【桜花賞2018】予想|枠順確定後の見解・土曜馬場傾向考察など【最終予想】

桜花賞2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

いよいよ開催間近となった2018年の桜花賞。

前日段階でラッキーライラックの単勝は予想通り1倍台の支持を受け

一強の雰囲気が強いですがこの枠順で果たしてどこまで!?

昨年のソウルスターリングも1倍台前半に支持されましたが3着に敗れ、

一昨年前のメジャーエンブレムも1倍台支持を受け4着と敗れました。

1番人気のの成績がよくないこの桜花賞。

果たしてラッキーライラックはどこまで健闘できるのか予想していきます。

|枠順確定後見解

2018-04-07 (3)

さて、ラッキーライラック。

予想通り圧倒的1番人気に支持され、いわば一強というトコ。

まぁこれまでのレースっぷりを見れば確かにつおい。

DKC競馬部でも当然重視!と、思っていた1頭なのであるが、これ見て。

2018-04-07 (2)

これは過去10年の桜花賞での馬番別成績であるが、

「内枠壊滅状態」

なのであるなー。

1番~5番までの馬は49頭が出走して僅か1頭が3着に入選したのみ。

弱い馬ばかりだったわけではない。

これが桜花賞なのである。

いや、桜花賞だけではないか。

競馬において枠順による有利不利ってのは大きく結果に左右する。

それは身をもって何度も経験しているだけに、

かなり重要な予想ファクターであることは間違いない。

しかし、この状況でもラッキーライラックはつおい。

ということで圧倒的1番人気に支持されているわけであるが

かなり危険な臭いも正直プンプンではありませんか?

この馬に関しての懸念点はホントに枠順だけでしたが

まさかの最悪の枠順。これだけで評価を下げていいかなと思いますね。

逆に近2走ラッキーライラックに負けている「リリーノーブル」は好枠をゲト。

3度目の正直!で、逆転するには十分な枠順だと判断していいでしょう。

鞍上が川田ってのも信頼を置くには事足りる人。

当然桜花賞では重視したいかなと思いますね。

やや未知数ではあるが2番人気となりそうな「アーモンドアイ」も好枠。

脚質などもいろいろ考慮して予想すると申し分ない枠順でしょう。

この枠からであれば外目をスムーズに回して最後の直線で弾けれる。

ただ臨戦過程など未知数な部分が多いので軸は難しいですけども、

買いやすいっちゃ買いやすいですね。

他にもこの枠順だからこそ買いたい!と思う馬もいますし、

逆に、この枠だと買いづらいぞ!と思う馬も何頭か。

その中でも 得に!

この枠順に入ったからこそ狙いたいなと思う出走馬を

いつも通り人気ブログランキングの紹介欄にて発表します。

注目馬⇒ 人気ブログランキング

前走はやや内目の枠順で揉まれる競馬になったのも影響した。

この枠順になったことで前走先着された相手にはまず負けないと予想。

鞍上も信頼できるし、最も理想的な枠順に入った1頭かなと思います。

枠順だけで評価を上げたないと思う1頭ですよね。

|土曜の馬場傾向考察

▼阪神6R 3歳未勝利

2018-04-07 (5)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

1着、2着の馬は内を突いての競馬で、3着馬は外をそのまま伸びて。

このレースの騎手の進路取りを見ているとどうも内目のほがいいか。

昨日の雨の影響も出てくるかなと思いましたが、そうでもなし。

普通に内目有利と判断していいかなと思える馬場状況でした。

▼阪神9R 丹波特別

2018-04-07 (7)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

ここは外目に出した3頭が馬券内と独占するというかっこう。

しかし、勝つには後方から一気というのは厳しいかなという印象。

このレースを見る限りでは外目のほうが伸びやすいのかなと思いました。

先ほどの6Rと比べると少し馬場傾向が変わってきた印象は受けますが

これは=フラットな馬場と見てもいいのかもしれませんね。

ただ、この上位2頭は人気にも押される通り強い馬。

特に、2着の馬はミルコ騎乗で能力的にも最上位だったので、

これくらいの結果は当然だったかなと思う面も正直ありますが。

▼阪神11R 阪神牝馬ステークス

2018-04-07 (9)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

正直言ってこのレースは桜花賞の参考にはならないかなと思います。

ペースが落ち着いて前が止まらないという状況でしたからね。

勝ったミスパンテールに騎乗の横山騎手がうまく乗った。

そういうレースでした。

しかし、このことからも瞬発力に秀でていればいい。

ってもんでもなさそうですね。ペース次第では前も残れる馬場状況。

そういうことでしょう。

|最終予想まとめ

ということで枠順からの見解、そして土曜の馬場傾向を考察してきました。

馬場状況に関してはなんといえないトコですが、

ペース次第で基本的にはフラットかなと思います。

ただ、外も伸びてくるし、内目も伸びないわけではない。

最後少し雨が降ってきましたので

それが日曜にどう影響してくるかがひとつ判断材料になりそう。

ラッキーライラックの扱いをどうするのか?

そして、その他人気勢をどう扱うのか?

などなど予想ポイントは多くありますが

2018年の桜花賞は以外に一発を期待できる馬も何頭かいます。

枠順の観点からラッキーライラックの評価は下げざる得ませんし、

アーモンドアイもかなり強そうな1頭ではあるが、

関東馬で休み明けで謎ローテ、で追い切りで動きなど確認できず。

買いにくい材料が揃いすぎているなという印象を受けざる得ません。

人気になる上位2頭が信頼できないこの状況であれば、

穴目の馬の台頭を狙ってもいいのではないかなと思いますよ!

得に、先ほども取り上げましたがこの馬は軽視禁物。

注目馬⇒ 人気ブログランキング

結構自信のある穴馬となりましたね。

この枠順に入ったのも然りですが、前走の内容も悪くなく、

この組それ相応に評価をしようと思っていただけに

好走材料の揃ったこの馬は狙い目かなというトコですね。

これから明日にかけてじっくり予想を詰めていきますが、

最悪軸まで考えてもいいかなと現段階では思っています。

素質もあるでしょうし、この中間の内容も好感がもてる。

このまま人気がないなら当然重視したいなとおもいますよ。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆桜花賞を含む土日重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

更に桜花賞のブログでは書ききれない注目情報なども配信!

2016年、17年年間+収支を飾り、

2018年も好調子の我々DKC競馬部からの情報をお受け取りくださいよ。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

   「桜花賞」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中
03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中

⇒ その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「桜花賞」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【桜花賞】57万男の勝負馬券が無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【桜花賞[GI]・馬連1点勝負】

■■今回限り特別無料配信!■■

登録はこちら!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■馬連1点勝負で断然の実績!■

フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中

きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
AJCC(G2)
[馬連1点勝負]  460円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

▼桜花賞の1点勝負を無料で入手!▼

TS:桜花賞300_250

⇒ 登録はこちら!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!