【アーリントンカップ2018】予想|上位人気出走予定馬分析など

アーリントンカップ2018の予想と出走予定馬分析を中心に記事を書いていきます。

今週は皐月賞が開催されますので当然注目はそちらなのですが

このアーリントンカップもかなりおもしろいメンバー構成で

盛り上がる1戦になるのではないかと思っております。

予想オッズでは朝日杯FS3着のタワーオブロンドンが断然の人気となっていますが

果たしてそこまで信頼できる1頭なのでしょうか?

休み明けの1戦にもなりますし藤沢厩舎の休み明けはちょっと信頼度は落ちます。

昨年はペルシアンナイトが圧勝を飾りその後飛躍しましたが

2018年のアーリントンカップからもそんな馬が出てくるかもしれませんね。

201702280004-spnavi_2017022800011_view

|アーリントンカップ予想考察

まずは現時点での予想オッズを見ておきましょう。

  1. タワーオブロンドン   2.2倍
  2. インディチャンプ    3.7倍
  3. レッドヴェイロン    5.6倍
  4. ダノンスマッシュ    5.9倍
  5. パクスアメリカーナ   9.4倍
  6. エアアルマス      19.4倍
  7. ラセット        27.4倍

※netkeiba.com参照

完全な上位拮抗のオッズが予想されているわけですなー。

特に冒頭でも書いた通り、タワーオブロンドンは抜けてきそう。

ただ、前走の朝日杯FSを見る限りマイルはギリギリという感じか。

ここまで人気になってくるのはどうなんだろうかなとも思う。

更に後で記載はするけんども、藤沢厩舎の休み明けは推しにくい。

ぱっと見でこんな人気ないのか?って思うのが「ラセット」

この馬、きさらぎ賞3着の馬なのにこんなに人気がないのかい??

レース内容も悪くなかったのですがね!?

あれ、穴を空けるのはこの馬かい!?

しかもアーリントンカップって以外に波乱になることもある1戦です。

2018-04-11 (4)

このように人気馬がグンを抜いて強いわけでもないですし、

人気に関わらずまんべんなく走っているなという印象を受けますし、

かなり人気薄の激走も結構あったりするんですよねー。

正直タワーオブロンドンを含め人気馬には嫌う材料もありますし、

予想オッズでは上位拮抗と見ることができますけど、

2018年のアーリントンCは波乱!?

なのかもしれないなと思ったりしますね。

まあまだそんな結論を焦ることもないかなと思いますので

まずは、上位人気が予想される馬を中心に分析していきましょ。

|出走予定馬分析

■タワーオブロンドン

前走:朝日杯FS(G1)3着

なんていったって藤沢厩舎の休み明けになるわけですよこの馬は。

それがどうしても気になるトコです。

ちなみに、重賞に絞り、藤沢厩舎2018年の休み明けの各馬の成績が下記通り。

  • レイデオロ      3着
  • ソウルスターリング  10着
  • エポワス       15着
  • サトノアレス     2着
  • ロックディスタウン  13着
  • ファストアプローチ  6着
  • オブセッション    7着

馬券内に入ったのは2頭のみ。

レイデオロですら3着に敗れており

ソウルスターリングは追い切りの雰囲気はよかったのに10着。

だからタワーオブロンドンも走らないとは言いませんけど、

これは明らかなマイナス材料であることは間違いないですよね。

馬也調整がメインの厩舎なわけですし、これが影響していると思います。

まずは追い切り確認が必要になりますが人気になるなら扱いが困るトコ。

■インディチャンプ

前走:毎日杯(G3)3着

前走の毎日杯は3着と敗れてしまいましたが内容は悪くなかったですね。

後方から競馬を進めて上り最速でその上りも速かったですし。

距離はマイルまでがギリギリかなと思うトコではありますが、

前走から比べれば相手関係的には楽になるトコではありますし、

アーリントンカップでも人気になるのは間違いないですが有力な1頭です。

あとはやはり前走の敗因でもあった脚質面が重要になってきますが

差しの決まる馬場状況、展開になるかがこの馬をどう評価するかカギとなりそうです。

■レッドヴェイロン

前走:阪神未勝利(未勝利)1着

素質馬で評価も高い1頭ですが中々勝ち切れない競馬が続いてましたが、

前走でようやく勝ったと思ったら内容はすこぶる強かったですね。

逃げて上り最速でまとめると2着馬を0.8差離す快勝でした。

確かに相手は弱かったと言えますがそれまでも好メンバーとやってきているし

アーリントンカップのメンバーになってもここは通用すると見ていいでしょう。

ただ、ややソラ(集中力を欠く)を使う面が見られるので

前走のように自分のペースで進めることができるか?

