【桜花賞2018】予想|最終追い切り分析!中心は関西勢!

桜花賞2018の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

いよいよ最終追い切りも終了し、枠順も確定した2018年の桜花賞。

いやー、ラッキーライラック最悪の枠順に入ることになってしまいましたが

枠順見解は別の記事で書くとして、本日は各馬の仕上がり面を分析していきます。

チューリップ賞上位組をはじめ、アーモンドアイなど好メンバ-が揃いましたが

果たしてこの4頭を逆転できるほどの馬はいるのでしょうか?

この時期の3歳戦なだけに仕上がり面で差が見られるかもしれません。

それでは早速上位人気馬を中心に最終追い切りを分析していきます。

f6cb2db5

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

感動のワンシーンが昨年の桜花賞にはあるんだよなー。

そう、この画像の池添先生がレーヌミノルに抱きつくシーンが。

くぅ~!!!

涙が出るねー。

昨年はソウルスターリングがよもやの3着。

リスグラシューが2着に敗れちょいとばかり波乱になった1戦。

さて、2018年はどうなることやら!?

どんな感動のワンシーンを見せてくれるでしょうかねー。

ってなわけで、早速!

桜花賞2018に出走する各馬の最終追い切りを分析していこーぞよ!

【PR】―――――――――――――

TS:桜花賞300_250

【桜花賞】57万男の勝負馬券が無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【桜花賞[GI]・馬連1点勝負】

■■今回限り特別無料配信!■■

登録はこちら!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

|桜花賞最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【桜花賞2018一週前追い切り分析】はこちら!

【桜花賞2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

■ラッキーライラック

【 栗東・CW / 馬也 】
< 84.8-67.1-52.3-38.2-11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは馬也で軽めの調整ということですが気配はすこぶる良し。

一週前追い切りの時点からデキに関しては申し分なさそうでしたし、

やればいくらでも時計は出る馬なのでね。注目は動きのほう。

力強く、軽快なフットワークはかなり好印象を受けますねー。

一度使った効果で上積み十分といったトコでしょうか。

仕上がり面に関してはなんら不安がない状況かなと思います。

問題は枠順ですよね…。この見解はまた次回の記事にて。

■アンコールプリュ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 54.9-40.5-26.3-12.8 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 A >

前走時の追い切り過程からするとやや物足りないのは否めないですが

前走時のデキをキープしていると見れば申し分ないと言っていいか。

それにしても最終追い切りは軽めでの調整となりましたし、

坂路でのものは初となるだけにそのあたりが焦点とはなってきそうです。

動きなどには迫力もありますし力を出せる態勢には整っていそうですね。

■リリーノーブル

【 栗東・CW / 強め 】
< 66.8-51.3-36.9-11.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りの雰囲気もまぁ良かったですけど、

最終追い切りも申し分ないものとなりましたねー。

動きは力強いですし、迫力あるフットワークで

仕掛けられてからの反応も抜群に良しで調子はすこぶる良さそう。

ここは大目標の舞台。逆転する態勢は整ったと見ていいでしょう。

いわずもがなこれまでで一番のデキと予想することができます。

■アーモンドアイ

【 美浦・南W / ーー 】
< 確認できず >

【 評価 】
< 映像確認できず >

いよいよシンザン記念を快勝した素質馬が2018年の主力と激突!

と、注目集める1頭なのですが追い切りの気配はまったくわからず。

最終追い切りだけでなく一週前追い切りもモヤで見えず、

まったく動きなどは確認することができないままとなってしまいました。

ただ、最終追い切りではルメールが跨ってコメントなどを見るには

休み明けですがデキは申し分ないとのことなので、

まぁ桜花賞の舞台でもありますし普通に力を出せる態勢にある。

そう予想するのが賢明なのかなとも思いますね。

■フィニフティ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 67.5-51.3-37.5-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りの動き、気配が迫力満点でしたからねー、

最終追い切りはどうなってくるかと思いましたがこれまた申し分なし。

軽めの調整とはなりましたが動きは力強いですし、

テトラドラクマに競った前走以上の雰囲気であることは間違いなし。

デキに関しては全く問題と予想するほうが賢明でしょう。

あとはチューリップ賞組との力関係といったトコですが、

普通に好勝負をしておかしくない1頭だと思いますよ。

■マウレア

【 栗東・CW / 馬也 】
< 81.6-66.1-52.1-37.8-12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

うーん、前走のチューリップ賞がメイチだったのは間違いないと思いますが

桜花賞においても抜かりない仕上げと判断していいでしょう。

というかこの馬前走後そのまま栗東に滞在しての調整。

そして動きなどを確認してもまったく前走と見劣りしませんし、

成長期の3歳でもあるだけに更なる上昇が見込める1頭と見てもいいかも。

一週前追い切りの雰囲気もすごくよかったし、これはおもしろいかも。

ただ、これまでずっとマイナス体重続きできており、

このパターンの3歳馬はがたっと崩れることもあるだけに、

馬体重はひとつこの馬を予想する上でのポイントになってきそう。

|予想・最終追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に

最終追い切りを分析してきましたがまぁ桜花賞ですので

どの馬に関してもかなりいいデキにあるのではないかと思いますよ。

上記にあげた馬以外でもミルコ騎乗の「レッドレグナント」や

フィリーズレビューを快勝した「プリモシーン」など、

おもしろそうな穴馬がいるのも事実なんですが、

美浦は最終追い切りの映像を確認することができませんでしからね。

どう評価すればいいのか微妙なので取り上げませんでした。

しかし、やはりこの時期の3歳牝馬なだけに

関東からの輸送がプラスになることはまずないと判断できるだけに

やはり「中心は関西馬」と見ていいでしょう。

ってことで、各馬の最終追い切りを判断するに

一発上位人気勢を脅かしそうな穴馬を発表しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキング

人気馬の中でラッキーライラックは枠順最悪。

アーモンドアイは強いと言えど休み明けの3歳牝馬で関西輸送。

この2頭は正直信頼しづらくなったなというのが正直なトコ。

さすがにリリーノーブルは堅いかなという印象を受けますが

この馬に関してもこれだけのデキなら申し分ないかなという感じ。

能力的には十分に通用する見込みのある1頭ですし、

桜花賞では人気なりそうもないので侮れない1頭かなと思います。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆桜花賞を含む土日重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

更に桜花賞のブログでは書ききれない注目情報なども配信!

2016年、17年年間+収支を飾り、

2018年も好調子の我々DKC競馬部からの情報をお受け取りくださいよ。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<3月17日>
◆阪神10R なにわS
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-12-02
獲得配当【18万2700円】

◆中京10R 伊勢特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 15-13-05
獲得配当【107万7300円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<3月12日>
◆船橋10R アクアマリン賞
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-02-14
獲得配当【28万6300円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【桜花賞】

これは大いに期待できると思いますよ!

実は人気馬に嫌う材料があるとか…

これ以上は無料登録をして見てみてください!!

このチャンスははっきり言って逃せませんよ!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して桜花賞の予想を受け取る

TS:桜花賞640_100

【桜花賞】57万男の勝負馬券が無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

フェブラリーSでも57万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【桜花賞[GI]・馬連1点勝負】

■■今回限り特別無料配信!■■

登録はこちら!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■馬連1点勝負で断然の実績!■

フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中

きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
AJCC(G2)
[馬連1点勝負]  460円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

▼桜花賞の1点勝負を無料で入手!▼

⇒ 登録はこちら!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!