【皐月賞2018】最終追い切り分析!好調教馬7頭を選抜!

皐月賞2018の最終追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

いよいよ皐月賞の最終追い切りも終了し、枠順も確定しました。

共にかなり重要な予想ファクターとなってきますが

今回の記事では各馬のデキをしっかりと把握していきたいと思います。

2018年の皐月賞はダノンプレミアムが回避したことによりいきなりの混戦ムード。

正直どの馬にもチャンスのある1戦と見てもいいかもしれませんし、

G1の舞台ですが状態面次第では穴馬の好走があるかもしれませんからね。

一週前追い切りを振り返りながら最終追い切りを分析していこうと思います。

93a3ad5213ee759af6eccb6cfd6fd5b4

|皐月賞最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【皐月賞2018一週前追い切り分析】はこちら!

【皐月賞2018】予想|オッズ考察と一週前追い切り分析!

■タイムフライヤー

【 栗東・CW / G前追 】
< 79.0-63.6-49.5-36.7-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りの雰囲気とはガラッと変わってきましたね。

動きも力強く、気迫も乗っており序盤から飛ばしていくと

そのままの手応えで直線を向き、スピード感溢れる動きで駆け抜けました。

当然、自己ベストを更新し最終追い切りでかなり良化気配と言えるでしょう。

やはり前走を一度使われた効果はあったと見てもいいでしょう。

中山の2000m戦は得意ともいえる舞台設定ですし、

2歳王者の意地にかけて皐月賞では巻き返しを期待できるデキにあると判断します。

■ワグネリアン

【 栗東・CW / 馬也 
< 86.1-69.2-53.8-40.0-13.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

大一番の皐月賞で最終追い切りを坂路からCWに変更してきました。

これは勝負をかけてきたと見てもいいのではないかと思いますが、

初の追い切り過程となるだけに少し未知数な部分は残りましたね。

最終追い切りは輸送も考慮して軽めの調整とはなりましたが、

一週前追い切り、二週前追い切りではスピード感ある動きも見せており、

デキに関してはなんら問題ないと見てもいいのではないかと思います。

ダノンプレミアムがいない今、当然有力視される1頭でもあり、

仕上がり面から過程してもここは不安材料もありますが軽視はできなさそう。

■ジャンダルム

【 栗東・CW / 馬也 】
< 52.9-38.3-11.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りもいい動きを見せている1頭ではありましたが、

最終追い切りも文句のつけようがないかなという感じですねー。

力強い動きでもありますしスピード感十分で迫力も満点です。

一杯に追われる相手に内目を回りましたが手応え優勢で先着しました。

前走の弥生賞からかなり雰囲気はよくなっていますし、

デキに関しては目標の皐月賞に向け最高潮の仕上げとみても良さそうです。

ただ、最終追い切り、CW4F追いというのはこの馬にとって初の試み。

これは池江厩舎の勝負パターンではありますがこの馬にどう影響するか?

デキがいいのは間違いないですが、まだ未知数な部分はあります。

■キタノコマンドール

【 栗東・CW / 馬也 】
< 54.2-39.5-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

遅れを取りましたけど、そこまで悲観する必要はないかなとは思います。

新馬時も遅れを取っていましたがしっかり勝ち切ってきましたし、

今回の最終追い切りにしても動きは力強くデキは良さそうです。

大一番ということを考えると内容的には少し物足りないかもしれませんが、

一週前追い切り、二週前追い切りでは終い軽快な動きを見せていましたし

最終追い切りではミルコ騎乗で手応えもよくといったトコ。

キャリアまだ2戦ですが皐月賞でも力を出せるデキにあると予想できます。

■アイトーン

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 54.2-39.8-25.7-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

前走の若葉Sで穴を開けた1頭なだけに気になるトコではありますが

皐月賞においてもデキ落ちがあるという感じませんね。

最終追い切りでは一杯に追われているので少し内容や時計は見劣りますが、

しっかり加速ラップは刻めていますし動きも軽快なものです。

一週前追い切りでは上々の時計でかなり迫力ある動きを見せていますし、

今回も力を出せる態勢にあると見ていいと思います。

ただ、皐月賞では一気に相手が強くなりますのでそこが焦点。

前走は展開面に恵まれた印象をもちましたので真っ向勝負でどこまで?

