【ダービー卿CT2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

ダービー卿CT2018の予想と一週前追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

登録段階で21頭もおりはっきり言ってまだなにもわからない状況です。

しかし、安田記念も視野に入れた強豪もいますし、

結構骨っぽいメンバーが集まりおもしろそうな1戦です。

大阪杯は正直そこまでの大波乱が期待できる1戦ではありませんし、

波乱があるならダービー卿CTのほうかなとも思ったりしますね。

ということで本日は予想オッズを確認し、上位人気が予想される馬を中心に

一週前追い切りから状態面を考察して以降と思います。

10034_01

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

人生山あり谷ありである。

これはもう小さい頃から言われ続けてきたことで

大人になった今痛感するべき言葉。

そして咲助の中で実はモットーの言葉だったりもする。

例えば。

お金があるときもあれば極限にないときもある。

彼女がいればいない時もある。幸せな時もあればそうでないときもある。

でもこれは仕方のないことなんじゃないかとも思うわけ。

これが人生だと思うし、つらいときが無ければ幸せなんてわからない。

でも、今、谷の諸君。

ひとつ言わせて頂くならば今が谷なら次は山だぞ!

どれほどつらい谷かはわからない、どれだけ深い谷かはわからない。

しかし、いつまでも下り続けるわけにはいかないわけだし

どっかで上らなければ行けないのが人生なわけだ。

しかし、上るきっかけを掴むかどうかは自分次第。

下ってしまった人生は自分で上るしかないってこと。

なかなか難しいけど

頑張っていこうぜ!!

ほら、幸せの予感しかしないでしょ!?

ってことでなんか熱く語りましたけど

そろそろ本題の2018年ダービー卿CTの予想に入っていきます。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

<< 独自データから激走馬を公開 >>

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

|ダービー卿CT2018予想オッズ

まずは現時点での予想オッズご紹介しておきましょう。

  1. グレーターロンドン   2.6倍
  2. レッドアンシェル    3.8倍
  3. マルターズアポジー   4.8倍
  4. ディバインコード    9.1倍
  5. ソルヴェイグ      13.9倍
  6. ゴールドサーベラス   24.2倍
  7. タイセイサミット    25.6倍

※netkeiba.com 参照

いやー実に難解なメンバーが揃いました(笑)

予想オッズでは上位3頭がやや抜けた感じになっていますが

グレーターロンドンも近走やや不安定。

2走前には条件はどうであれOP戦で3着という内容は頂けないし

前走もさすがに負け過ぎかなと思うトコ。

普通に力を発揮できるならこの馬が一番強いかなと思うんですけどねー。

下位勢に関してもそこまで差はないかなと思うような気もしますし、

やはり2018年のダービー卿CTは波乱見込みの1戦かなと思います。

例えば、予想オッズでは6番人気に甘んじている「ゴールドサーベラス」

1000万、準OPと連勝しての出走となってくるわけですが

持ちタイムはやや足りないかなという印象を受けますが

前走はプロディガルサンを負かしての内容で悪くはなかったですね。

もしダービー卿CTもそこまで勝ち時計が早くならないのならおもしろい。

中山適性は高いですし、注意は必要な1頭ですよね。

他にも複数頭穴でおもしろいなと思う馬もいますのでね、

ひとまず穴馬が好走するには人気馬に飛んでもらう必要がありますし、

ダービー卿CTは前哨戦という扱いの有力馬もいそうですので

まずは一週前追い切りを分析して状態面を分析していきましょう。

|ダービー卿CT2018一週前追い切り分析

■グレーターロンドン

【 美浦・南W / G前追 】
< 80.7-65.8-51.3-36.9-12.0 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像こそ確認できませんでしたけど、時計自体はかなりいいんですよね。

ですが、これ、東京新聞杯のときも同じような感じでした。

状態面に関してはいいんだろうなと判断できるんですが

どうにも他になにか不安材料がありそうな感じですね。

しかし、先ほども言った通り状態面に不安はなさそうなので

力を発揮できれば当然好走必至と予想していい1頭かなと思います。

なんにせよ最終追い切りでもしっかり動きなどの確認も必要。

■レッドアンシェル

【 栗東・CW / 一杯 】
< 82.3-65.9-51.1-37.3-12.4 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

