【阪神牝馬ステークス2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

阪神牝馬ステークス2018の予想と一週前追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

まさかの好メンバーが揃った2018年の阪神牝馬ステークス。

リスグラシューやソウルスターリング。古馬による桜花賞ですよこれわ(笑)

しかし、共にここは前哨戦で、ヴィクトリアマイルに向けての叩きの舞台。

どちらも賞金的には出走濃厚なので阪神牝馬ステークスを叩いて100%の仕上がり。

そんなトコでしょうかね。そうなってくると注目したいのはここに照準を合わせている馬。

果たしてその馬は?そしてその馬の人気は?早速予想して行きましょう。

d_08974326

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨年の阪神牝馬ステークスを制し、先日の桜花賞にも出走したたくましき牝馬。

既に8歳となったものの、姉さん、姉さんとあがめられるその馬。

レイアー婆さん

既に、年齢的には姉さんではなく婆さんです。

しかし昨年の阪神牝馬ステークスも強い内容。

先日の大阪杯でも9着と頑張っていますし、まだまだ健在の婆さんです。

いいですねー。こういう馬の存在は大切。

いつまで頑張ってくれるのか、応援し続けたいと思います。

さて、2018年はかなりの好メンバーと言っていいでしょうね。

昨日、予想家ナツさん、Dr.Kさん、と話していたのですが

メンバーだけならこれは【G1】と言って過言ではないでしょう。

しかし阪神牝馬ステークスは冒頭でも言った通りVマイルの前哨戦。

メンバーはメンバーでも【G2】だってことは忘れてはなりませぬ。

いやはや、おもしろしくなってきましたね。

桜花賞も言わせますけど、ここ、古馬の桜花賞ならぬ阪神牝馬ステークスも

全力で言わせましょう。

o0256019212414960134

気合い入ってっからよ。

|阪神牝馬ステークス予想オッズ考察

まずは現時点での予想オッズご紹介しておきましょう。

  1. リスグラシュー     2.3倍
  2. ソウルスターリング   3.8倍
  3. ミスパンテール     5.6倍
  4. アドマイヤリード    7.0倍
  5. レッツゴードンキ    9.6倍
  6. ラビットラン      14.8倍
  7. ミリッサ        23.8倍

※netkeiba.com 参照

1番に気が予想されているのは東京新聞杯を快勝した「リスグラシュー」

武騎手の好騎乗もありましたけど、やっぱこの馬強いんですね。

休み明けを一度使われて上積みもありそうですし、ここは信頼度高め。

「ソウルスターリング」は昨年秋に牡馬の一線級と混じっての競馬で

結果こそ残せなかったですが、この経験値はこのメンバーなら断然。

昨年の桜花賞で人気に推されたこの2頭が2018年も変わらず

この時期に顔を合わせることとなりましたねー。

マイルに変わってからはまだ3年目ですけど、ここ2年はガチンコ決着。

こりゃこんだけのメンバーが集まるとなるとさすがに堅いかー。

こういう顔になるなー。

( ̄д ̄)

3番人気が予想されているのは3連勝中のミス!パンティー!ル!

これも近走の競馬は強いですよ。

次点のアドマイヤリードも究極鞍上強化のミルコに乗り替わり。

こりゃ、取りに来てんじゃねーか。

いやー、以外に難解ですなーこれわ。

どの馬を中心視するのか?もっと言えばどれくらい信頼できるものなのか?

