【大阪杯2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

大阪杯2018の予想と一週前追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

かなりのメンバーが集まり注目を集める1戦なのは間違いないですね。

前哨戦の金鯱賞を制したスワーヴリチャード、サトノダイヤモンド。

それに何故か出走してくるシュヴァルグランにアルアインなど

かなりレベルの高い1戦で2018年の主力が決まる1戦と言っても過言では無し。

どの陣営も馬もここを目標にしてくるでしょうから大切なのは状態面の良さよりも

有力馬の中で状態落ち、仕上がり不足の馬がいるのかどうか?

本日は予想オッズを見て人気を考察しながら一週前追い切りをみていきましょう。

ダウンロード

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは早速!大阪杯2018の予想へ!

と、言いたいトコなのですがまずは日曜2重賞の結果報告から。

|日曜の重賞結果報告

マーチステークス「◎メイショウウタゲ」で尋常に勝負!

▼マーチステークス結果

1着 ☆ センチュリオン
2着 △ クインズサターン
3着 消 ロワジャルダン

16着 ◎ メイショウウタゲ

高松宮記念「◎ダイアナヘイロー」で尋常に勝負!

▼高松宮記念結果

1着 ○ ファインニードル
2着 △ レッツゴードンキ
3着 消 ナックビーナス

18着 ◎ ダイアナヘイロー

完全に終わってます予想でした。

まさか2重賞ともシンガリ負けの馬を◎に推すとは…。

幾ら狙っていったと言ってもいくらなんでもやり過ぎでしたね。

この2重賞に関しては当然紛れる可能性もありましたし、

実際紛れてはいるのですがもう少し根拠を持って推奨する馬でないと。

先週に関してはDKC競馬部を信頼してくれたみなさんに

本当に申し訳ありませんでしたとしか言いようがありませんm(__)m

言い訳無用でしょうよ。

その分、今週はしっかりと+を出せるように頑張りますよ。

3月はスタートはよかったのですがその後がよくないですからね。

今週は大阪杯+ドバイまであるので、ここで形勢戻しますよ。

今週の大阪杯は2018年初「最高勝負レース」で挑みます!

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

<< 独自データから激走馬を公開 >>

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

|大阪杯2018予想オッズ

まずは現時点での予想オッズご紹介しておきましょう。

  1. スワーヴリチャード   2.8倍
  2. アルアイン       3.6倍
  3. サトノダイヤモンド   3.9倍
  4. シュヴァルグラン    10.3倍
  5. ミッキースワロー    12.1倍
  6. ペルシアンナイト    16.2倍
  7. ダンビュライト     17.0倍

※netkeiba.com 参照

前哨戦の金鯱賞を制した「スワーヴリチャード」が1番人気。

ミルコがこの馬に乗るってのも一つ人気になるポイントでしょう。

ただ、右回りはやっぱ気になるトコですからね。

不安材料のある1番人気と見てもいいのではないかと思います。

次いで人気になるのが「サトノダイヤモンド」かと思いきや

予想オッズではアルアインが支持される形となっておりますね。

確かに前走の京都記念は強い内容でしたし、そもそも皐月賞馬。

絶好調の川田騎手は騎乗するというのも人気になる材料なのかも。

そして「サトノダイヤモンド」という構成となっておりますね。

主戦のルメール騎手がドバイに行ってしまいますからね。

鞍上が戸崎騎手というのはかなり不安材料ってのが気になるトコ。

しかし、ポテンシャルに関しては最上級なのは間違いないし、

もっとも勝つ可能性のありそうな1頭ではあることも間違いなし。

ですけどね。

なんにせよ、3強オッズ

この予想オッズではこの3頭だけ特筆してオッズが飛びぬけており、

4番人気にはシュヴァルグランが支持される形となりそうですけど

10倍台のオッズがつく形と予想されていますからね。

これが妥当とみるか、それとも…。

ってことで、

上位人気が予想される馬を中心に大阪杯の一週前追い切りを見ていきます。

|大阪杯2018一週前追い切り分析

■スワーヴリチャード

【 栗東・CW / 馬也 】
< 82.5-67.0-51.6-38.0-11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

