【大阪杯2018】最終予想|枠順確定後の見解と土曜の馬場傾向考察など

大阪杯2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

3強オッズで構成されましたがここは以前から言っている通り混戦模様。

上位人気が予想される馬の中には不安材料のある馬もおり

飛んで高配当!なんてことも十分に考えられそうなレースです。

下位人気オッズの馬に関しても充分に台頭でき馬が多いですし、

枠順、そして馬場傾向により台頭してくる馬が変わってきそうな印象です。

一概に人気馬を信頼するのもどうかなと思いますので

ここはしっかりと冷静に判断し、好走馬を予想していきたいと思います。

20180218-OHT1I50122-T

心の本命「トリオンフ」

このメンバー相手に勝ったらいいなと思っている1頭。

去勢してからのレースは目を見張るものが多く、

3連勝で小倉のG3を勝つまでに出世。そしていざ、G1の舞台へ!

市場取引価格は800万円。これは決して競争馬の中では高いわけではない。

なんせ大阪杯で1番人気となりそうなサトノダイヤモンドは2億(笑)

何倍かパッと計算ができないほどの差。

それでもこの馬と同じ舞台を走ることになるわけですからね。

個人的には第2のモーリスとも思っている馬。

是非大阪杯、相手は死ぬほどつえーですけど頑張って頂きたいですなー。

勝ったら彼女に電話します。

それでは早速!大阪杯2018の予想に入っていきます!

と、言いたいトコなのですがまずは土曜重賞の結果報告から。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週300_250

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

|土曜の重賞結果報告

ダービー卿CT「◎テオドール」で尋常に勝負!

▼ダービー卿CT結果

1着 △ ヒーズインラブ
2着 ▲ キャンベルジュニア
3着 △ ストーミーシー

4着 ◎ テオドール

んー、予想としては悪くなかったかなという感じなのですが

的中できなかったので言い訳になってしまいますかね。

まさかの後方策に出たテオドールですが最後は鞍上がうまく捌きながら4着。

見せ場は作ってくれましたけど、もう一段前で競馬ができていればな…

まぁ競馬なので何を言ってもしかたないですが、惜しかったm(__)m

しかし、阪神メインでズドン!!

しましたので、先週までの嫌~な流れは断ち切れましたね。

終日通りして勝てましたので土曜はいい流れとなりました。

日曜もこの調子でズドンと言わせてやろうと思いますよ。

ってことで、2018年大阪杯!ガツンと最終予想行ってみましょう。

|大阪杯2018最終予想

2018-03-31 (1)

枠順はこのように確定しましたねー。

ミッキースワローかなりおもしろい1頭だと思っていましたが

まさかの最内枠となってまいましたよ。

なんせ、G2時代から合わせてもこれ。

2018-03-31 (2)

1枠過去10年で馬券に絡んだ馬「0」

うそーんな感じですがこれがまたホントの話なんですよね。

さて、これを踏まえてどう予想していくか。

過去10年の枠順別の成績を見るに、内枠はよくない。

これはサトノダイヤモンドにも危うい感じですよね。

おもしろいなと思っていたミッキースワローも軸までは考えにくくなった。

休み明けですが人気の1頭に支持されている「シュヴァルグラン」も同じく。

昨年の大阪杯で3着、前哨戦を叩かれて気配良化の「ヤマカツエース」も然り。

結構2018年は有力各馬が内枠に入っていましたからね、

こりゃまた更に【波乱】の余地が高くなったかなと思います。

ただ、人気になっている「スワーヴリチャード」は好枠をゲット。

この馬自体大柄な馬ですからね、内枠よりは外枠でよかったはず。

過去の傾向からも外枠の好走率は高めですからねー。

ただ、16頭開催の大阪杯は実は2018年が初です。

7枠、8枠の好走率が高いのは小頭数での開催が多かったからなのですな。

なのでこの傾向を一概に信頼してしまうのは実は危険だったりもしますよ。

さて、そうなってくると狙いやすいのは中枠よりの馬ですねー。

外からヤマカツライデンがハナを切って、内はごちゃごちゃ。

スワーヴリチャードやサトノダイヤモンドの出方も各騎手気になるでしょう。

どこで仕掛けるのか?前にいるのか、後ろに控えるか?