ひとまず一週前追い切りを分析し上位人気馬の仕上がり面を予想していきましょ。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

<< 独自データから激走馬を公開 >>

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

|阪神牝馬ステークス一週前追い切り分析

■リスグラシュー

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 52.5-38.2-24.8-12.1 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像を確認できなかったので動きなどは見えてはいないのですが、

時計だけを見る分には加速ラップを刻み最後もグンと伸びています。

いつも通りいい追い切り内容を消化できているのではないかと思います。

元々追い切りでは目立った動きをする馬ではありますが、

休み明けを一度使われた効果は十分にあるのではないかというデキですね。

最終追い切りでは動きなどにも注目したいトコではありますが

現時点では悲観する点はないと判断して予想していこうと思います。

■ソウルスターリング

【 美浦・南W / ーー 】
< 確認できず >

【 評価 】
< 映像確認できず >

キリで確認できずという一週前追い切り。

なんのこっちゃわかりませんので判断できかねますが、

休み明けですけどいつも通り馬也でしっかり乗り込まれ

当然、最終追い切りを見てからの判断にはなるのですが

前哨戦としては十分だというデキにあるのではないかと思います。

鉄砲実績もある1頭ですし、実績的にはここでも最上位。

やや不安な材料はあるのですが軽視するわけにはいきませんねー。

■ミスパンテール

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 51.8-37.4-24.9-12.6 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

これまた映像は確認できていませんが、一週前追い切りとしては十分。

ここ2走の一週前追い切りはCWでの調整でしたが

今回の坂路調整でもこれまで結果を出しているわけですし、

近走のデキをキープできていると判断するほうがいいでしょう。

二週前追い切りではしっかりCWで時計出していますし、

阪神牝馬ステークスでも近走同様に力を出せると判断して予想すべき。

引き続き横山騎手騎乗という点も大きくプラスに評価できるし、

ここは軽視できない1頭かなと思います。

■アドマイヤリード

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 53.6-38.2-24.8-12.7 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

東京新聞杯後から考えるとしっかりとした乗り込み量。

ここでまさかのミルコ騎手に乗り替わるわけだし、

もしかして阪神牝馬ステークスはかなり気合いが入っている!?

って可能性も十分にありますよね。

昨年も阪神牝馬ステークスも2着と好走しその後Vマイルを制覇。

2018年も同じく同ローテーションで結果を出そうということでしょうね。

最終追い切りには要注目ではありますが期待できる1頭かなと思います。

■ラビットラン

【 栗東・CW / G前追 】
< 69.9-52.6-37.4-11.7 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

徐々に良化を辿っているのがこの馬ですね。

二週前追い切りよりも確実に一週前追い切りのほうが気配もよく

しっかり力を出せる態勢にあるのではないかと予想できますね。

京都金杯は見せ場なく凡走してしまいましたが今回は少し違ってきそう

最終追い切りには当然注目の1頭ではありますし、

ここは川田騎手に乗り替わる点も大きくプラスになってきそう。

休み明けから力を出せるのであれば好勝負可能な1頭になりそうです。

|予想・一週前追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬の

一週前追い切りを分析してきましたが正直仕上がりは普通に良さそう。

前哨戦といえどここは上位拮抗と判断するほうが賢明ですね。

レッツゴードンキは恐らく出走してきませんし、

その他下位勢に関してはさすがにちょっと力差があるかなという印象。

こうなってくるとどの馬を軸に据えてどれだけ点数を絞って勝負するか。

ここがポイントとなってきそうです。

一週前追い切りの雰囲気、そして勝負気配など

もろもろの予想ファクターを分析していくと現時点での軸候補はこの馬です。

注目馬⇒人気ブログランキング

確かにリスグラシューの前走は評価できますし能力も高い。

しかし、2018年の阪神牝馬ステークスはこの馬が侮れません。

一週前追い切りの雰囲気もいいですし、

ここは力が入っているのは間違いなさそうですね。

最終判断はもう少し先になりますが重視して考えたい1頭です。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆阪神牝馬ステークスを含む土日重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

更にブログでは書ききれない注目情報なども配信!

2016年、17年年間+収支を飾り、

2018年も好調子の我々DKC競馬部からの情報をお受け取りくださいよ。

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】―――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

阪神牝馬ステークスの
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/3/25
中山08R 4歳上500万
三連単 05-11-06
配当:380,460円

2018/3/25
中京11R 高松宮記念
三連単 09-08-07
配当:241,800円

2018/3/24
阪神08R 4歳上500万
三連単 07-01-08
配当:143,840円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!