【フローラステークス2018】予想と一週前追い切り・調教分析!オークス優先出走権をかけ尋常に勝負!

フローラステークス2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

いざ、クラシック2戦目オークスの優先出走権がかかる重要なトライアル戦。

昨年はフローラステークスを勝ったモズカッチャンが本番でも2着と健闘し、

やはりオークスと同距離で開催されるこのレースは重要な1戦となります。

今年はサトノワルキューレが人気の筆頭格となりそうですが、

やや混戦のイメージを受けるメンバー構成なだけに状態面は一つカギとなりそうです。

まずは一週前追い切りを分析し、好状態にありそうな馬を予想していこうと思います。

furora

どう考えてもドラクエに出てくるフローラはドラゴンボールに出てくるブルマである。

上記の画像がフローラであるが、

これがブルマ。

ダウンロード

まさに瓜二つなのである。

しかし、性格は真逆といってもいい。

フローラのほうが圧倒的に女性らしく、男心をくすぐるのはフローラ。

確かにブルマのちょっとしたエロさは捨てがたいものではあるがな。

さて。

フローラステークスの予想に入ってこう。

|フローラステークス予想考察

まずは現時点での予想オッズご紹介しておきましょう。

  1. サトノワルキューレ   2.4倍
  2. サラキア        4.3倍
  3. レッドベルローズ    5.5倍
  4. オハナ         5.8倍
  5. センテリュオ      9.6倍

※netkeiba.com参照

ざっとここまでが現在一桁台のオッズが予想されている各馬。

前走牡馬を相手に阪神の長丁場で快勝したサトノワルキューレが1番人気想定。

牝馬限定で2400mならということなんでしょう。

2番人気にはチューリップ賞で4着のサラキア。

まだキャリア2戦目であのメンバーと好戦したのは評価できるし、

距離が伸びるのはプラスに出そうな感じ。

距離伸びて良さを見せたレッドベルローズ、クイーンC4着、堀厩舎のオハナが続く形で、

ここまでが少し離して人気になる可能性がありそうですね。

しかし、そこまで抜けて強いかと言われるとそんな感じもしないし、

人気薄が台頭してくる余地は十分にあるのではないかと予想することができるなこれわ。

個人的には前走休み明けを叩かれて良さを見せてきそうな

「ノームコア」あたりには少し注目してみたいかなとも思います。てへぺろ。

ってことで、上位人気馬を中心にまずは状態面を分析していきましょう。

|上位人気馬一週前追い切り・調教分析

■サトノワルキューレ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 70.6-54.7-39.6-12.0 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りでは軽めの調整となりました。

トーセンビクトリーとの併せ馬で先行して先着するという内容。

まぁよくも悪くもという感じではありましたが、悲観するトコはなく。

最終追い切りでは少し時計を出してくると思いますがそこに注目。

これまでのレースっぷりも悪くないですし、相手もそれなりのメンツ。

フローラステークスでは力量上位と見てもおかしくなさそうだし、

東京コースは初となりますが合いそうな印象を受ける1頭です。

人気になるのは必至でしょうけど、ここは軽視できないです。

■サラキア

【 栗東・CW / 一杯 】
< 86.2-68.3-52.5-37.9-11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

CWで一杯に追って上々の時計を出してきましたね。ラップも良し。

動きも力強く、前走、チューリップ賞を使われて気配はかなりいい。

一週前追い切りの段階からかなり状態面の良さを感じさせる1頭。

これは最終追い切りにも是非注目しておきたいトコ。

全姉「サロニカ」はマイル~1800mを中心に使われていたが

それで結果を出すことができず。サラキアに関してもはっきりとが言えないが

距離を伸ばしていい方向に出てくるのではないかと予想もできるだけに、

フローラステークスはオークスに向けてでもあるが、

この馬としても今後に向けて注目したい1戦となる。

■レッドベルローズ

【 美浦・坂路 / 馬也 】
< 60.9-45.4-30.0-14.7 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