という感じですね。

■グレイル

【 栗東・CW / 強め 】
< 79.5-64.8-50.8-37.1-11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

前走からの変わり身という点から考えるとこの馬が一番かもしれません。

スピード感も十分にありますし、前走敗戦の影響はまったくないと思います。

時計も軽快なラップを順次刻み自己ベストを更新してきましたからね。

迫力ある動きで前走以上のデキと予想してもいいと思います。

元々追い切りでは動く馬ではありますが皐月賞でも

追い切りから見る雰囲気からは軽視できないと言っていいでしょう。

ただ、前走も追い切りからのマイナス点はありませんでしたからね。

一概に調整がいいから信用できるってタイプでないのも確かなトコです。

■ステルヴィオ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 53.7-38.7-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

動きや調整過程もさることながら毛艶がいいなというのが印象的。

スプリングステークスを使われてから在厩での調整となっているのですが

状態面に関しては凄くいいのではないかと予想することができます。

ここ数戦同様に力を出せる態勢にはあると予想して然るべきでしょう。

この馬がこれまで負けてきたのはダノンプレミアムのみですから、

それを考えるとこのメンバーではワグネリアンに次いで最有力候補。

そして追い切りからもデキの良さを感じれるとなるとここは軽視できない1頭です。

■皐月賞最終追い切り分析まとめ

ということでざっと追い切りから雰囲気の良さそうな馬を見てきましたが

やはりG1ですね、どの馬も気配は申し分ないかなという印象を受けます。

しかし、特にいいなと思ったのは「タイムフライヤー」「グレイル」この2頭。

恐らくデキに関してはメンバー内でも1、2を争うなかなと思います。

人気になりそうな「オウケンムーン」は上記でもは取り上げませんでしたが、

この馬は陣営も話している通り、そこまで追い切りで動くタイプではない。

実戦に行って良くなるタイプの馬なので調教が悪いから軽視。

というのができませんね。

ということで、最後に。

人気になる各馬も相当にいいデキにあると予想できますが

グレイル、タイムフライヤーに匹敵するデキにあり、

万全の態勢で出走してきそうな1頭をランキングにてご紹介します。

この馬⇒ 人気ブログランキング

【 栗東・CW / 強め 】
< 82.8-66.0-51.2-37.3-11.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

オール採点Aを出してきました。

動きはかなり力強くスピード感もあり気配抜群という感じ。

手応え抜群で終われてグングン伸びていきましたし、

しっかり併せ馬にも先着してきて内容も言うことありません。

人気はかなりないかもしれませんが確実にデキはいい判断できます。

力的にもまったく通用しない1頭だとは思えませんし、

ここまで人気が落ちそうなのであれば狙い目となってくるかもですよ。

また無料メルマガでも皐月賞の予想見解は発表しやす!!

軸馬のみの公開にはなりますけど、自信を持ってだな、

「ビシーッ!!!」と配信するので

無料登録しておいてくださいまし!

無料メルマガ【DKCFamily登録】⇒ 登録はこちち

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

▼こちらもお見逃しなく▼

160915_newbutton

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

 「皐月賞」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/31・阪神09R   2万5500円的中
03/28・大井12R   10万4000円的中
03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中
03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「皐月賞」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【皐月賞】57万男の勝負馬券が無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【皐月賞[GI]・馬連1点勝負】

■■今回限り特別無料配信!■■

登録はこちら!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■

フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中

きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中

AJCC(G2)
[馬連1点勝負]  460円的中

日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中

チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中

ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

皐月賞の1点勝負を無料で入手!

TS:皐月賞300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!