【ドバイワードカップ2018】予想|出走馬分析など!【最終予想】

ドバイワールドカップ2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

ドバイ国際競争の最終レースを飾るのがこのドバイワールドカップ。

発走はなんと日本時間で深夜1時50分!目がしぼみますね(笑)

しかし目が覚めるほどの特大馬券が手にできるかもしれません!

人気馬は普通に強そうですけどね(笑)しかし、祭りの最後を飾るレースですし

しっかり的中できるように馬券検討の役に立つ出走馬分析を行っていきます。

海外勢の中には盲点となっている馬もいますので是非注目ですよ!

150323_10

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

実は2018年のドバイワールドカップは「3強」なのです。

えぇ、えぇ、予想オッズを見れば一目瞭然ですよね。

日本のオッズにしろ、ブックメーカーのオッズにしろ

やや抜けた印象なのがこれまで馬券外0の「ウエストコースト」

正直そこまで強いか?

と、疑いたくなるような成績ではありますが圧倒的人気ですねー。

ブックメーカーにしろ、日本のオッズにしろ恐らく1倍台の人気です。

この馬が深夜でしょぼくれた目とティンコをギンギンにしてくれるかどうか?

最大の注目ポイントともいえますが果たしてどうでしょうかね??

冒頭でも言った通り、少し盲点となっている馬も存在していますし

もしかしたら多少紛れる可能性のある1戦。

小点数で絞って「ドカン!!!」と的中させたいトコですよねー。

12-0098

そうそう。こんな感じにドカンとね。

あっ、日本から「アウォーディー」が出走してきますが、

ごめんくちゃい。今回は厳しいと判断せざるを得ない気がしてます。

|ドバイワールドカップ2018予想考察

2018-03-30 (5)

10頭立てで圧倒的人気馬が3頭。

ガチンコティンコな決着と濃厚か?

そんな風に思ってしまいます。

人気を集めるのはこの3頭!

  1. ウエストコースト 1.8倍
  2. サンダースノー  4.8倍
  3. タリスマニック  5.3倍

これは日本のオッズでのものですが

ブックメーカーのオッズでもこの3頭が少し抜きん出ているので

どのみち2018年のドバイワールドカップはこの3頭が主力なわけです。

ではこの3頭はどういう馬なのか??

まずがこの3頭の出走馬分析を行っていこうと思います。

|ドバイワールドカップ2018出走馬分析

■ウエストコースト

前述しましたけど過去一度も馬券外に飛んだことのない1頭。

前走に関してもダートのレベルの高いアメリカのG1で2着。

2走前に関してもBCターフで3着に格上馬を相手に好走。

それまでは5連勝を決め込んだ馬ですからね、当然ここでも軽視禁物。

ドバイに来るのは初ですが通用して当然と判断していいでしょう。

成長期にある4歳馬ですし、これまで好戦してきた相手も悪くない。

昨年勝利のアロゲートもペガサスワールドカップからのローテ。

厳しい流れを先行して2着に好走したので評価のできる1戦だったし

今回の外目の枠ってのもこの馬にはプラスだと思います。

普通に軸!?でもいいと思いますけど1倍台は少しやりすぎですかねー。

■サンダースノー

ウエストコーストより推せる点といえばなにより地の利があること。

前走のアルマクトゥームCR3はドバイワールドカップと同条件で

そこで2着に好走しているのは今回の推せる材料の1つではある。

なにせ当日は圧倒的に先行勢が有利な展開だっただけに

差し一本のこの馬にとっては厳しい流れだったといって過言はない。

ただ、前走のレベルは少し疑問で勝馬も初G1勝利でのもの。

しかし元々ダートでは崩れていない馬だしここも好勝負必至と予想して当然か。

ダートの本場アメリカ勢にここで通用するなら今後に期待もできる1頭だし

この枠順も大きくプラスになる可能性が高く注意が必要な1頭なのは間違いない。

■タリスマニック

前走はオールウェザー馬場で凱旋門賞2着馬のクロスオブスターズを下しての勝利。

ドバイワールドカップに向けて繋がる1戦だったと仮定していいでしょう。

今回はダートの本場アメリカの強豪、そして地元のエースが相手。

しかし、潜在能力はこの馬も劣らないだろうなと予想することができ、

前走の内容からも十分に通用する1頭だと思います。

ただ、実質的なダート馬場は今回が初となるだけに、

苦戦を強いられるのは間違いなく、ここが試金石の1戦となることが予想できる。

相手もそれなりに揃っているし、初ダートでG1戦と条件も厳しいだけに

ここは課題評価は禁物ではないかと思います。

|ドバイシーワールドカップ2018予想まとめ

ということで、中心の外国勢3頭の見解はこんな感じ。

タリスマニックが個人的にはおもしろいかなと思ってましたが

なんせ、実質的なダート戦はドバイワールドカップが初となるだけに

ここが焦点になるのはまず間違いないかなと思いますねー。

そして当然、ダートの一線級であるアメリカで好勝負を演じている

「ウエストコースト」は軽視できない1頭ではあるんですが

どうにもここは1倍台までなって軸で攻めたいか?

と、言われると正直微妙なトコなんですよね、なんせまだ経験値も浅く

メイダン競馬に適しているかどうかってのも謎が残るトコなんです。

そうなってくるとサンダースノーはやっぱ買いやすい1頭にはなりますよね。

地の利があり、ここは経験している舞台設定で外枠発走もプラス。

ここは正直あまり軽視できる存在ではないと予想しておりますけんども。

しかーし!

この10頭の中にかなり盲点になっているなーと感じる馬が数頭。

特に気になる注目馬に関しては人気ブログランキングで発表!

しますので是非ともチェックしておいてくださいませお。

この馬⇒ 人気ブログランキング

前走は2着馬に10馬身以上の差をつけられての完敗ではあったものの

当時はデキが万全ではなくかなりきわどい仕上がりにあったのもの事実。

今回は万全の態勢で挑む1戦となるだけに侮れない1頭なのは間違いない。

前走の内容からこの枠順がマイナスになることは考えにくいし、

ここは人気を落とすだけに注目の1頭と予想してもいいのではないでしょうかね。

以上!

ドバイワールドカップ2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ドバイ国際競走の軸馬を【全部】公開予定!◆◆

最終結論に関しては有料会員様限定とさせて頂きますが

しっかり分析した軸馬を公開しますので是非とも!!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

ドバイ国際競争の
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/3/25
中山08R 4歳上500万
三連単 05-11-06
配当:380,460円

2018/3/25
中京11R 高松宮記念
三連単 09-08-07
配当:241,800円

2018/3/24
阪神08R 4歳上500万
三連単 07-01-08
配当:143,840円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!