レース間隔も詰まっているので一週前追い切りは軽めの調整。

これは最終追い切りを終えるまで状態面はどうこう言えず。

クイーンCでは見せ場無く凡退となりましたけどこの時の敗因は明白。

前走は距離を伸ばして良さを見せ、さすがにあのメンツなら力が違った印象。

今回はそれなりにメンバーも揃ったものの、更に距離を伸ばして良さそうなタイプ。

最終調整を見てからじゃないと何とも言えないものの、

東京コースはどちらかと言えば合いそうだし、注目の1頭。

■オハナ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 69.5-54.8-40.2-13.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りの段階からかかなり気合の入った動きを見せているのがオハナ。

力強い動きで内目を通ってのものだが迫力もあり気配は上々。

前走のクイーンC後からしっかり乗り込まれ、状態はかなり良さそう。

ここはしっかり本番のオークスに向け権利を取りに来ていると見て良さそう。

前走は展開面も恵まれなかったが、今回はガラッと変わってきそう。

フローラステークスは勝負気配も高そうだし、

堀厩舎が力を入れて仕上げてくるとなるとやはり軽視はできない。

■センテリュオ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 55.9-40.8-26.6-12.7 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

前走後から間隔がないので、一週前追い切りはやや軽めの調教。

しかし映像こそ確認できなかったので動きは見えていないものの

終い追われて時計から判断するにグンと伸びているのがわかる。

最終追い切りには要注目の1頭でしょう。

前走は最後甘くなる面を見せ2着となってしまいましたが、

ポテンシャルは高そうな1頭だし、仕上がり次第では軽視できない。

オークスに出走しようと思えばフローラステークスはなんとしても権利が欲しいトコ。

東京コースに替わるのはプラスになりそうで距離は未知数もおもしろい存在。

■ノームコア

【 美浦・南W / 馬也 】
< 68.7-53.3-39.1-13.1 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

一週前追い切りでは動きなどを確認できていないものの、

時計面だけ見ても前走時からの上積みは感じれるトコ。

状態面は一度使われて更によくなってきたなという印象。

二週前追い切りでも馬也で好時計を出せているし、

オークスに出走しようと思えばここでは権利が欲しいトコ。

最終追い切りには要注目ではありますが現時点では期待できる1頭ですね。

■ 予想・一週前追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に

一週前追い切りを分析してきましたが現段階で信頼できる馬はいませんね。

ただ、堀厩舎のオハナは前走とは少し違ってきそうだし、

フローラステークスでは注目の1頭となりそうです。

ただ、そこまで抜けているなという印象を受ける馬はおらず、

逆に、人気薄の馬の中に仕上がり面から無視できない馬が何頭か。

爆裂に人気はないだろう

「ハイヒール」「パイオニアバイオ」なんかも

一週前追い切りを見るにはかなり状態面は良さそうな印象を受けますね。

更に!この馬も一週前追い切りの雰囲気からは侮れない1頭。

前走に関してもレース内容以上に強く、力もあるのは明白でしょう。

相手は強くなりますが現時点では軸馬候補の1頭です。

この馬⇒人気ブログランキング

休み明けというのはあるもののしっかり乗り込まれているのは好感。

動きこそ確認できていないものの、時計面を見ても見劣り無いし、

内容もよく状態面の良さを感じることができます。

舞台設定、相手関係など未知な部分も多いですが

人気がないなら無視できない1頭です。

また無料メルマガでもフローラステークスの予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<4月8日>
◆阪神12R 梅田ステークス
┣的中券種 3連単
┣レース結果 14-11-08
獲得配当【25万8500円】

<4月8日>
◆福島10R 浄土平特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 04-15-08
獲得配当【22万3340円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<4月4日>
◆川崎11R クラウンカップ
┣的中券種 3連単
┣レース結果 02-03-01
獲得配当【12万9200円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【フローラステークス】

これは大いに期待できると思いますよ!

実は人気馬に嫌う材料があるとか…

これ以上は無料登録をして見てみてください!!

このチャンスははっきり言って逃せませんよ!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録してフローラステークスの予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!