【阪神牝馬ステークス2018】予想|枠順確定後の出走馬分析など!【最終予想】

阪神牝馬ステークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

枠順も確定しいよいよ開催間近となった豪華メンバーによる1戦。

当然人気のはソウルスターリングとリスグラシューに集まるでしょう。

共に抜群の枠順に入ったなという印象を受けますし、

いよいよ堅いか!?という印象を受けますが、

果たして他に有力とみられる出走馬はいないのでしょうか?

しっかり枠順を見て予想していこうと思います。

maxresdefault

決戦!!

画像の右がリスグラシューで左がソウルスターリングね。

まぁ昨年のこの時期は激闘していた2頭が1年の時を経て

またもやぶつかるというのはよもや「運命」でしょうかね。

さて、2018年はどちらが勝つか!?

どちらに分があるか!?

はたまた、この2頭を脅かす突然変異の穴馬が存在していないもんか?

堅い決着が予想される1戦だからこそ、隙ができるってもんですからね。

枠順も確定して こ、こ、これわ!!!

って思える馬も出てきましたしそのあたりの見解も踏まえて

2018年阪神牝馬ステークスの最終予想いってみようと思います。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:桜花賞300_250

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【第78回 桜花賞】

先着100名様限定!
高配当を狙い撃つ!
【◎-穴1点馬券】を特別無料公開!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

|予想考察

まずは前日時点でのオッズを確認しておくべし。

  1. リスグラシュー     2.5倍
  2. ソウルスターリング   4.0倍
  3. アドマイヤリード    5.8倍
  4. ミスパンテール     8.2倍
  5. ラビットラン      11.1倍
  6. ジュールポレール    13.0倍

ややリスグラシューが抜けた感じではあるものの、

こりゃ当日になったら3倍くらいで推移する可能性もありますね。

ソウルスターリングがそれを追っかける感じで、

アドマイヤリードが次点。

おおかた予想オッズ通りに動いているかなという印象ですね。

ただ、上位勢ばかりに目が行きこりゃおいしいぜ~!

オッズを見ると、思える馬が何頭か。

このままのオッズで推移してくれれば少しおいしい馬券も取れるやも。

ってなわけで次、枠順見解ね。

|枠順確定後の見解

2018-04-07

リスグラシュー 【3枠3番】

ソウルスターリング 【5枠6番】

共にいい枠順に入ったのは言うまでもないかなという感じがしますねー。

こりゃ、来るか??2頭とも。

ベストな枠順とみてもいいかもしれませんよ、内すぎず、外過ぎずで。

この枠順配置を見たときの印象は!?

あちゃ~

でしたよね!?

ただこの2頭にも負けず劣ろらず好枠に入った穴馬がおりますぞ。

フェッフェッフェッ

ひとまず上位オッズが予想される馬を中心に分析していきます。

■ジュールポレール

【1枠1番】んー。この枠順が一概にいいかどうかはちょいと微妙です。

まだマイルに替わってからは歴史の浅い重賞ではありますが

実績はでていませんからねー。

この馬自身としては、内枠はプラスになりそうな印象を受けるのですが

なんせこの条件だと内枠は圧倒的不利になりますからねー。

ただ、そこまで悲観して考えるのはなしかなという感じもします。

昨年の阪神牝馬ステークス3着馬、あん時とはローテーションも違うが

Vマイルに出走しようと思えばここで賞金を加算したいトコか。

■アドマイヤリード

【2枠2番】さてミルコ。この枠順でどうこの馬を導くのでしょかね。

馬群を割る気合いを持っている馬ですし、鞍上も最高。

ほとんど言うことはなく、好走条件が揃っているかなという印象。

なぜかここはかなり力を入れて仕上げてきている印象を受けるし、

リスグラシュー、ソウルスターリング逆転の最有力候補!

