【京都新聞杯2018】最終予想|2枠3番レノヴァールが混戦を制す!

京都新聞杯2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

フランツ、タニノフランケルが人気の中心となっている前日段階ですが

2018年の京都新聞杯は見た目以上に混戦の1戦だと予想できます。

例年堅い1戦の続くレースではありますが、2018年はやや波乱見込み。

ただでさえ今年の牡馬路線のクラシックは混戦なのですが、

ダービーへの優先出走権こそないものの賞金的には出走が確定する1戦なので

大舞台に出走するため各馬力の入った仕上がりが予想できますが、

果たしてどの馬が京都新聞杯を制することになるのでしょうか!?

まずは枠順確定後の見解などを踏まえて書いていきたいと思います。

ダウンロード (1)

2018年京都新聞杯

(ドーン…)

咲助本命馬

(ドーン…)

2枠3番レノヴァール

(タッタラー♪)

※映画の告知みたいなイメージで書きました。

ということでDKC競馬部予想人代表咲助。

私の本命馬は(きょうび私とか言わねーけどな)スプリングS敗戦馬レノヴァールから。

まぁ理由はいろいろあるんですけども、まずは予想見解の方からみていきましょ。

京都新聞杯予想見解

2018-05-04

人気になるであろう、フランツ、グローリーヴェイズ、タニノフランケルと揃って内枠。外に行くなら軽視したいなと思っていた馬が揃って内枠に入りましたからねー、こりゃ厄介。基本的に内枠が有利となる京都新聞杯において枠順配置は好走する要因の1つでもありますからね。

特に、7枠8枠の馬の好走率は極めて低く、

外枠に入った馬はそれだけで軽視してもいいレベル。

2018-05-04 (1)

このように内枠中心で予想してもいい1戦だといえるわけです。

ただ、最内の1枠に関してはいいとは言えませんねー。

特に多頭数開催となったときは注意が必要な印象を受けます。

そうなるとフルゲート開催となる2018年の京都新聞杯。

人気が予想されるフランツ、グローリーヴェイズの2頭は

以外にいい枠順ではなく、最悪の枠順となったともいえるのでは!?

特に!「グローリーヴェイズ」に関して言えば、

前走は小頭数の外枠発走。明らかに京都新聞杯とは真逆の枠。

2走前に関しても出遅れから後方に位置し、外目を回ってきてのもの。

当然京都新聞杯においても後ろから行き直線外を回って…

と、予想もできるが今の馬場状況で、フルゲートの最外から差し切れるか!?

と言っても内からうまく立ち回れるタイプでもなさそうだし、

前2走がうまくハマっただけと考えるなら今回は危険かも!?

そんな風に予想できる枠順ではあります。

「フランツ」に関しても根本的には内枠がいい馬ではなさそう。

前走も内枠発走ではあったがこれはミルコ騎手が本当にうまく乗った。

もしミルコでなければ飛んでいても不思議はなかったかなと思う。

ただ、それを言ってしまえば今回も鞍上はミルコ・デムーロ。

まぁこれだけで軽視はできない1頭ですね。

「タニノフランケル」は最高の枠順と言ってもいいでしょうな。

この枠なら前走のように行くでしょう。

後に書く「ケイティクレバー」とのハナ争いが気にはなるので軸向きではないが

この枠順なら逃げてしまう可能性のほうが高く、

これは評価してもいい1頭ではないかなと予想できるっちゅーわけです。

この記事⇒【京都新聞杯2018】予想オッズ考察・出走予定馬分析など

でも書いたことではあるがタニノフランケルの好走パターンは現時点では逃げ。

これなら必然的に軽視はできないですよね。

「ケイティクレバー」は実はこの枠順はマイナスではなかろうか!?

恐らくタニノフランケルを行かせての2番手の位置だとは思うが、

この馬の場合、スタートからの出脚が速くなく多頭数だと厳しい印象。

前走の皐月賞がまさにそれかなという印象を受けたし、

転厩2戦目で変わってくる可能性もある1頭ではあるが、

結構厳しい競馬を強いられる馬であることは間違いないと思いますね。

四位騎手と手が合うとも思いにくいし。

後は外枠に入った「ステイフーリッシュ、シャルドネゴールド」

このあたりも人気してくるでしょうけど、

この枠順になった以上高い評価は与えにくい。

特にシャルドネゴールドあたりはここからどういう競馬をするのか結構未知数。

これまで小頭数開催でのレースしか経験したことなく、

いきなりの多頭数の外枠発走に対応できるのかどうか!?

