【ダービー卿CT2018】予想|過去10年の傾向とデータ分析

ダービー卿CT2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

2018年のダービー卿CTは少し厄介ですよ。

登録頭数は21頭だわ、混戦のメンバー且つ上位人気馬に信頼度の高い馬はなし。

当然紛れる余地の高い1戦ではないかと予想することができます。

しかも現時点での注目馬は正直人気無さすぎで高配当の期待も持っている。

過去の傾向を見てもどちらかといえば波乱傾向にある1戦だし、

本日は過去10年間分のダービー卿CTの傾向とデータを見て予想していきます。

img_view

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

やれやれだぜまったく。

ちょっと前にタクシーと事故した話は記事でも書いのですけど、

100%向こうが悪い!とは言いませんけど、最悪でも8対2で勝てるやろ。

と、鼻くそほじりながら余裕ぶっこいてたんですが。

咲助「あのーこないだの事故の件ってどうなりましたかね?」

保険「咲助様の更新は既に切れているので今回の事故は対象外になります」

咲助「ハァ~…!!!!」

と、まぁ保険会社との話を要約するとこういうことなんですけど、

どうやら僕がどっかで保険料を飛ばして払っているらしく

その分が今回に響いてきて時期的に今回の事故は保険の対象外。

らしいです\(^o^)

久しぶりに電話でガチンコで切れる!という1日になりました。

しかも相手の保険会社は僕がぶつけたということらしく9対1で僕が悪い。

とのこと。

ふざけんな\(^o^)

相手がタクシー!ってのがここで幸い!

近代のタクシーにはドライブレコーダーがありますからね。

それを見せろ!と、言ったらその日だけは録画していない。

とのこと。

殺〇よ!?\(^o^)

本気でイライラが止まらないので近いうちに相手の家に乗り込んで話してラチが明かなかったら完全に闇討ちレベルです(笑)次回この内容を話すとき、もしなにも進展がなかったら相手のタクシー業者等をぶちまけてやろうと思っているので楽しみにしておいてください(笑)

ってことで、もしホントに自己負担で車を修理しないといけない!

なんて話になるとそれだけで数十万吹っ飛びますので

波乱見込みのありそうなダービー卿CTで一発ぶちかますしかありません。

目がたぎったくらい予想に気合い入ってますよ。

ってことで、2018年ダービー卿CTの過去10年の傾向を分析していきます。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週300_250

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

|ダービー卿CT過去10年のデータ傾向分析

▼過去10年の人気別成績

2018-03-28 (5)

こうして過去10年の人気別に傾向を見るとそこまで人気馬が弱くない。

ってのがわかるんですけど、

どうやら波乱になるときは組み合わせ。のようです。

1番人気が勝つときは下位人気勢が2着~3着に突っ込んでくる。

で、上位人気馬で決着するときは1、2番人気の馬が勝つわけではない。

そんな感じですね。

だからこそ、ダービー卿CTは過去の傾向からみると荒れている。

というわけです。

実際、5番人気の馬が3勝、7、8番人気の馬が1勝ずつ。

そして9番人気の馬が複勝率が30%と高い数値。

これ人気がどうこではなく、下位人気勢でも台頭できるレースってのがみそ。

2018-03-29

ただ、単勝オッズ別にみるとそこまでの爆穴が突っ込んできているわけではなく

あっても20倍台クラスの馬までと判断して予想するのが賢明。

そこまでの爆穴を推すのはどうかなと思いますね。

狙いはやっぱ中穴人気馬!

このクラスにいる馬の取捨がダービー卿CTのポイントとなるわけですな。

▼過去10年の枠順別成績

2018-03-29 (1)

実は1枠鬼悪いです。過去10年で1頭しか馬券になっていない。

勝ったのは2番で1コーナーを1番手で入ったカレンブラックヒル。

基本的に中山のマイル戦は外枠不利の傾向にあるコースなので

外枠の成績がよくないのは納得の話なんですけど、

まさかの1枠がこの成績ですからね、これはミソになりそうです。

これを馬番別に見てみると

2018-03-29 (2)

うん。やっぱ極端な枠順はよくないというのがわかりますね。

17番、18番があるのは阪神開催の時なので無視したとしても

基本的にはあまり外枠は狙いたいくないなという感じです。

更に外枠の奇数番はかなり成績が悪いのがわかりますよね。

11番以降の奇数番は過去10年で1頭しか馬券になっていない。

30頭いてですよ。これはかなり使えるデータなのではないかなと思います。

先ほども言いましたが基本的には外枠不利のコースなだけに

この傾向は納得いくトコですよね。

もし人気馬がこのあたりの枠順、馬番に入ったら思い切って軽視!

