【皐月賞2018】予想|ワグネリアン他出走予定馬分析!

皐月賞2018の予想と出走予定馬分析を中心とした記事を書いていきます。

ダノンプレミアムが回避したことで他馬にかなりチャンスが出てきた。

それは間違いありませんし、陣営もそのように思っていることでしょう。

その中心になるのは予想オッズ1番人気になるワグネリアンですが、

鞍上福永騎手で果たしてどこまで信頼していいものか…。

ステルヴィオも脚質などを考慮して予想すると信頼度は人気ほどありません。

しかし実績的には上位オッズが予想される馬が抜けているのも事実ですし、

チャンスのありそうな馬、過剰人気になっている馬を分析していきます。

satuki7

さて、それでは早速皐月賞の予想へ!

といきいトコですが、まずは桜花賞の結果報告から行きましょうか。

阪神牝馬S、ニュージーランドトロフィーと先週は3重賞でしたけど

やっぱG1は別格に盛り上がりますねー。

阪神牝馬Sは惜しくも…

ニュージーランドトロフィーはさっぱり…

でしたが、果たして桜花賞はどうだったでしょうか!?

|桜花賞結果報告

桜花賞「◎リリーノーブル」で尋常に勝負!

▼桜花賞結果

1着 x アーモンドアイ
2着 ☆ ラッキーライラック
3着 ◎ リリーノーブル

所詮は過去の傾向だったということ。

関東馬だから、枠順が最悪だからそんなの関係無しで1、2着馬は

揃って過去の傾向を覆した人気2頭。

DKC競馬部ではこの2頭を揃って軽視しましたがそれが仇となりましたよ。

これを的中させるなら過去の傾向なんか関係無し!で、人気馬小点数。

これしかなかったですね。

ただ、その予想はDKC競馬部にはできませんでした。

【完敗の桜花賞】

だったと言っていいでしょう。

ちょっと過去の傾向に目を向け過ぎました。それに妙味を取り過ぎました。

この見きわめが競馬で勝つ、負けるというのを左右しますからねー。

しっかり判断していくことの大切さを学んだ1戦でした。

この借り、返すなら皐月賞

それっきゃないでしょうが。

ってことで2018年皐月賞の予想に入っていきます。

|ワグネリアン他出走予定馬分析

予想オッズで人気のある順に見解を書いていきます。

 【皐月賞2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

■ワグネリアン

前走:弥生賞(G2)2着

前走最も強い内容で走ったのはこの馬でしょうね。

上がり最速で2着、しかも上り2位の馬に0.3差つけました。

この舞台でこの内容で走れたのはかなり優秀だと言っていいでしょう。

ただ、ダノンプレミアには完敗。しかしそのダノンプレミアは出走回避。

そうなると普通にこの馬が2018年の皐月賞で最も有力と判断できる。

ただ、前走のような大振りな競馬ではどうでしょうか?