元々追い切りではよく見せるタイプなのでこれくらいは時計の出る馬。

特に一週前追い切りで特筆すべき点はありませんけど、

いつも通り動きは力強いですし、外々を回って迫力のある動きです。

ただ、現時点ではやや追い切り本数が足りないような気もする。

金鯱賞で出来上がっていた可能性はあるので状態キープ。

なのかもしれませんけど、現時点ではまだ半信半疑かなという感じです。

最終追い切りには注目ですね。

■アルアイン

【 栗東・CW / G前追 】
< 83.9-68.3-53.1-38.7-11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

坂路とCWを併用してしっかり乗り込まれているのは好感が持てますね。

二週前追い切りに関してもCWで好時計をマークしていますし、

一週前追い切りでも内を通りましたが終いを伸ばす形の内容で

迫力ある動きで鞍上のサインにしっかりと反応して伸びており

状態面に関しては前走の京都記念以上というのは確実かなという印象。

恐らく最終追い切りは軽めに仕上げてくると思いますが

現時点で仕上がりに関しては問題ないと予想できます。

■サトノダイヤモンド

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 64.3-45.8-29.4-14.4 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

んー、かなり軽めの内容となった一週前追い切りです。

これまでしっかりとCWで時計を出してという形が常だったので

これは異例のパターンと言ってもいいのではないかと思います。

状態面になにか以上があるのか?

映像が確認できませんのでなんとも言えない部分はありますけど

全く持って推せる点のない一週前追い切りとなりましたね。

これは最終追い切りに要注目しておきたいトコですけど、

現時点ではかなり危険性のある馬ではないかと思います。

■シュヴァルグラン

【 栗東・CW / 一杯 】
< 97.3-81.3-65.7-51.0-37.7-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

長めから追ってしっかり負荷をかえての調教を施してきましたね。

これはかなり好印象ですし、しっかり乗り込まれているのもいい。

この馬らしくない好時計を叩いてもいますし、

休み明けですが状態面は非常にいいのかもしれませんね。

ただ、なぜ大阪杯にぶっつけなのかは気になるトコ。

恐らく天皇賞春が最大目標でしょうからここは叩きの1戦の気もしますし

休み明けからすんなり走れる馬ではありますが距離も気になるトコ。

んー、大阪杯出走の意図があまりわからないが最終追い切りには注目ですね。

■ミッキースワロー

【 栗東・P / 馬也 】
< 80.1-64.8-50.7-37.5-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りがまさかのPコースとなりましたねー。

大きく追走して馬也でしっかり併入と内容はいい。

動きに関しても軽快だし、見るからには不安材料がないのですが

一週前追い切りPコースというのは初で、これはやはり気になるトコ。

最終追い切りには要注目という感じですがデキに心配な点があるのか?

しっかり陣営のコメントなども参考にしたいなという感じです。

|大阪杯2018予想まとめ

ということでざっと大阪杯に出走する上位人気馬の

一週前追い切りを分析しましたがこれといって抜けた馬はおらず。

正直、どの人気馬が飛んでもおかしくないかなという印象です。

能力的に抜けていそうな2頭。

スワーヴリチャードそもそも右回りに不安があるし

サトノダイヤモンドもかなり状態面に不安を残す一週前追い切り。

こりゃもしかして一波乱あるかも!?

なんて思ったりしますがさすがに下すぎる馬の台頭は厳しいでしょう。

軸にするならやっぱこの上位オッズが予想されるどれかだと思います。

ってことで最後に現時点でDKC競馬部が軸にするだろう馬!

これを発表しておこうと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキング

不安な点は特になし。

そもそもの能力的にワンパンチ足りないか?

なんて思ったりもしましたがここは信頼度高めです。

結構自信ある軸馬となるかもですね。

以上!

大阪杯2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆大阪杯を含む2重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も【阪神08R 4歳上500万】にて

「45万6000円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

 「大阪杯」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「大阪杯」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

大阪杯勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/2/25
中山06R 3歳500万
三連単 04-09-11
配当:284,600円

2018/3/04
中山10R 総武ステークス
三連単 04-06-10
配当:229,020円

2018/3/10
阪神10R ポラリスステークス
三連単 14-08-01
配当:1,13,9240円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!