これもありかなと思いますね。

逆に狙えるのは3番~10番くらいまでといった感じですので

このあたりから軸馬を予想していくのがいいかなと思います。

▼過去10年の脚質別成績

2018-03-29 (3)

中山ー!!って感じですね。

逃げ馬がめちゃんこ強い。いや、ピンかパーかって感じですが。

逆に安定していいのが先行馬なので

中山に合う脚質の馬がいいかかなという感じがします。

上り1位の馬の成績もそこまでよくなく、逆に上がり6位以下の台頭も目立つ。

やっぱ狙うは前目で粘れる脚を使える馬ですよね。

と、なってくると…。

やっぱ2018年のダービー卿CTで気になるのは「マルターズアポジー」

過去一度もハナを譲ったことのない馬なので当然ここも逃げるでしょう。

前走も中山記念で3着に粘っているわけですし、マイルは合う。

枠順次第みたいなトコはありますがかなり注目したい1頭です。

▼過去10年の騎手別成績

2018-03-29 (4)

最後に騎手別の傾向を見てみますが

中山マイルというトリッキーコースだけに得意騎手がいるかと思いきや

まぁ普通に関東騎手がいい傾向にあるかなという感じ。

ただ、これを1600万条件までに広げると

2018-03-29 (5)

このような結果。内田騎手、戸崎騎手と関東の上位騎手がいい傾向。

まさかのシュタルケ騎手が複勝率62%と抜群にいいですが

2018年のダービー卿CTにはいませんし。

2018年内田騎手は「タイセイサミット」に騎乗予定。

戸崎騎手は「レッドアンシェル」に騎乗予定なので

この2頭は要チェックかもしれません。

ただ、タイセイサミットは除外予定なので出走できれば!ですけどね。

|ダービー卿CT2018予想まとめ

ということでざっと過去10年のデータ、傾向を分析しましたが

さすが中山のマイル戦というだけあってかなり隔たりのある結果。

結構狙うべき馬は絞れてきたかなという印象を受けますね。

これらを踏まえ、2018年の出走予定馬の中で

「軸馬」に向いているのはこの馬かなと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキング

前提として中山実績のある馬を狙う。

これが一番だと思います。

その中でも過去の傾向と合致するこの馬は超狙い目。

当然、懸念すべき材料もあるのですが以外に信頼度も高い。

枠順がいいトコに入るようなら軸で普通に考えます。

以上!

ダービー卿CT2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ダービー卿CTを含む2重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週490_160

昨年からGIへと昇格した大阪杯は、昇格初年度から年度代表馬・キタサンブラックを始めとした豪華メンバーが顔を揃えたが、当社シンクタンクは

【◎キタサンブラック○ステファノスの馬連1点大本線で2320円的中。】

無論、3連複4830円、3連単2万3910円もズバリと的中させている。

今年も特別登録の段階でサトノダイヤモンド、シュヴァルグランを始めとしたGI馬5頭が名を連ねており、注目度の高い1戦となることは間違いない。

となれば、世間や一般マスコミの取材も大阪杯へと集中し、

その他のレースの取材が甘くなるのは必然。

故に、凄腕馬券師として知られる当社情報ルートは

「大阪杯は間違いなく注目すべきレースだが、同じくらい楽しみなのは最終レース」と語る。

凄腕馬券師曰く

「GI週はいつも馬券を買わないファンも買うから全体の売上もアップする。GIやメインレースが売れるのは当然だが、最も発売時間が長いのは最終レースなのだから、コッチも普段以上の売上になるわけだ。しかも、大半の競馬ファンはメインレースまでで負けていることが多く、一発逆転を狙って最終レースに手を出すなんとことも少なくない。素人が何の確信もない馬券を買ったところで当たる確率は高くないわけだから、全体的に配当は跳ね上がりやすくなる。GIデーの最終レースで万馬券が頻発するのは、ある種の必然と言えるんだ」

とのこと。

そして、「ちゃんとした関係者情報を持っているコチラとしたらこんなオイシイ条件はないよね」とニンマリ。

そこで、今週は大阪杯当日の最終レースである

阪神12R(鳴門S)の【3連単勝負馬券】を特別無料公開させて頂く。

凄腕馬券師と言うだけのことはあり、今年も勝負馬券情報から

『14万9470円』『6万7230円』『1万9190円』と万馬券的中が続出。

皆様にも、是非とも我々関係者側の立場になって馬券を買える状況を体感していただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【中京07R 4歳上500万】にて

「129万8400円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「ダービー卿CT」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/25・阪神10R   47万4900円的中
03/25・阪神07R   30万9500円的中
03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「大阪杯」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

⇒ 無料登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!