弥生賞は小頭数の開催だったのであの競馬が通用しましたが、

皐月賞はそれなりに頭数が揃いますからね、立ち回り力は重要になる。

福永騎手がその対応、操縦をできるかどうか?そこが一番の焦点になります。

外差しが決まる状況で尚且つ、外目の枠順ならそのままぶん回して勝ち切る。

なんてこともできそうな気がしますけどね。

■ステルヴィオ

前走:スプリングS(G2)1着

前走はルメール騎手がうまくのったものの、

前哨戦で不安材料の多い中勝ち切ったことは評価できますね。

これまたワグネリアン同様にダノンプレミアがいない今、

有力な1頭と判断して然るべしでしょう。

ただ、やはり中山という舞台設定は気になるトコだし、

距離も正直長いかなという印象を受ける。

東京マイルが今のこの馬が最も力を発揮できる舞台と仮定すると

この中山2000mというの180度違うだけにどこまで信頼していいものか。

枠順も重要になってきますがそもそもの適性が疑わしいですね。

■キタノコマンドール

前走:すみれS(OP)1着

ここまで2戦しかしていなのでキャリアは少し足りない気もしますが

前走はケイティクレバーを負かしての勝利。

このケイティクレバーがそれなりに評価できる馬ですからね、

しかも勝ちパターンに持ち込んだのをしっかり差し切ってと内容は優秀。

相当早い上りも使っていますし、力はかなり上かなと予想できます。

ただ、やはりもう少し経験は積んでおいてほしいかなと思うトコでもあり、

どこまで信頼していいのか迷う1頭でもありますねー。

現時点での完成度は非常に高そうだし、福永騎手からミルコに乗り替わり。

これだけ見るとかなり有力なのは言わずもがなって感じですね。

■オウケンムーン

前走:共同通信杯(G3)1着

前走は調教が悪く、デキに問題があると言われた中での完勝。

確かに相手関係は少し恵まれたかもなと思いましたが、

3連勝を飾ったのは紛れもない事実。

しかも皐月賞と好相性の共同通信杯を勝ち切ったというのは推しポイントですね。

皐月賞は相手が強化されますので一概に信頼はできませんけど、

舞台設定に関しては東京より中山向きかなとも思えますし、

桜花賞を制し勢いに乗る国枝厩舎というのもおもしろくなりそうです。

■ジャンダルム

前走:弥生賞(G2)3着

前走は完璧に乗っての競馬だったかなと思いますけど

3着と負けてしまいましたねー。これは力差があったかなと思います。

ただ、この時はダノンプレミアムという圧倒的な馬もいましたし、

小頭数開催で中山の2000mと言えど紛れる余地もなかったか。

今回は多頭数開催となりますし、立ち回り力ならワグネリアンより上。

かなと予想することもできるだけに侮れない1頭にはなるでしょう。

枠順が非常に重要になる1頭かなと思いますし、距離もギリギリ。

しかし、2走前の内容然り、前走然り、一概に軽視できる馬ではなし。

以外に買い材料の多い1頭になるかなと現段階では予想しております。

■ 皐月賞2018出走予定馬分析まとめ

ということで上位5番人気以内が予想される馬を中心に分析してきましたが

力関係でいえば、ワグネリアン、ステルヴィオが抜けているでしょう。

しかし、さすがに中山の2000mの舞台設定。

脚質や枠順などの予想ファクターを加味していくと

一概に人気馬同士での決着というのは想定しにくいかなと思います。

まぁそう言っていた桜花賞がガチンコ決着だったので

最終的な判断は最後までしっかり迷いたいなと思いますが

現段階で上位人気が予想される馬を負かす可能性のがあるなと思う1頭を

ランキングの方で紹介しておきたいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキング

昨年は立ち回りを生かしたアルアインとペルシアンナイトのワンツー決着。

騎手力というのも感じた1戦でしたがそれは2018年は変わらず。

よってこの頭数で開催されるとなるとワグネリアンに騎乗する

福永騎手は正直どうしても信頼はしにくいトコです。

対してこの騎手はここ2走を見ても信頼度は高いかなと思いますね。

距離的には長いかもなと思うこの馬を2度持ってきているのは好ポイントですし、

立ち回り次第では頭でもってこれる騎手だと思いますよ。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆皐月賞を含む土日重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

更に桜花賞のブログでは書ききれない注目情報なども配信!

2016年、17年年間+収支を飾り、

2018年も好調子の我々DKC競馬部からの情報をお受け取りくださいよ。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます
そろそろ勝ち組なりませんか?」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

はっきり言ってこのサイト。

【絶対見逃してはいけません!】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

実際に、先週も「帯封馬券を多数お届け」

それがこのサイトの実情でもあり、

多数の会員様から支持されている”わけ”です。

■実際の的中実績がこちら⇒ 週刊競馬ナックル的中実績!

【しかも週刊競馬ナックルが得意としているのがこれまた重賞なのです。】

「重賞はたくさんの情報が反映しているからオッズ妙味が大きい。」

「確かな情報の精度がものをいうのが重賞であり、G1」

とは、週刊競馬ナックルのお言葉。

さすがに説得力があります…。

今週は!「皐月賞」の関係者情報を無料で公開!

注目のクラシック第1戦ですが、あの有力厩舎になにやら情報が…

これ以上先は是非、無料登録して情報を受け取ってください!

【週刊競馬ナックル】⇒ 無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

   「皐月賞」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中
03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中

⇒ その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「皐月賞」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!