なのは間違いないと言っていいでしょうね。

■リスグラシュー

【3枠3番】さて、上記でも書いたように申し分ない枠順になりましたよね。

距離も前走の強さを見れば問題はないと見て当然かなと思いますし、

ここはかなり有力と予想していいのではないかと思います。

舞台設定に関してもなんら不安はないし特にいうこともないかなという感じ。

ただ、前回の記事でも書いたが前走よりはやや気配が劣るかなという印象。

目指すはG1制覇ですからね、崩れる可能性は少ないですけど、

取りこぼしならあるやもしれませんよ。

■ソウルスターリング

【5枠6番】この馬に関してもいい枠順を引きましたよ。

この枠なら不利らしい不利はないでしょうし、鞍上はルメール。

まぁこの馬もまた崩れる可能性のほうが低い印象を受けます。

あとは久しぶりのマイル戦がどう出るか!?これは気になるトコ。

そこまで悲観する必要はないでしょうけど、Vマイルが目標ですからね。

藤沢厩舎は叩いてからという印象も受けるし久しぶりのマイル。

そのポテンシャルでどこまで!?という感じですかね。

■ミスパンテール

【7枠11番】可もなく不可もなくという感じの枠順でしょうか。

横山騎手ですし、やる気がある時は頼りのある騎手ですからね、

この枠順でもキレッキレの捌きを見せてくれるかもしれません。

ただ、問題はこの枠なので内に入れず外々を回らされた時、

普通に力比べで通用するのかどうかってのが少し疑問ですね。

そして外を回ったとき阪神の馬場状況が外が伸びるのかどうか?

いろいろ懸念材料も生まれてきますけど、今が充実期ですからね。

■ラビットラン

【8枠13番】結構極端な枠順に入ったなという印象を受けます。

結果が出ているときは外からの発走というのが多い馬ではありますが、

この枠順でこの馬となると阪神牝馬ステークスにおいても

そういう競馬(外を回る競馬)をしてくるだろうと予想できる。

ミスパンテール同様に外が伸びる馬場状況であるかどうか。

これがポイントになってきそうな1頭ですね。

ただ、恐らく明日の阪神は稍重開催は避けられそうにない。

馬場が悪くなるのはこの馬にとってはプラス材料だとは思いますよ。

|最終予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に

枠順確定後の見解を書いてきましたが、どの馬もある程度良さそう。

これと言って嫌いたいなと思う馬はいませんけど、

最内枠に入ったジュールポレールだけは人気するなら評価しにくいですね。

ただ、この上位人気馬に負けず劣らず!

最高の枠順に入り期待できるなと思う1頭を最後にご紹介します!

この馬⇒人気ブログランキング

この鞍上なのでどこまで信頼していいのかなと思うトコですが、

この枠順自体はこの馬にとっては良かったでしょう。

外過ぎると厳しいなと思っていましたが

うまく立ち回ればこの枠順なら頭までも。

実績面では上位勢には少し劣りますけど、元々力はある馬ですし

阪神牝馬ステークスは結果を出しておきたいトコ。

当日もこれくらいのオッズで推移するなら是非期待したい1頭です。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆阪神牝馬ステークスを含む土日重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

更にブログでは書ききれない注目情報なども配信!

2016年、17年年間+収支を飾り、

2018年も好調子の我々DKC競馬部からの情報をお受け取りくださいよ。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】――――――――――――――
3連系の馬券攻略をお届けする情報サイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「GALLOPJAPAN」は、

独自に研究した情報から
◎○▲ そして特注馬までも限定配信!

しかも無料情報でもその精度は高く
実際の会員の方々からも
無料情報での的中実績の声も多く存在!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の主な高額的中実績がこちら!

03/25・中京11R   24万1800円的中
03/25・中山11R   61万4280円的中
03/24・中山11R   54万6160円的中
03/24・中山09R   9万4700円的中

 更に的中実績を見るにはこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は【阪神牝馬S】の情報を

◆◇「無料公開!」◇◆

【ご自身で体感してみてください!】

無料登録はこちらです

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

 「桜花賞」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中
03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中

⇒ その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「桜花賞」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!