【マイラーズカップ2018】予想と最終追い切り分析!抜群のデキロジクライ!

マイラーズカップ2018の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

18日に最終追い切りを行った栗東の馬は不良馬場での最終追い切りとなりましたが

不良馬場を苦にせず、坂路を力強く登板した好気配馬を発見してしまいました。

正直、マイラーズカップはかなり!自信があるのですが、

今回の最終追い切りで更にその自信はアップしたと言えます。

あとは枠順を待つのみですが本日は上位人気馬を中心に、

最終追い切りで動きの目立った馬を分析して好走馬を予想していこうと思います。

a072157

もはやレンジャー系は何でもありである(笑)

激走戦隊て。

カーレンジャーて。

なんでも考えるなーホント。

仮にDKC競馬部に「次のレンジャー系のコンセプトを考えてほしい」と言われたら

マシュマロ戦隊!

(ニュー)レンジャー!

と、つけます。

当然、イメージキャラクターはおのののか様です。

当然「18禁」です。

あっ、そーか。レンジャー系は子供向けか!!

うーむ。

ってことで、マイラーズカップで激走気配にある馬を

最終追い切りから分析していきましょう。

(ここで激走戦隊の伏線が回収できるシステムなのだ!フハハハハ!)

24491

|マイラーズカップ最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【マイラーズカップ2018一週前追い切り分析】はこちら!

【マイラーズカップ2018】予想と一週前追い切り・調教分析!

■エアスピネル

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 54.1-39.3-25.4-12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りと比べればかなりよくなってきた印象。

不良馬場の坂路でしたがものともしない力強い脚取りで、

追われてからグングン伸びてしっかり併走馬のに先着。

好内容の最終追い切りだったと思います。

休み明けにはなりますが十分力を出せると予想していいでしょう。

しかし、やはり一週前追い切りの気配は気になるトコで、

恐らく8割程度の仕上げではないかなと思います。

あまりにも軽視しすぎるのはどうかと思いますが、

マイラーズカップで軸にするのはどうかなといった印象です。

■グァンチャーレ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 52.4-37.4-24.2-12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

素晴らしい最終追い切りでした。

エアスピネルと時計面を比べてもわかりますが、馬場を考えれば好時計。

しかも馬也でこれをマークし、動きに関しても真一文字に登板。

力強い脚取りで気配は抜群。仕上がりはかなりいいと予想します。

最後まで脚色を衰えていませんし、これは好内容ですね。

一週前追い切りの雰囲気からも注目した1頭ですが、

最終追い切りが終了し更に気配を上向かせてきた当たり

マイラーズカップに対する意気込みも感じるところですよこれわ。

今がピーク、前哨戦のG2なら好勝負になっていいと思います。

■サングレーザー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 56.9-40.8-26.7-13.1 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 C >

確かに、追い切りは動かない馬ではあるんですがこれは微妙。

一週前追い切りの記事でも書きましたけど実質的な追い切りは14日。

なので今回の最終追い切りをあまり考慮する必要はないかもしれませんが

馬場を嫌がる面を見せ、脚取りもフワフワとしているように見えます。

これでも好走してくるだけの地力はあるんでしょうけど、

調教から推せる1頭ではありません。むしろ評価を落としたいくらい。

ただ、それでも好走してくるのが浅井厩舎なので判断が難しいトコです。

■ダッシングブレイズ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.1-66.8-52.2-38.2-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りでビッシリやっているので最終追い切りは軽めの調整。

確かに時計面だけ見ればそうかもしれませんが、

動きは力強く迫力があり、デキのよさは感じさせるトコです。

その一週前追い切りでは自己ベストに迫る時計を出してきており、

長期休み明け3戦目ということで状態面はもしかしたらピークかも。

京都の開幕週なので脚質面など気にはなりますが、

仕上がりだけなら上位と判断できるだけに侮れない1頭です。

■ブラックムーン

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 83.4-67.3-52.6-38.5-12.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

二週続けて一杯に追ってきているのは評価できるトコですね。

最終追い切りでは不良馬場でしたがラストは12秒台前半の時計。

これは評価できるものだったと思います。

休み明けにはなりますが動きに力強さもありますし、

一週前追い切りの内容からも仕上がりに不足はないと予想できます。

あとは脚質が焦点になります。

どうしても後ろから行く馬なので展開面、馬場に左右される。

そこをクリアできるなら有力な1頭になるかもしれませんね。

■モズアスコット

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.2-37.5-24.7-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りでも上々の動きを見せていたモズアスコットだが、

最終追い切りでは更に力強い動きを見せており仕上がりの良さを感じさせる。

不良馬場をものともしない好時計をマークし、迫力満点で好気配。

状態面の良さはメンバー中でも上位と言ってもいい存在の1頭。

ブラックムーン同様に脚質面は気になる1頭ではあるので、

馬場、展開の助けは多少必要かもしれないが力を出せるデキにはある。

■ロジクライ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 53.3-38.8-25.1-12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りでもかなりの好気配を見せていた1頭だが、

最終追い切りでも上々の気配で不良馬場をものともしない

迫力ある力強い動きで坂路を登板。

馬場を考えれば馬也でこの時計は評価できるものだし、

綺麗な加速ラップを刻んているのも好印象。

明らかにデキに関してはいいだろうと予想することができる。

マイラーズカップは勝負気配も高いだろうし、ここは有力な1頭ですかね。

■本記事まとめ

ということでざっと最終追い切りで動きの目立った馬を分析しましたが

上位人気馬が中心もほぼ全頭デキに関しては言うことなしかなという感じ。

ただ、1、2番人気が予想されるエアスピネルとサングレーザーは

正直付け入る隙が多いにあるなと判断できるし、

特にサングレーザーは近走の追い切りから見ても明らかにデキ落ち。

と、判断することもできる。

んー、もしかしたら馬券外まで考えられるかも…。地力はありますけどね。

しかし他有力各馬に関してはどれも良さそうなデキ。

特にこのマイラーズカップでどうしても結果を出したい馬が何頭か。

ということで、マイラーズカップで最も最終追い切りから評価できるのはこの馬。

この馬⇒人気ブログランキング

最終追い切りの動き上記でも書いた通り迫力満点で、

明らかにマイラーズカップを目標に仕上げてきただろうという感じ。

舞台設定に関しても申し分ないだろうし、

ここはなんとか結果を出しておきたいトコでもある。

ここは軸でもいいかもと思う1頭。

また無料メルマガでもマイラーズカップの予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「マイラーズカップ」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

04/14・中山06R   5万5750円的中
04/14・阪神11R   9万6900円的中
04/08・福島12R   49万4000円的中
03/31・阪神09R   2万5500円的中
03/28・大井12R   10万4000円的中
03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「マイラーズカップ」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!