【NHKマイルカップ2018】予想考察と一週前追い切り分析!

NHKマイルカップ2018の予想と一週追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

3歳のマイル王を決める1戦で、2018年はそれなにりメンバーが揃いました。

タワーオブロンドンをはじめ、テトラドラクマ、ケイアイノーテックなど

世代の中でも力を示している有力馬が揃い見応えある1戦が予想されますが、

果たしてどの馬がG1ホースに輝くのでしょうか!?

DKC競馬部では一週間かけ2018年のNHKマイルカップを予想していきます。

本日はその中でも重要な予想ファクターとなる各馬の状態面を

一週前追い切りから分析していきます。

Attica, Athens

NHKマイルカップ予想考察

近年のNHKマイルカップは牝馬の活躍が目立つのは読者の皆さんも周知のことでしょう。昨年んはアエロリットが2番手から強きな競馬で制し、16年はメジャーエンブレムが逃げて圧倒的な強さを誇示。15年は2着止まりもアルビアーノが2番手からの競馬で牡馬相手に台頭。と、ここ3年前目につけて競馬をした牝馬が馬券になっているのは無視できない傾向となっています。

2018年も有力となりそうな牝馬が何頭か出走してきますが、

その中でも「テトラドラクマ」は牝馬の中心格であり、

更に近年の傾向と合致する先行する(逃げる)牝馬でもあります。

クイーンカップを制し、桜花賞をパス。

NHKマイルカップに照準を絞ったというローテーションにも好感が持て、

小西厩舎の初のG1制覇の可能性も十分にあると言って過言ではないでしょう。

更に無視できないのが「プリモシーン」です。

前走の桜花賞は全くの度外視で考えてもいい1戦だったと思います。

出負けして行き脚もつかず後方からの競馬になり、

内に入れたはいいものの、直線向いてなにもするこができず。

追いだしてからはジリジリと伸びていますから、これは仕方のない敗戦。

関東圏に戻ってくるのは明らかにプラス材料ですし、

東京マイルではテトラドラクマを下している舞台でもあります。

その時のレースっぷりはかなり強いものでもありました。

恐らくNHKマイルカップでは人気を落としますがこういう馬の巻き返しは怖い。

更にこの馬に関しても全くの軽視は危険ではないかと予想しております。

この馬⇒人気ブログランキング

ここ近走結果こそ出ていませんが、初戦の内容は強いものでした。

左回りで東京という広いコースに替わるのはこの馬にとってプラス。

NHKマイルカップに関してはかなり人気を落としてくるでしょうが、

先行策からの粘り込みに十分注意の必要な1頭ではないかと思います。

2018年のNHKマイルカップにおいてもこの3頭を筆頭に牝馬には注意が必要。

それは間違いないでしょうが、果たしてより有力なるのはどの馬なのでしょうか!?

牝馬3頭も然り、一週前追い切り段階で好気配を放っている馬を考察していきます。

一週前追い切り分析

【NHKマイルカップ2018】予想|オッズ考察・出走予定馬分析など

こちらの記事で取り上げている有力馬を中心に分析していきます。

予想オッズ1番人気は「タワーオブロンドン」ですが、

藤沢厩舎の叩き2走目の効果はあるのでしょうか!?

その他、権利取りの為に前走でメイチ仕上げだった馬もいますので

その各馬のデキ落ちなどには注意したいトコです。

■タワーオブロンドン

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 60.7-45.4-30.1-14.9 >

【 評価 】
< 動き B 時計 C 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りは坂路でかなり軽めの調整。

アーリントンCから間隔がないからということなので及第点を与えられる。

29日はそれなりの時計を出してきて【53.8-13.3】まぁまぁでしょう。

この2本の追い切りからはまったくなにも判断できないし、藤沢厩舎らしい。

ただ、29日に時計を出してきたのは好感が持てる調整内容ではある。

それなりにNHKマイルカップには力が入っているということでしょう。

最終追い切りでしっかり判断したいトコだが悪いからと言って軽視はできない。

これでも走ってくるのが藤沢厩舎だし実際タワーオブロンドンの前走もそう。

どう考えても仕上げ途上だと思ったがレコードで突き抜ける完勝劇。

追い切りだけでは何とも判断しにくい1頭であり、厩舎なのは間違いない。

■ケイアイノーテック

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 56.8-42.1-27.7-13.6 >

【 評価 】
< 動き B 時計 C 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りは坂路で軽めという調整内容。

この馬に関しても前走のニュージランドTから間隔がないのでこれで良し。

ただ、やや力み気味にも映るのでこれがマイナスかどうかは未知数。

最終追い切りでしっかりと判断したいトコ。

それでも前走時とそこまで変わらぬ追い切り過程なだけに

現時点ではマイナス材料は得に無し。

やや使い詰めの印象でのG1となるのでそこが焦点にはなるが、

力を出し切れるデキであるならば当然通用する1頭と予想できる。

■テトラドラクマ

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 54.7-39.6-25.6-12.2 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りでは馬也で終い鋭くという調整内容。

