【マイラーズカップ2018】予想と一週前追い切り・調教分析!

マイラーズカップ2018予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

安田記念の前哨戦として注目を集める1戦ですが、人気上位馬には

このマイラーズカップで結果を出す必要がないというのも然り。

この仕上がり面が非常に重要な予想ポイントになってくるでしょう。

正直、下位人気勢にも十分にチャンスのある1戦かなと思いますし、

マイラーズカップを目標に仕上げられている馬もいるのは間違いなさそう。

本日は一週前追い切りを分析し、各馬の気配を探っていきたいと思います。

fb38fe4a3fb091f9e7f15b87746ff018

ウサインボルト

実はマイラー説

強烈なスプリンターとしてその名を残したウサインボルト。

これはオフレコ。DKC競馬部内での内輪話なのですが、

実はマイラーではないかとの噂話があります。

もし、ボルトがマイラーズカップに出走したらどうなるのか…。

クラウチングスタートからハナを切り、そのまま押し切り。

結果逃げて後続を大差離して勝つ。なんてことになるかもしれません。

先日の障害レースのオジュウチョウサンくらいつえーかも。

あっ、

もしかしてこのまま中距離路線が混沌と進んでいけば

もしかしたら2018年の年度代表馬はオジュウチョウサンかも!

なんて噂話もあります。

いえいえ、これはDKC競馬部内ではなく、ある有力な場所からね。

ってことで、少し話逸れましたが、マイラーズカップの予想に入っていきます。

ウサインボルト不在で、安田記念の前哨戦ということで以外に混戦ですが、

果たしてどの馬が台頭してくるのでしょうね。

一週前追い切りには各馬の陣営の思惑が隠されていますからね。

しっかり分析して状態面究極最高潮みたいな馬を予想していきましょうよ。

そうしましょうよ。

|一週前追い切り・調教分析

ひとまず!

予想オッズを元に上位人気が予想される馬を中心に分析していきやしょ。

この記事で予想オッズを公開しているので参考までにDO-ZO

枠順次第では軸まで考えている馬の存在も公開していますくぅらね!

【マイラーズカップ2018】予想オッズ考察!いざ、マイル王へ向けて

■エアスピネル

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.7-37.9-25.0-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

んー、いつも通り動きに力強さはあるし、

一週前追い切りとすれば時計も上々といったトコ。

しかし、遅れをとっているのは少し気になるし手応えも劣勢。

相手が動いたと見ればそれまでだがやや気になる点も多かったなという感じ。

これまでも前哨戦の一週前追い切りで遅れを取った際は負けているも事実。

エアスピネルにしてみればマイラーズカップは完全な叩き台の1戦。

正味ここで結果を出せなくても安田記念は出走できるし、

欲しいのはここまでくればG1のタイトルだけでしょう。

最終追い切りには注目だが、勝負気配は薄いと予想できる。

■サングレーザー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 60.1-42.6-27.2-12.8 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

一週前追い切りは終い重点の軽めの内容。

14日に恐らく本追い切りだろうという内容で坂路で一杯に追われているが

これも【53.0-38.1-25.3-13.0】で、遅れを取っている。

この厩舎はこのパターンの追い切りが多いので調教過程にも不安はないが

追い切りから判断するにはかなり難しいタイプの1頭。

基本調教では動かない馬なのでそこまで気にする必要もないかもだが

近2走に比べれば見劣るのも事実。

サングレーザーにしてもマイラーズカップは叩きの1戦なのは明白なので

能力があるのは事実ではあるがどこまで信頼するかは難しいトコ。

■モズアスコット

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 53.2-38.6-24.9-12.4 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像が確認できなかったので動きなどはわからないが、

時計面と内容を見るにかなり状態面がいいと予想できる。

一週前追い切りでは馬也だが加速ラップで登板し、

格下馬が相手だが1秒追走して、0.3離して先着。

現時点でも内容は上々だし、安田記念に出走するのであれば

マイラーズカップで結果を出して出走を確定させたいトコ。

それなりに力の入った仕上げであると予想できる。

これまでの内容からも能力はあるだろうし、ここは軽視できない1頭。

■ブラックムーン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 81.8-65.7-50.1-36.9-12.4 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像が確認できなかったので動きは見えませんでしたけど、

一週前追い切りではCWで一杯に追って上々の時計をマーク。

二週前追い切りでも好内容の調教を積まれているし、

仕上がりに関しても青写真通と予想していいでしょうこれわ。

最終追い切りは当然、注目になるものの、休み明けもすっきり走る馬だし

マイラーズカップでも有力な1頭と見てよさそう。

■ロジクライ

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 50.6-36.9-24.4-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

めちゃめちゃいいなと思ったのがこの馬。

不良馬場をものともせず力強い脚取りで坂路を登板。

気合いも乗っているように見えるし、毛艶もいいし、迫力ある馬体で

現時点でのデキの良さを感じる一週前追い切り。

長期休養明けを叩かれてからグングン良くなっているが

今回も更に成長を感じさせる1頭。

これまでの内容からも京都の舞台設定は合うし、

マイラーズカップは今後を見据えても結果を出しておきたいトコ。

最終追い切り、枠順次第では軽視できない1頭になりそう。

■グァンチャーレ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 52.5-38.3-24.9-12.5 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像こそ確認できなかったものの、時計面は上々。

最後は少し甘くなったが馬也で加速ラップを刻んでいるのは評価できる。

最終追い切りでしっかり動きなどを確認したいトコだが、

デキに関しては近走と比べても遜色なく、力を出せると予想できる。

勝ち切れない競馬が続いているもののそれなりの相手に結果を出しているし、

6歳となった今が充実期ではないかと思える。

上位人気馬とはやや力差がありそうな印象は受けるが、舞台設定は抜群。

グァンチャーレにしても今後を見据えるとここは結果を出しておきたいトコ。

■ 本記事まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に

一週前追い切りを分析してきましたが、いやはや「難解」

実績面だけ見ればエアスピネルとサングレーザーでいいトコだが、

この2頭はやはり次走の安田記念を見ているのが結構明白。

軸にするには人気を考えると多少リスクかなと思えますね。

逆にモズアスコットは後ろから行く馬なので脚質面にやや不安。

京都の開幕週でどうだろうかと思うトコなんですよね。

これはブラックムーンにも言えることでもありますし。

そうなると軸はこの上位人気4頭以外から選抜するのがセオリー。

そうなると、マイラーズカップの軸候補はこの馬でしょう。

この馬⇒人気ブログランキング

ロジクライも当然軸候補としておもしろいのですが

ややパワー型だなと思える部分もありますし、

こういうタイプは過剰に人気して2~3着ということも。

この馬は逆に少し軽視されそうで妙味あるし、

勝負気配も高く開幕週の馬場も歓迎できそう。

妙味十分でおもしろい1頭です。

また無料メルマガでもマイラーズカップの予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

マイラーズカップ
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/3/25
中山08R 4歳上500万
三連単 05-11-06
配当:380,460円

2018/3/25
中京11R 高松宮記念
三連単 09-08-07
配当:241,800円

2018/3/24
阪神08R 4歳上500万
三連単 07-01-08
配当:143,840円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!