そして舞台は阪神の内回り2000m…。

この枠順、そして、このコース傾向を踏まえて予想していくと

もっとも最良の枠順に入り、絶好の展開に恵まれそうなのがこの馬。

注目馬1⇒ 人気ブログランキング

枠順良し!そして騎手も勝負強いですし、仕掛けドコも問題ないでしょう。

阪神の内回りという舞台設定はかなり合うと思いますし、

ここは頭で狙うべき1頭!と、予想しています。

それでは次に土曜阪神の馬場傾向を予想していきます。

|土曜阪神芝馬場考察

▼阪神3R 3歳未勝利

2018-03-31 (6)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

勝馬は逃げて押し切った競馬。先行してそれなりの上りも使っているので

これは少し力が違ったかなという印象を受けますねー。

外回りコースだった分、差し勢の台頭も目立っていますが

上りを生かしても差し切るまでは少し厳しいかなと思えましたね。

ただ、内を突いた馬の台頭が無くどちらかといえば外が優勢の内容でした。

▼阪神5R 3歳500万

2018-03-31 (4)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

2着の馬はミルコだったのでこれがひとつ今の阪神の馬場状況を物語ると予想。

そのミルコは道中最後方で待機して直線は最内をついての競馬。

それより前にいてこれまた内目を進んだ勝馬にやられはしたものの

このレースだけでも内目が有利ではないかと予想できるトコ。

少し困った傾向になりましたね。3レースとは少し違った傾向。

外回り、内回りの差はりましたけどこちらは内目が有利な馬場状況でした。

▼阪神9R アザレア賞

2018-03-31 (8)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

1、2着馬は先行して直線に入って押し切るという内容の競馬。

内目を通った2着馬より勝馬は外から競馬を進めたが

そして3着馬も外から強襲だっただけに外目が有利とも見れるが、

これ見て思ったが、やはり外からの差し競馬より

先団で競馬を進めて抜け出す形の競馬でないと勝ち切るには厳しいかなとう印象。

そして最内はやや伸びにくいなと判断するほうがいいでしょう。

|大阪杯2018予想まとめ

はっきり言って、正直今の阪神の馬場状況読みにくくないですか??

どちらかといえばフラットに近いのかなと思うトコではありますが、

勝ち切るには前目で競馬をした方がいいかなという印象。

そして上がりを生かしたトコで、後方からの一辺倒の競馬では厳しい。

このように予想するのが賢明なのかなと思いますね。

で、枠順分析でもあげた 注目馬1⇒ 人気ブログランキングへ この馬。

最高の枠順なのはもちろんのこと、今の阪神の馬場状況にもマッチ。

これはかなり有力な1頭ではないかと予想することができますねー。

本命に近い印で当然かなといったトコです。

だがしかし。

この枠順、そして土曜の馬場傾向から猛烈盲点となっている穴馬。

これを見つけることができましたので最後に発表しておこうと思います。

妙味も十分にありますので是非チェックしておいてくださいね。

注目馬2⇒ 人気ブログランキング

大阪杯ではかなり人気になっていない1頭ですけど、

そもそもこの舞台設定は合うだろうなと安易に予想できる1頭。

渋太く脚を使える馬だし、展開面でも向いてきそうな印象。

当然不安材料はありますし、前走できっちり仕上げていたので

大阪杯は余力での出走となりますが軽視禁物の穴馬です。

以上!

大阪杯2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆大阪杯の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】――――――――――――――
3連系の馬券攻略をお届けする情報サイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「GALLOPJAPAN」は、

独自に研究した情報から
◎○▲ そして特注馬までも限定配信!

しかも無料情報でもその精度は高く
実際の会員の方々からも
無料情報での的中実績の声も多く存在!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の主な高額的中実績がこちら!

03/25・中京11R   24万1800円的中
03/25・中山11R   61万4280円的中
03/24・中山11R   54万6160円的中
03/24・中山09R   9万4700円的中

 更に的中実績を見るにはこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は【大阪杯】の情報を

◆◇「無料公開!」◇◆

【ご自身で体感してみてください!】

▼無料登録はこちらです▼

―【PR】―――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

 「大阪杯」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中
03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「大阪杯」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!