【大阪杯2018】予想|最終追い切り分析!サトノダイヤモンド不安増幅!

大阪杯2018の予想と最終追い切り分析を中心とした記事を書きます。

出走馬も決定し、いよいよ開催間近となってきた2018年の大阪杯!

各馬の最終追い切りも終了しましたし、予想にも気合いが入るトコですねー。

しかし、以前からも言っている通り上位人気馬には不安のある馬もいますし

強いのはわかりますが本当に信頼できるのか怪しいなと思う部分もあります。

本日は最終追い切りを分析して各馬の仕上がり具合を見ていこうと思います。

img_41e09295184fca5e58d1ca51359a3c0d273046

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年からG1へと昇格した大阪杯。

ここから春古馬三冠がスタートするわけですけども、

いやー見応えたっぷりでテンソン上がっちゃいますよね。

今週はドバイも開催されますのでこちらも注目だけんども、

やっぱ日本競馬のG1は熱い気持ちになってしまうってのが競馬野郎の嵯峨。

ここ2年、共に的中を収めている相性のいいレースでもありますし

2018年の大阪杯もしっかり的中させいい流れを掴もうと思います。

ただ、今年はやや難解な印象。

筆頭格ともいえるスワーヴリチャード、サトノダイヤモンド共に不安材料あり。

普通に予想すればこの2頭が抜けているので馬券外になることは考えにくい。

ですけども、これまでの記事でも書いてきた通り、

スワーヴリチャードは左回りほどのパフォーマンスを右回りでも出せるのか?

サトノダイヤモンドはどうにも状態面が気掛かりですし、

2頭揃って馬券外!

なんてのも普通に考えられなくもない。

まだ最終判断は下せませんし、

逆にこの2頭やっぱ普通にきます。

なんて結論にならなくもない。

んー、難しいですよ、これわ。

ってことで、さっそく、2018年大阪杯の上位人気馬を中心に

最終追い切りを分析して状態面を探っていきましょう。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週300_250

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

|大阪杯2018最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【大阪杯2018一週前追い切り分析】はこちら!

【大阪杯2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

■アルアイン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 50.1-36.4-11.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

予想通り最終追い切りは4Fで軽めの調整となりましたが

動きは力強く、時計も速い。基本調教駆けする馬ですが

ペルシアンナイトを2秒追走して併入ですからね、内容も良し。

川田騎手が3週続けて騎乗しているのも好感が持てますし、

これは評価できる追い切りだったと言っていいでしょう。

一週前追い切りでも好気配を放っていた1頭なだけに

更に信頼度が上がったかなという感じがします。

目標の大阪杯に向けて文句のない仕上がりと判断していいと思います。

■サトノダイヤモンド

【 栗東・CW / G前追 】
< 85.4-68.8-54.0-39.8-11.7 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 A 気配 B >

んー…。何とも言えない最終追い切りになりましたねー。

確かにゴール前追われてスパッと切れ、終いは好時計をマーク。

戸崎騎手が騎乗しての追い切りだったのも好感が持てます。

ただ、元来もっと動くタイプの馬ですからねー。

金鯱賞から中2週の競馬なのでこれも納得の調整内容といえばそうなのですが

これまでの追い切り内容と比べると見劣りするのも正直なトコ。

ただ、やっぱ馬体は上々です。8割強のデキといった感じですかね。

■シュヴァルグラン

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 53.0-38.8-25.0-12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

確かに懸念材料の多い1頭ですが最終追い切りの気配はいいですね。

あまり調教駆けする馬ではないのですが

しっかり乗り込まれ一週前追い切りの雰囲気もよかったですし、

最終追い切りでは坂路で加速ラップを刻み動きも迫力のあるものです。

本当に大阪杯は目標の舞台ではないのか?と思うほどです。

三浦騎手もかなり力が入っているようですしここは注目の1戦ですね。

■スワーヴリチャード

【 栗東・CW / G前追 】
< 83.3-67.6-53.2-39.2-12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

だいたいいつも最終追い切りはこんなものですね。

金鯱賞から中2週の競馬なだけに全体を通して軽めの調整となりましたが

動きには力強さもありますし一度叩いた上積みはあるかなという印象。

ただ、さすがに乗り込み量がどうかなと思う部分もありますし、

一週前追い切りも同様に馬也の調整だったのはどうだろうかと思うトコ。

映像ではさすがの動きだなと思いますし、力を出せる態勢だとは思います。

あとは右回りでもしっかり力を出せるのかどうか?

