【ドバイシーマクラシック2018】予想考察|レイデオロ他出走馬分析!【最終予想】

ドバイシーマクラシック2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

2017年のダービー馬レイデオロが出走してくるということで注目の1戦!

ここでレイデオロが通用するようだと今後の日本競馬を引っ張ていく。

そんな1頭になってしまうかもしれませんよ。

しかし並み居る強豪馬が相手ですし海外での競馬ということで一筋縄ではない。

日本人としてレイデオロを応援しないわけにはいかないですが

果たしてドバイシーマクラシックで通用するのでしょうか?

しっかり予想していこうと思います。

reideoro0921main

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

明日は寝れませんよ!?

えっ、!?当然でしょうよ。

普通に考えてそうでしょう!?

ドバイで酒池肉林ですよ!?

3028864cce1f6124128b70ec0f2cb9d7

ちゃいますね。

ドバイワールドカップディですね!

その前にこの画像を見て一言。

「ふざけんな、嘘つけ、ボケナス」

さて。

中でも!個人的に猛烈に気になっているのがレイデオロが出走する

【ドバイシーマクラシック】

こいつがここで勝ってしまうとなると

こりゃ今後がかなりおもしろいことになってきますからねー。

今日の記事ではレイデオロを中心に主な出走馬分析を中心に

2018年のドバイシーマクラシックを予想していこうと思います。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週300_250

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

|ドバイシーマクラシック2018予想考察

2018-03-30 (1)

当然、日本のオッズでは「レイデオロ」が1番人気に支持されるでしょう。

ブックメーカーのオッズでも予想では2番人気となっていますからね。

どちらにせよそこそこの人気が予想される1頭です。

他にもドバイシーマクラシックには日本勢から

「モズカッチャン」「サトノクラウン」が出走してきますけども

これらを差し置いて下手したら日本のオッズでは1倍台まで支持されるかも。

それくらい日本勢皆、この馬に期待をしているということですよ。

是非とも勝って頂きたい!

それが率直な素直な感想なのですが海外競馬は初となりますし、

凱旋門賞2着の「クロスオブスターズ」が出走してきますからね

そんな簡単な話でないのも明白です。

更にジャパンカップにも出走し5着とそれなりの見せ場を作った「アイダホ」

この馬も日本競馬でこの結果でしたからね、

もしかして舞台が替わればガラリ一変あるやもしれません。

更に、日本のオッズでは人気がありませんけどブックメーカーの予想オッズでは

3番人気とかなり支持されている「ポエッツワード」も侮れぬ存在。

前走の香港Cは6着と結構負けましたけどね、それはアッゼニ騎手でのもの。

ドバイシーマクラシックでは世界の名手デットーリ騎乗ですからね。

なんせ、日本でもお馴染みのハイランドリールに先着している馬。

騎手変更でガラッと変わってきてもおかしくないですよね。

更に堅実恐らく展開のカギを握ることになる「ホークビル」も一考。

この馬はどちらかといえばタフな馬場のほうがいいので

どちらかといえば日本の馬場に近いメイダン競馬場の馬場は微妙。

ですけども馬柱見れば一目瞭然ですが安定身はかなりありますからね。

海外勢はこのあたりが中心となりますが

果たして日本馬は通用するのでしょうかね?