外目をスムーズに回せれるというのはこの馬にとってはプラス材料と予想できるが、

内枠有利の京都新聞杯でこの枠順、そして多頭数開催となると

人気してそこまで評価したい1頭ではないんですけどねー。

◎レノヴァールの根拠と予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走馬の

枠順見解を見ていきましたが、お判りでしょうか!?

信頼度うっす!

な、わけです。

正直、この上位人気馬の中で切ってもいいなと思う馬が数頭います。

見た目かなり難解なんですけど実は以外にそうでないかもですよ!?

ってことで信頼できる実力馬が有利となる内枠にいない状況だからこそ

最高の枠順に入り、前走からの巻き返しが期待できる

「◎レノヴァール」が軸というわけです。

まず、前走に関してはかなり厳しい競馬になりましたよこの馬。

そもそも先行型の馬がスタートで躓き後方からの競馬。

最後までしっかり脚を使って伸びてはきましたけど、

勝ち馬のステルヴィオより後ろからの競馬で瞬発力に長けるわけではないし

そりゃ勝てないわよー。という感じです。

なのでスタートさえ決まれば京都新聞杯では前走のようなことはないはず。

そしてこの馬を最も評価したいのが3走前の阪神500万戦。

最内枠からの発走で外目から伸びる馬場状況の中内を進んでの競馬。

当然、外が伸びるわけですから直線向いて外に出しましたけど、

上位勢とはコースロスの分の差があったと判断できる競馬でした。

それで勝馬から0.3差の4着。この時も最後まで脚は使っているし

悪くない競馬だったと思いますよ。

そして次走ではミルコに替わって勝ちパターンの逃げ馬を

きっちり上がり最速で捕まえての勝利。

これは強い内容だったと思います。

追ってグングンタイプなので京都の外回りコースは合うはずだし、

3走前の内容からシャルドネゴールドとは差のない馬だと判断。

そしてそのシャルドネゴールドはこのメンバーでも力は上。

その馬に逆転できる可能性のある1頭になるとすると、

それすなわち…

軸。

ということになるわけです。

【そして最後に!】

2018年の京都新聞杯。

穴馬として扱うならこの馬だろう。

と考えている1頭がいますので紹介したいと思います。

この馬⇒人気ブログランキング

この馬の前走に関してもかなり悪くない競馬をしていますよ。

立ち回りはうまいし、長くいい脚を使うタイプなので

この馬もまた京都の外回りのコースは合いそうな印象を受けます。

実際2戦目の京都戦は悪くない競馬をしていますし、

ここ2走の競馬を見ると確実に成長しているでしょう。

重賞でも差はない1頭だと思っているんですけどね。

以上!

京都新聞杯2018の最終予想でした!

また無料メルマガでも京都新聞杯の予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信予定!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

―【PR】――――――――――――――
3連系の馬券攻略をお届けする情報サイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「GALLOPJAPAN」は、

独自に研究した情報から
◎○▲ そして特注馬までも限定配信!

しかも無料情報の精度は高く
実際の会員の方々からも
無料情報での的中実績の声も多く存在!

【今週も3連複3点~15点の勝負馬券を提供】

先着順になります。ご登録はお早めに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の主な高額的中実績がこちら!

04/29・新潟10R   4万0080円的中
04/28・京都04R   14万400円的中
04/25・中京11R   24万1800円的中
04/25・中山11R   61万4280円的中
04/15・阪神12R   4万2280円的中
04/15・福島11R   31万4520円的中

更に的中実績を見るにはこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は【京都新聞杯】の情報を

◆◇「無料公開!」◇◆

【ご自身で体感してみてください!】

▼無料登録はこちらです▼

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

  京都新聞杯

[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

04/29・東京11R スイートピーS
[3連単:78,300円 的中!]

04/29・新潟11R 谷川岳S
[3連複:272,480円 的中!]

04/29・東京09R 陣馬特別
[3連単:589,400円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!