【大阪杯2018】予想|サトノダイヤモンド他出走予定馬分析!

大阪杯2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

まさに最高のメンバーが出走してくると言っても過言のない2018年の大阪杯。

特に注目が集まるのがスワーヴリチャードとサトノダイヤモンドですが

この2頭はどちらも不安材料があるというのは先日の記事でも書いた通り。

これだけのメンバーが揃った1戦でも伏兵の台頭があって不思議はなさそうです。

しかし、やはり主力は人気になる何頭か!だと思いますので

本日は上位人気が予想される馬を中心に分析して予想していこうと思います。

img_column_b00

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

春ですなー!!

S__3825668

S__3825669

こんだけ桜が咲けばそりゃ春。

一年前にも同じこと書いていた気がしますけど、僕は桜が大好きなのですよ。

子供ができたら「桜」の漢字をあてたいと思うほどなのです。

そりゃ男でも女でも。

男なら…

ムム…

難いな。

女なら先日「桜子」という名前がとある会話であがりまして

こりゃありだな!って思いました(笑)

てことで、候補1、女なら桜子です。

ってか、こんなに桜咲くのって早かったっけ!?

4月だったイメージありますけど、どーゆうことかねこれわ!?

ってことで、桜を眺め風流を感じながら好メンバ-集結の!

2018年大阪杯の上位人気出走予定馬を分析していこうと思います。

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週300_250

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

|大阪杯2018出走予定馬分析

予想オッズで人気のある順に見解を書いていきますね。テヘペロ。

 【大阪杯2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

ちなみに、こないだテヘペロを噛んで

「ふぇッペロ!」

ってなってしまいました。

一緒にいた人に「なんて!?」って死ぬほどバカにされました。

■スワーヴリチャード

前走:金鯱賞(G2)1着

前走はミルコが完璧に乗りましたね。

まさか先行させてピシッと最後差してくるとはさすがです。

やや掛かり気味でしたけどミルコの腕にかかればこれしき。

大型馬なだけに一度叩いた効果は大きいでしょうし

1番人気に支持されるのも当然納得いくトコではあるのですが、

なんせ右回りが不安材料ではあるのでそれをどうみるか?

それがこの馬を扱う焦点となってくるのは間違いなし。

少し乗り込み量も足らない気もするし、この馬の取捨をどうするかが

大阪杯を的中できるかどうかのポイントとなってきそうです。

■アルアイン

前走:京都記念(G2)2着

前走は掛かりながらの競馬でもしっかりと2着に好走できたのは地力の証か。

内容的にも最も強い競馬をしたのはこの馬かなと思う1戦でもあった。

大阪杯は一度叩いて気配は上向いてくるでしょうし、

一週前追い切りの雰囲気からも見て取れる。

勢いに乗っている川田騎手が騎乗するってのも好材料ですし、

4頭出しの池江厩舎のの中で最も信頼できるのはこの馬。

と、言っても過言ではないかなと思いますね。

能力的にも当然通用する余地は高いと思いますし、

右回りならスワーヴリチャードを抑えて勝ち切ってもおかしくないと予想します。

■サトノダイヤモンド

前走:金鯱賞(G2)3着

前走は日本競馬が久ぶりとなるのもあってのものでしょう。

しかし、最後はかなり鋭い脚を伸ばしてのものだっただけに

やはり能力は高いなーと思う1戦でした。

前走終了時点では大阪杯の軸はこの馬かなと思いましたが、

一週前追い切りの雰囲気がめちゃくちゃ悪いですねー。

まさかの軽め調整で、状態面に不安が残るなという印象。

鞍上が戸崎騎手に替わるのもまずプラスにはなりませんし。

ただ、やはり力は上の馬ですからね、最終追い切りをしっかり確認し、

枠順などを見てからこの馬の取捨は決めたいなと思うトコです。

■シュヴァルグラン

前走:有馬記念(G1)3着

先日の記事でも書きましたけど最大の目標は天皇賞春でしょうねー。

なぜに大阪杯に出走してくるのかが謎な1頭。

そして本当に福永騎手を乗せたくないのでしょうね(笑)