それが一つこの馬を評価する上で重要な予想ポイントになってきそうです。

■ダノンスマッシュ

前走:ファルコンS(G3)7着

前走の敗因がよくわかりませんけど鞍上が戸崎騎手だったから。

と、言えばなんかしっくりきます。

というのも近走の戸崎騎手は本当に乗れてないですからねー。

なので、アーリントンカップでは北村友騎手に乗り替わりますが

これは鞍上強化と見てもいいのではないかと思っています。

朝日杯の内容からもこのメンバー相手でも通用する余地は高いと思いますし

同じく朝日杯の競馬を見るに阪神の舞台設定も問題はないでしょう。

ただ、やや距離が長いかなって感じもするので枠順は重要となってきそうですが。

■パクスアメリカーナ

前走:こぶし賞(500万)1着

この馬が人気する理由は前走でケイアイノーテックを負かしている。

これが最も人気になる要因かなと思います。

朝日杯4着、前走のNZT(G2)でも2着に走っている馬ですからねー。

この馬を物差しに考えるとパクスアメリカーナも当然通用する。

そう予想するのが妥当かなと思うトコでもあります。

恐らく、重馬場巧者の1頭なのですが週末の天気が雨というのも

この馬の評価を上げるポイントになってくるでしょう。

阪神の舞台設定は初となりますがむしろプラスかなとも思いますし、

予想オッズより人気を落としてくれるなら重視したい1頭です。

■アーリントンカップ予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に分析を行いましたが

どの馬にもチャンスはあるかなと思う1戦で間違いないでしょう。

タワーオブロンドンはやはり厩舎にも心配がありますし、

前走の朝日杯を見る限りでもマイルがギリギリかなとも思いますからね。

結構な人気になりそうですけど飛ぶ可能性も同じくらいあるのではないか?

そんな風に見立てることもできる1頭かなと思います。

逆に、出走予定馬分析でも書きましたが

まだ未勝利を勝ったばかりですが、

「レッドヴェイロン」「パクスアメリカーナ」は魅力がありますね。

オッズを下げてくれるならホントに重視したいなと思うんですけど。

更に、これらの馬よりもオッズを下げそうな

「エアアルマス」「ラセット」なども

これまでのレースを見るに十分にチャンスのある1戦だと思いますよ。

ということで、最後になりますが

人気馬には嫌う材料があり、逆に下位人気勢に魅力を感じるこの1戦。

現時点でもっとも魅力を感じている1頭をランキングで紹介しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキング

特に上記にはあげませんでしたけど、

前走然り、デビュー2戦目の未勝利戦然り、

内容濃いレースをしているこの馬は今回まったく侮れない存在。

間違いなく評価が必要な1頭になってくると思いますよ。

阪神の舞台設定にも問題ありませんし、距離も大丈夫。

枠順次第では軸までありえるなと思う1頭です。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆皐月賞を含む土日重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

更に桜花賞のブログでは書ききれない注目情報なども配信!

2016年、17年年間+収支を飾り、

2018年も好調子の我々DKC競馬部からの情報をお受け取りくださいよ。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】日本中の凄腕馬券師が大集結!

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

03/25・中京09R   13万7700円的中
03/25・中京08R   46万4840円的中
03/25・中山07R   71万1280円的中
03/24・中京10R   4万9160円的中
03/11・中京11R   24万4100円的中
03/11・中京09R   57万8680円的中
02/25・中山11R   20万7500円的中
02/25・小倉10R   6万160円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「皐月賞」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!