んー、CWで一杯に追ってこの時計はもの足りない気もしますし

格下馬に先行して遅れるというなんとも言えない内容の追い切り。

映像を確認できていませんのでなんとも言えないトコですが、

これ、先週の高松宮記念のレッドファルクスと似ているんですよね。

レッドファルクスの敗因が一週前追い切りだけにあるとは思えませんけど

先行して物足りない追い切りだったのは間違いなく、

レッドアンシェルにも同じようなことが言えるのではないでしょうか。

どちらにせよ、最終追い切りで動きや気配を確認してからの判断ですね。

■マルターズアポジー

【 美浦・南W / 一杯 】
< 65.9-49.9-35.8-11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

ぱっと見かなり時計が速いなーと思うんですけど、

最内を回ってのものでそこまで気にする必要もないかなと思います。

しかし、動きは力強く迫力がありますし、デキは非常に良さそう。

最終追い切りにも要注目したいトコではありますが、

現時点でもかなり高いレベルの状態面にあるかなと思います。

舞台設定は申し分ないと思いますし、楽に逃げれれば怖い1頭ですね。

■ディバインコード

【 美浦・南W / 強め 】
< 69.3-53.5-38.5-13.2 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

先ほどのマルターズアポジーと比べると時計面ではかなり物足りない。

しかし、そもそもこの馬自体そこまで追い切りで動くタイプではない。

なのでこの時計もそこまで気にする必要はないかなとは思います。

ただ、一週前追い切りでは映像を確認できていませんので、

動きや気配などはしっかり最終追い切りで確認したいトコですね。

ちょっと使い詰めな気もしますし、しっかりと仕上がりの判断はしたいトコ。

■ソルヴェイグ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.8-67.1-52.5-38.9-12.1 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

一週前追い切りでは馬也で追って先行して先着という平凡な内容。

しかし、映像を確認できておりませんので何とも言えないんですけどね。

その前週では同じくCWで追って4Fでそれなりの時計を出していますし

現時点では青写真通りの仕上がりと判断するのがいいでしょう。

最終追い切りではしっかり動きなども確認したいですね。

ただ、中山のマイル戦というのはどうにも気になる1頭。

マイル自体が合うとはあまり思えませんし、それがタフな中山となると…。

|ダービー卿CT2018予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想できる出走各馬の

一週前追い切りを分析してきましたがどれもまた一長一短。

そこまで飛びぬけていいなと思う馬もいませんし、

正直紛れても当然の1戦かなと思うトコ。

更に、前述した通り、レッドアンシェルは少し仕上がりに不安もありますし、

グレーターロンドンも追い切りがそのまま判断できる馬ではない。

マルターズアポジーは追い切りではよく見えるのですけどね、

今の中山の馬場状況からは少し推しにくい、58Kgの斤量を背負う逃げ馬。

ならばこそ!

2018年のダービー卿CTで狙いたいなと思うのはこの馬ですね。

この馬⇒ 人気ブログランキング

この舞台設定だからこそ狙える。

そう言っても過言ではないと思いますし、デキ自体は良さそう。

一週前追い切りではそこまで目立ったトコはありませんけど

この馬自体そこまで追い切りで動くタイプではない。

この状況なら狙ってみてもおもしろいかなと思いますね。

以上!

ダービー卿CT2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ダービー卿CTを含む2重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【阪神08R 4歳上500万】にて

「45万6000円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「ダービー卿CT」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「ダービー卿CT」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

ダービー卿CT勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/2/25
中山06R 3歳500万
三連単 04-09-11
配当:284,600円

2018/3/04
中山10R 総武ステークス
三連単 04-06-10
配当:229,020円

2018/3/10
阪神10R ポラリスステークス
三連単 14-08-01
配当:1,13,9240円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!