【皐月賞2018】最終予想|馬場読み考察と展開予想!重馬場巧者が活躍!?

皐月賞2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

いよいよ2018年の皐月賞が開催となりますがかなり難解ですね。

更に拍車をかけるように今夜から明日にかけて雨の予報がでており、

重馬場の想定でまで見込める馬場状況となっております。

ただでさえ枠順も難解な上にこの馬場状況であれば予想はかなり難しいですね。

更に、展開面もかなり重要な予想材料になってきそうな1戦なので、

そのあたりの見解も踏まえながら最終予想を行っていこうと思います!

20171202_2062125

そのとーり!!

夢は自分の力で勝ち取るもの。

やっぱ翼君はいいこと言うなー。

おし、僕は毎週夢が変わるんですけど、

今週の夢は「皐月賞」を大本線で決着すること。

先週の桜花賞は夢破れましたけど今週はしっかり夢叶えますよ。

翼君を見習って。

毎週しっかり練習(予想)してるわけですから、その成果を今週こそ!

やったりやしょう。

皐月賞はちょっと本気出すだお。

| 皐月賞の馬場読み考察!重馬場巧者を探れ!

はっきり言って土曜の馬場傾向はあてにならないのではないか。

やはり雨が想定されているのでね、それを考えるとかなり難しい。

2018-04-14 (1)

予報では雨、降水確率60%以上。

深夜から昼頃にかけてガンガンに降るらしい。

そうなるとはっきり言って馬場状況は未知で、究極カオスな状況もあるかも。

重馬場までは余裕で想定できるが

前が残るのか、差し勢の活躍があるのかどうか?

かなりむっずいのである。

なんにせよ、各馬の道悪適性は重要!?

と、なりそうなのですが果たしてどの馬に適性があるのでしょねー。

ふっふっふ。

20170202002825

DKC競馬部、道悪適性を1頭づつチェックして見つけてまいましたよ。

道悪の“鬼”でないかと思える馬を。

道悪適性の見解は無料メルマガで日曜10時に配信しますので

まだ登録がまだの方は是非とも登録しておいてくださいませお。

2018年の皐月賞は道悪適性が的中へのポイントとなりそうなのでね。

是非とも予想の参考にしてくださいな。

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

中でもこの人気なら「抑えて置きたい穴馬」は今!この場で!紹介しましょう。

前走からガツンと人気を落とす形となりましたけど、

道が悪くなるならかなりおもしろい存在になるのではないかなと思いますね。

注目馬1⇒ 人気ブログランキング

かなり道悪の適性が高いのではないかと予想できる。

未勝利戦は重たい馬場を苦にせず、上がり最速で完勝。

確かに相手は弱かったが、道悪適性はかなり高そうな印象を受けた。

更に2走前も稍重馬場を上がり最速で完勝の内容。

前走は決め手の違いに屈したものの、道が悪くなれば逆転もあると見る。

どちらにせよ、適性があるのは間違いなさそうなので抑えてはおきたい。

ちなみに、人気になるであろう、ジャンダルム、オウケンムーンはどうだろうか?

ジャンダルムの場合、半姉にフィドゥーシアがおり、

これが道悪をこなせるタイプ。

丸外血統でパワーもある可能性もあり余裕でこなしてしまうかもしれん。

スピード型というよりはどちらかと言えばパワー型な気もするので

評価は必要な1頭かなとは思うトコ。

オウケンムーンははっきり言って未知数すぎてわかりませんね。

父のオウケンブルースリは道悪が得意なタイプではなかったし、

タイプ的にはスピード自慢という感じではなく、

ジリジリと脚を使うタイプでもあるし、パワーもあると思われるだけに

道悪で軽視するようなタイプではなさそう。

共に道悪をこなせておかしくなさそうな血統ではあるものの、

はっきり言って未知数。

がっつり悪くなった時に対応できるかどうかそこが判断しづらく

評価に困る2頭であることは間違いないですねー。

さてそれでは次に皐月賞で予想される展開を見てみよう。

| 皐月賞展開予想

2018-04-14 (2)

逃げの手に出たい馬が数頭おり、何が行くのか未知数。

予想では逃げないとどうしようもない「06アイトーン」を逃げとしたが

「08ケイティクレバー」もハナに立たないとどこまで良さがでるのか?

「16ジュンヴァルロ」も過去のレースを振り返れば確実に逃げたほうがいい。

かなり難しい展開が予想されるがなんにせよスローペースは考えにくい。

恐らくどれが行くにしても少し後続を離しての競馬になるかなと予想。

ただ、仮にアイトーンを行かして、ケイティクレバーが番手。

しかもアイトーンが離して単騎状態の2番手であれば

この馬が絶好の展開になるかもなと予想できる。

更にこの前に行く3頭を見ながらの競馬となりそうな「07エポカドーロ」

これまた凄く競馬のしやすい位置を取れるのではないかなと思うし、

更に前走で逃げの手に出なくても強い競馬で結果を出した「10ジェネラーレウーノ」

この馬もまた展開面は向いてくるのではないかと予想できる。

どのみち、穴を空けるとすれば馬よりも前に位置できるだろう何頭か。

ただ、2年前のディーマジェスティが勝った時のような

かなりのハイペースの展開になった場合は差し勢がぶっ飛んでくるはず。

道悪の馬場状況を考えても前前前という決着は予想しにくく、

差し勢の活躍を視野に入れておく必要がありそう。

さて、そうなると二極端。
2018年の皐月賞は前か、後ろか!?

しかし、どちにらせよ、展開的にもっともハマりそうなのは

2列目、3列目に位置し、飛ばす前にの馬を見ながら

絶好のポジションで競馬ができる馬達だろうなこれわ。

その中で、最も今回信頼度が高いなと思うのはこの馬!

注目馬2⇒ 人気ブログランキング

はっきり言って理想的な枠順とはいいにくい。

もう少し内目に入ってほしかったのは事実ではある。

しかし、展開面で見るとこの馬には最も理想的ではないか?

2走前の内容から見てもハイペースの展開で前が潰れる中、

粘り腰を見せてしっかり見せ場以上のレース。

その時よりも展開面は有利に働く可能性もあり。

実力以上に人気を落としていると思えるし、ここは軽視禁物。

■皐月賞最終予想まとめ

ということで2018年の皐月賞を1週間かけて

じっくりコトコト煮込んでやったぜ。(予想した。ってこと)

しかし、週初めの時よりもかなり難解になったんは言うまでもなく、

この枠順、予想できる馬場状態からは正直上位拮抗とは思えない。

しかし、ここから更にじっくりコトコト煮込んで(予想するということ)

桜花賞の借りを返してやりますので有料会員の皆様は是非ともご期待あれを。

十中八九桜花賞のようなガチンコな決着はないと思うので

多少の波乱は見込んで予想すっべよ。

気分はまさに超サイヤ人になるために

ハードトレーニングを積んだベジータのよう。

maxresdefault

はフーンってなりそうです。

はフーンて。

また無料メルマガでも皐月賞の予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】競馬界のタブーを公開するサイト!

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「皐月賞の予想も無料で公開するみたいです!

更に、情報からあの人気馬は今回厳しい!?

これ以上は無料登録からの情報を受け取れますので是非登録してみてください!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけませんよ!

⇒ 無料登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【皐月賞】57万男の勝負馬券が無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【皐月賞[GI]・馬連1点勝負】

■■今回限り特別無料配信!■■

登録はこちら!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中

きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中

AJCC(G2)
[馬連1点勝負]  460円的中

日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中

チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中

ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

皐月賞の1点勝負を無料で入手!

TS:皐月賞300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!