳選情報を受け取ってみてください!

そして ”その実力” を判断してみてください!!

当然有料情報もあり、私はその情報も活用しているのですが、

はっきり言って無料情報だけでも十分といえます!

そこもまた、お客様満足が高い理由といえるでしょうね。

なんにせよ!論より証拠です!是非次はあなたの手で!

「RACEの情報」を手にしてください!

きっと、その凄さを体感することになると思いますよ。

登録は下記より<<無料>>でお手続きすることが可能です!

「今週はNHKマイルカップを勝負レース」

として公開するようですし、

これは皆さん、はっきり言って大チャンスですよ!!!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から無料予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!