桜花賞をパスし、NHKマイルカップに照準を合わせた臨戦過程ではあるものの

やや乗り込み量が少ないかなという印象でもある。

外厩先でしっかり乗り込まれているのかもしれないが現時点では半信半疑。

それでも動きは力強いものではあるし、デキの良さは際立っているように思う。

最終追い切り次第では上位評価は確実かなと思う1頭。

前走のパフォーマンスも悪くなかったし、デキさえよければ好勝負出来る。

■ギベオン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 82.5-67.1-53.4-39.7-12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りはミルコが乗り併せ馬で一杯に追われる好内容の調整。

入りはゆったり入ってきたが追われてからのスピード感はかなりのもの。

そもそも追い切り過程が前走時とはまるで違い素直に好感が持てる。

明らかにG1仕様に仕上げてきているなという印象を持てるし、

ここでミルコ騎乗となれば明らかな勝負気配とみてもいいだろう。

決め手のある馬なので東京マイルという舞台設定は合うだろうし、

現時点では懸念材料がない。最終追い切りでも好気配なら軸まである。

■カツジ

【 栗東・CW / G前追 】
< 52.6-38.2-24.8-12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りは坂路でG前追われ好時計をマーク。

25日に比べれば幾分時計の出やすくなった26日追いだが、

それでも綺麗な加速ラップを刻んでおり状態面の良さを窺える。

前走のニュージランドTがかなりの勝負気配だと睨んだが、

それ以上のデキにあってもおかしくない状態と予想することもできる。

本来ならこの時点でかなり高い評価を与えてもいいのだが、

まだ東京コースというのが半信半疑。

決め手のある馬だし、長くいい脚を使うので向いている可能性もあるが

果たしてどこまで!?素直に考えるならそれなりの評価は必要になる。

■パクスアメリカーナ

【 栗東・CW / G前追 】
< 71.9-54.4-39.2-11.4 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りは格下馬に胸を貸す調整内容。

終いは11秒台と切れたが格下馬相手に先行して遅れたのは評価できない。

動きに関しては素軽いものではあるがこの時点の評価ははっきり言って薄い。

しかし、29日に同じように追い切られ好時計をマークしており、

徐々に態勢は整ってきていると判断して妥当ではないだろうか。

この調教過程はかなり好感が持て、勝負気配を高くみてもいいだろう。

最終追い切り次第ではあるがポテンシャルは高い1頭なだけに

しっかり仕上がってくるとすれば当然軽視できない1頭となりそう。

予想・一週前追い切分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される出走予定馬を中心に分析しましたが

各馬人気通りの評価を与えてもいいのではないかと思うデキにあります。

波乱傾向のある1戦ではありますが、2018年に関してはそこまで荒れるのか!?

という印象を受ける一週前追い切りとなりました。

ただ、前述していた通り、舐められそうな牝馬には注意が必要です。

NHKマイルカップは近年牝馬が走りますからねー。

上記であげた牝馬3頭とも一週前追い切りの雰囲気は悪くないし、

テトラドラクマは人気しますがそれ以外は人気がなさそうなので

穴を空ける可能性を秘めていると予想してもいいと思います。

更に!上記で取り上げた注目馬以外に

一週前追い切りの雰囲気がかなり良く好気配にある馬を

分析から見つけることができましたので最後に紹介します。

この馬⇒人気ブログランキング

これはちょっと軽視できないなーという動きを一週前追い切りで披露。

時計も【50.9-11.3】と時計の出る状況ではあったがかなり速い。

明らかに一度使われて上積みのある状況といってもいいのではないかと思います。

そもそも左回りは得意な馬ですし出来に関してもいいとなれば

人気はなさそうですがそれなりに評価は必要になってくると思います。

また無料メルマガでもNHKマイルカップの予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

更に、ブログでは書ききれない注目情報や穴馬情報も配信予定!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

NHKマイルカップ
[3連複勝負馬券]

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■■近走の的中実績がこちら■■

04/29・東京11R スイートピーS
[3連単:78,300円 的中!]

04/29・新潟11R 谷川岳S
[3連複:272,480円 的中!]

04/29・東京09R 陣馬特別
[3連単:589,400円 的中!]

他的中実績は下記リンクから閲覧可能
万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

―【PR】――――――――――――――
競馬界のタブーを公開するサイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

ギリギリの範囲で「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、

[95%の負組から5%の勝組へ]

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は「NHKマイルカップの情報も無料で公開!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

今週のNHKマイルカップにはとある激走情報馬が存在!

更に特選情報馬の存在も…!?

これ以上先は無料登録してからお楽しみください!

⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!