それでは日本の筆頭格「レイデオロ」を中心に、

ドバイシーマクラシックに出走する日本勢を分析

最終予想を行っていきましょう。

|ドバイシーマクラシック2018出走馬分析

■レイデオロ

ダービーの内容、そしてジャパンカップの内容からもポテンシャルの高さは一線級。

前走の京都記念は3着と負けはしたものの、

ドバイを視野に入れての調整だっただけに度外視とはいかずとも

この馬の全てでなかったのは間違いなし。

しっかり目標に向けて調整されているだけにここは軽視できませんし、

日本の馬にとっても相性の良さそうなメイダン競馬場の馬場であれば

十分に通用する余地があるのかなと思うトコでもありますね。

仕上がりに関してもかなり良さそうなコメントも出ていますし、

海外初挑戦といえどここは十分な結果を期待できる状態面にあると予想できます

あとは強敵外国勢との力関係ですが、さすがにやってみないとわからない。

これが正直なトコではあります。しかし、斤量も0.5Kg軽く、

日本馬にあう馬場構成であるならば当然通用すると予想するのが賢明でしょう。

■サトノクラウン

ここ前2走の敗因が凄く気になる1頭ではありますが、

海外戦は2年前の香港ヴァーズでハイランドリールを破ってのものもあり

舞台設定的に少しタフなメイダン競馬場の馬場に替わるのはプラスでしょう。

ただ、どうにも前2走の敗戦は気になるトコでまだ6歳ではありますが

一時のピークはやや過ぎたのかもと判断できるようなトコもあります。

有馬記念からぶっつけ本番でのドバイシーマクラシックになりますが、

状態面に関しては不安はなさそうですし、

鞍上は香港ヴァーズをサトノクラウンと共に制したモレイラ騎手。

ここで復活がなければ今後は厳しいかもしれませんね。

■モズカッチャン

これまた扱いの難しい馬ですけど、外国勢然り、レイデオロに

そもそのポテンシャルが及ばないのではないかと思っています。

確かに、京都記念を一度使われて状態面はよくなってきていそう。

このメイダン競馬場の馬場に関しても合うのかもとは思うのですが

ここはさすがに牡馬の強力な相手が揃っていますし、

初の海外挑戦なだけにあまり重視するのは危険が高いかなとも思います。

ただ、斤量面ではやはり牝馬ということで恩恵がありますし、

鞍上もCデム騎手なら問題はないと思います。

展開次第では出番もあるかもしれませんので全くの軽視はできませんかね。

|ドバイシーマクラシック2018予想まとめ

ということでざっとドバイシーマクラシックに出走する日本馬を分析しました。

上記でも書いた通りそこそこ海外勢も強力なこの1戦で、

果たして日本馬がどこまで活躍できるのか?それは非常に注目ですね。

特に日本の大将格である「レイデオロ」是非とも勝ってほしいですねー。

ただ、勝負となると話は別です(笑)

やっぱ外国勢の馬強力だと思いますよ。

特にDKC競馬部が現時点で軸まで考えているこの馬!

日本のオッズではややなめられていますが能力はここでも上位の存在です。

この馬⇒ 人気ブログランキング

推せる材料は多々あるのですが、馬場が合うかどうか。そこが焦点になる。

しかしポテンシャルは高い1頭だと思いますし、

2走前の内容は普通に評価できる内容だったと思います。

前走に関しても使い詰めでの海外戦で疲れもあったと思いますし

一息いれたここは好走してきてもおかしくないと思いますけどね。

以上!

ドバイシーマクラシック2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ドバイ国際競走の軸馬を【全部】公開予定!◆◆

最終結論に関しては有料会員様限定とさせて頂きますが

しっかり分析した軸馬を公開しますので是非とも!!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

ドバイ国際競争の
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/3/25
中山08R 4歳上500万
三連単 05-11-06
配当:380,460円

2018/3/25
中京11R 高松宮記念
三連単 09-08-07
配当:241,800円

2018/3/24
阪神08R 4歳上500万
三連単 07-01-08
配当:143,840円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます
そろそろ勝ち組なりませんか?」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

はっきり言ってこのサイト。

【絶対見逃してはいけません!】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

実際に、先週も「帯封馬券を多数お届け」

それがこのサイトの実情でもあり、

多数の会員様から支持されている”わけ”です。

■実際の的中実績がこちら⇒ 週刊競馬ナックル的中実績!

【しかも週刊競馬ナックルが得意としているのがこれまた重賞なのです。】

「重賞はたくさんの情報が反映しているからオッズ妙味が大きい。」

「確かな情報の精度がものをいうのが重賞であり、G1」

とは、週刊競馬ナックルのお言葉。

さすがに説得力があります…。

今週はなんと!「ドバイ国際競争」の関係者情報を無料で公開!

海外の情報までキャッチしてしまうとは恐ろしいサイトですね…。

この情報を受け取りたい方、勝組になりたい方は絶対に逃してはいけません!

【週刊競馬ナックル】⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!