【マイラーズカップ2018】予想オッズ考察!いざ、マイル王へ向けて

マイラーズカップ2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

皐月賞が終了し、一週、G1開催がありませんが当然競馬は開催されます。

マイラーズカップは好メンバーも揃いましすし安田記念に向けても注目の1戦。

マイル王へ向けて好メンバーが揃いましたし、見応えあるレースが予想されます。

注目はエアスピネル、サングレーザー、モズアスコットなどでしょうが

この舞台を目標にしっかり仕上げられた馬もいるでしょうからね。

そのあたりが穴馬として注目になってきそうです。

更に京都の開幕週ということで馬場状況にも当然注目にはなるのですが、

まずは予想オッズを考察して妙味のある馬がいるのかどうか?

そのあたりから予想していこうと思います。

img_view

それでは!早速、マイラーズカップの予想へ!と、行きたいトコですが

まずは大注目の皐月賞結果報告から行ていこうと思います。です。

|皐月賞結果報告

皐月賞「◎オウケンムーン」でいざ、尋常に勝負!

▼皐月賞結果

1着 x エポカドーロ
2着 △ サンリヴァル
3着 ▲ ジェネラーレウーノ

くぉ…!!まじかm(__)m

まさかのエポカドーロが勝利してしまうという結果。

予想していた展開面などを考えると確かに重視できなくはない。

しかし。

今の戸崎は信頼できず。

ということで抑えの抑えまで評価を下げたらこのざまです。

戸崎騎手は本当に買い時が難しいですねーm(__)m

しかも軸に推したオウケンムーンはまさかのここで出負け。

そりゃないっす。

しっかり出て、力で負けたならまだしも、出負けして位置を取りに行きちぐはぐ。

これでは大舞台のG1では厳しいです。

しっかり波乱と読み、波乱想定で予想したんですけど、

これはあきません。

しかし、ワグネリアンはどうしたもんでしょうかね!?

なんかあったか!?

まだ開催が終わった直後なのでよく見てはおりませんけど、

こりゃ福永騎手やってもーたやつですか?

しかし、これでDKC競馬部クラシック第1戦となった桜花賞、皐月賞を共に不発。

これではいけません、マジンガーZです。

次のG1天皇賞春となりますけど、ここで巻き返し確定したいトコ。

しっかり結果を出さないとです。

しかし、本日はVIP提供の自信度★4(MAX5)で勝負をかけた

「福島民報杯」でズドンバキュンの大本線決着!

◎マイネルサージュから単勝・3連複ゲッチュ祭りでした。

▼会員様的中馬券

VIP配信 福島民報杯 3連複

これくらいの本線を重賞・G1でも出したいトコです。いや、まぢで。

マイラーズカップ週はG1はありませんけどね、

しっかり結果を出してドキドキわくわくしたいトコ。

つーわけで。

まずはマイラーズカップぶちかましッす!!

押ッ忍!!!

| マイラーズカップ予想オッズ考察

まずは現時点での予想オッズご紹介しておきましょう。

  1. エアスピネル      2.7倍
  2. サングレーザー     4.6倍
  3. モズアスコット     7.2倍
  4. ブラックムーン     8.3倍
  5. ロジクライ       9.6倍
  6. ダッシングブレイズ   12.0倍
  7. グァンチャーレ     13.4倍

※DKC競馬部独自オッズ

ざっとこんな感じのオッズになってくるのではないかと予想します。

注目の1番人気はこのメンバーならエアスピネルでしょう。

前走のマイルCSも好メンバー相手に2着ですからこれは評価していい。

京都のマイル戦は滅法得意な舞台設定だと予想してもいいだろうし、

これは普通に堅いかもしれぬな…。

というのが、第一見解ですね。

ただ、中山記念から復帰予定だったのだがやや調整がずれた点がどうか?

しかし、当然ここは安田記念に向けての叩き台なのは間違いないでしょう。

ガチガチ鉄板モードかと言われるとやや不安材料もあるかなと思いますよ。

で!そのマイルCSで3着と健闘したサングレーザーが恐らく2番人気。

この馬の場合その後、阪神カップも使われてイスラボニータに迫る3着。

それまでは4連勝決め込んだ馬ですからね。

当然、エアスピネル同様に安田記念に向けた叩きの1戦でしょうけど

この実績から見ても軽視はできない1頭ではないかなと思います。

やはり実績上位のこの2頭が少し抜けた人気になってくるかなと予想できますね。

そしてこの2頭に続くのが素質馬モズアスコットでしょう。

重賞初挑戦になった阪神カップこそ厳しい競馬を強いられましたけど、

2度目の阪急杯はしっかりと能力を見せて2着に健闘。

能力は言わずもがなではないかなと思いますし、上2頭よりは勝負気配高め。

安田記念に出るならできればもう少し賞金を加算しておきたいトコでしょからね。

ほんで京都金杯を快勝したブラックムーンが続き、

長期休み明けから復帰して安定しているロジクライで

このあたりまでが一桁台のオッズに推されてくるでしょう。

やっぱこう見ると抜けているなと思えるのはエアスピネルですけども、

やや詰めの甘いトコもありますから勝ち切るまであるのかどうか?

それなら安定勢力のサングレーザー!?

それとも素質高いモズアスコット!?

サングレーザーは内枠入ったら結構有力な1頭になるかもしれませんね。

しかし、モズアスコットは後ろから行くタイプの馬なので

開幕週の京都の馬場がどう出るか?

そこが少し微妙な気もしております。

さて、そうなってくると他に信頼できる馬がいるのかどうか??

これがポイントになってきそうです。

この3頭が揃って馬券外ってのは正直考えにくいですけど、

その他人気薄勢に関しても十分にチャンスのありそうな馬も多い。

古馬のマイル戦はかなり混戦模様ですからね、多少紛れてもおかしくないか。

ってことで、

一週前の段階ですがDKC競馬部ではこの馬に猛烈注目しております。

枠順次第では結構自信のある軸馬になると思いますね。

この馬⇒人気ブログランキング

ここはしっかり結果を出しておきたいトコでしょうし、

実力はこのメンバーに入っても見劣りしないですよ。

京都の舞台は得意だし、開幕週もプラスに出る可能性はありそうです。

ローテーションも好感が持てますしここは信頼できると思います。

安田記念だけでなく今後に向けて賞金を加算しておきたいですしね。

■マイラーズカップ予想まとめ

ということでざっと一週前段階の見解を書いてきましたが、

冒頭でも書いたのですがマイラーズカップは京都の開幕週ということで

枠順、馬場読みってのが非常に重要になってくる。

なので今どうこう言うのは結構難しいんですけど、

軸馬に関しては上記でもあげた注目馬になるでしょう。

それくらい自信のある1頭なんですよ。

ただ、できれば 内枠ほしい!とこなのでそこは重要。

3枠より内に入れば初の★5で勝負するかもくらいです。

押ッ忍!!!

また無料メルマガでもマイラーズカップの予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

友だち追加

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】競馬界のタブーを公開するサイト!

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「マイラーズCの予想も無料で公開するみたいです!

どうやら情報からは思っているほど堅くない!?

あの関西馬がここでは激走気配にあるとのこと…。

おっと!

これ以上は無料登録からの情報を受け取れますので是非登録してみてください!

このチャンス、勝組になりたいのなら!絶対に逃してはいけませんよ!

⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!