まさかのここで三浦騎手。こりゃまた信頼の落ちる騎手ですねー…。

2000mという距離も3歳の500万戦以来となるだけに通用するのかどうか。

それでも対応力のある馬ですし、ポテンシャルは高い1頭ですからね。

しっかり目標に向けての舞台なら素直に評価したい1頭ですけど、

大阪杯では非常に扱いが困りますがこれも最終追い切り、枠順次第でしょう。

■ミッキースワロー

前走:AJCC(G2)2着

前走は横山騎手がうまく乗って休み明けでしたけどしっかり2着。

メンバーも弱かったですし、あまり評価できる1戦とは思えませんね。

そもそも阪神という舞台設定に少し疑問でやっぱ中山でこそ。

なんて思う1頭ですからねー。

ただ、横山騎手騎乗というのはやっぱ気になるトコだし、

一週前追い切りの雰囲気はよくなかったですけど、

大阪杯は目標の舞台でしょうからねあまり軽視しすぎるのもどうか?

できれば抑えておきたい1頭ではありますね。

|大阪杯2018予想まとめ

ということでざっと上位5番人気が予想される出走予定馬を分析しましたが

3強オッズで構成されている2018年の大阪杯は以外に混戦模様。

スワーヴリチャードにしろ、サトノダイヤモンドにしろ

やっぱ信頼度はこれまでに比べ低いなと言わざる得ませんし。

上位人気で信頼できるのは「アルアイン」のみ!

といった感じもします。

次回は予想オッズで6番人気以降の出走予定馬を分析していきますが

ひとまず、アルアイン以外に推せる1頭。

これを最後に発表しておこうと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキング

逆転の発想ですよね。

予想家としてあるまじきかもしれませんけど、

直感と逆転の発想は結構重要な予想ファクターだったりします。

当然、最終追い切りを見て枠順をみてからの最終判断ですが

オッズ次第ではおもしろい1頭になるかもしれませんね。

以上!

大阪杯2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆大阪杯を含む2重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

大阪杯
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/3/25
中山08R 4歳上500万
三連単 05-11-06
配当:380,460円

2018/3/25
中京11R 高松宮記念
三連単 09-08-07
配当:241,800円

2018/3/24
阪神08R 4歳上500万
三連単 07-01-08
配当:143,840円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】―――――――――――――

シンクタンク:大阪杯週490_160

昨年からGIへと昇格した大阪杯は、昇格初年度から年度代表馬・キタサンブラックを始めとした豪華メンバーが顔を揃えたが、当社シンクタンクは

【◎キタサンブラック○ステファノスの馬連1点大本線で2320円的中。】

無論、3連複4830円、3連単2万3910円もズバリと的中させている。

今年も特別登録の段階でサトノダイヤモンド、シュヴァルグランを始めとしたGI馬5頭が名を連ねており、注目度の高い1戦となることは間違いない。

となれば、世間や一般マスコミの取材も大阪杯へと集中し、

その他のレースの取材が甘くなるのは必然。

故に、凄腕馬券師として知られる当社情報ルートは

「大阪杯は間違いなく注目すべきレースだが、同じくらい楽しみなのは最終レース」と語る。

凄腕馬券師曰く

「GI週はいつも馬券を買わないファンも買うから全体の売上もアップする。GIやメインレースが売れるのは当然だが、最も発売時間が長いのは最終レースなのだから、コッチも普段以上の売上になるわけだ。しかも、大半の競馬ファンはメインレースまでで負けていることが多く、一発逆転を狙って最終レースに手を出すなんとことも少なくない。素人が何の確信もない馬券を買ったところで当たる確率は高くないわけだから、全体的に配当は跳ね上がりやすくなる。GIデーの最終レースで万馬券が頻発するのは、ある種の必然と言えるんだ」

とのこと。

そして、「ちゃんとした関係者情報を持っているコチラとしたらこんなオイシイ条件はないよね」とニンマリ。

そこで、今週は大阪杯当日の最終レースである

阪神12R(鳴門S)の【3連単勝負馬券】を特別無料公開させて頂く。

凄腕馬券師と言うだけのことはあり、今年も勝負馬券情報から

『14万9470円』『6万7230円』『1万9190円』と万馬券的中が続出。

皆様にも、是非とも我々関係者側の立場になって馬券を買える状況を体感していただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆◆大阪杯後はこの一鞍を見逃すな!◆◆

 【阪神12R 鳴門ステークス】

先着100名様限定!凄腕馬券師の
3連単勝負馬券を無料公開!!

>>無料登録はこちら

―――――――――――――――――――

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!