これが最大の予想ポイントでしょう。できれば外目の枠希望です。

■ダンビュライト

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 50.5-37.6-25.5-13.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

ラストはややかかりましたが50秒台の時計を記録していますし

かなり速いラップを刻んでのものなだけに気配はいいです。

恐らく前走がメイチの馬だったとは思いますが

大阪杯でも引き続き好状態にあると予想するのが賢明でしょうか。

一週前追い切りは馬場がかなり悪かったので度外視もできますし

最終追い切りの力強い動きを見ればここは軽視できない1頭かもしれませんよ。

■ペルシアンナイト

【 栗東・CW / 馬也 】
< 52.3-37.2-11.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りではアルアインに花を持たせるような形ですが

この馬としても動きは相変わらずの力強さがありますし、

一度叩かれて気配はかなりよくなっているなという印象を受けます。

一週前追い切りでも評価のできる1頭でしたし、

全体の調整内容を見ても皐月賞時を意識しているように思います。

デキに関しては申し分ないと思えますし、

ここは福永騎手騎乗といえど無視できない1頭なのではないかと思います。

■ミッキースワロー

【 美浦・南W / ーー 】
< 時計不明 >

【 評価 】
< キリで確認できず>

一週前追い切りがPコースでの調整だっただけに、

最終追い切りはしっかり確認したい1頭だったのですけどねー。

キリでまったく確認できない状況となってしまいました。

しかし一週前追い切りの動きは素軽い動きを見せていましたし

あまり悲観して考える必要はないのかなと思います。

終始馬也での調整はいつもとそこまで変わりませんし、

目標の大阪杯に向けてぬかりない仕上げにはあると思います。

|大阪杯2018予想まとめ

ということでざっと上位人気馬を中心に最終追い切りを分析しました。

やはり少し上位2頭には不安の残る状況となった大阪杯。

共に十分に付け入る隙があるかなと予想することができます。

ただ、美浦で最終追い切りを施した馬に関しては

モヤがかかってしまい動きを確認することができないので

ミッキースワローやウインブライトなどは少し判断が難しくなりました。

特にミッキースワローに関しては大阪杯を目標にしているでしょうし

ここは当然、軽視はできないだろなと思いますけどね。

そして、もう1頭最終追い切りをから

どうしても抑えておきたいなと思う穴馬が存在します。

確かに、一見波乱はないかなと思う1戦なのですが、

【この馬なら一発穴を空ける可能性秘めている】

そんな風に思えるデキにはあると思いますね。

この馬⇒ 人気ブログランキング

乗り込み量は申し分ないですし、二週前追い切りの時点から好時計。

最終追い切りに関しては軽めの調整ではありますが、

動きに関しては力強いものですし、デキに関しては申し分ない。

舞台設定に関してはやってみないとという部分はありますが

一発穴を空けるならこの馬しかないかなと思いますね。

以上!

大阪杯2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆大阪杯を含む2重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】――――――――――――――
無料買い目情報毎週配信中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ELEMENT」は圧倒的な的中率で

【高額万馬券続出!】

競馬で勝つための全ての要素を貴方に!

◆今週の注目レースは◆

 【大阪杯】

無料登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ELEMENTでは長期的な視点での
安定した運用から
短期的な即効性のある運用まで幅広く
サポートを行っております!
実際に多くのお悩みを解決しております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼過去の主な的中実績がこちら!

2018/3/17 中京11R ファルコンS
三連単 10-07-08
配当:307,800円

2018/3/17 中京10R 伊勢特別
三連単 15-13-05
配当:538,650円

2018/3/10 阪神07R 4歳上500万
三連単 11-14-15
配当:935,550円

その他の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週も高額配当を呼ぶ買い目を無料で公開!

【この機会に是非体感してみてください!】

無料登録>> こちらをクリック!

―【PR】――――――――――――――
3連系の馬券攻略をお届けする情報サイト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「GALLOPJAPAN」は、

独自に研究した情報から
◎○▲ そして特注馬までも限定配信!

しかも無料情報でもその精度は高く
実際の会員の方々からも
無料情報での的中実績の声も多く存在!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の主な高額的中実績がこちら!

03/25・中京11R   24万1800円的中
03/25・中山11R   61万4280円的中
03/24・中山11R   54万6160円的中
03/24・中山09R   9万4700円的中

更に的中実績を見るにはこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週は【大阪杯】の情報を

◆◇「無料公開!」◇◆

【ご自身で体感してみてください!】

▼無料登録はこちらです▼

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!