【日経賞2018】最終予想|最終追い切り分析と枠順確定後の見解!

日経賞2018の最終予想を中心とした記事を書いていきます。

キセキやトーセンバジルなど海外から帰国初戦の馬もいれば

骨折などの休み明けからの出走馬もおり状態面がかなり重要となりそうな1戦。

恐らく休み明けの馬がこぞって人気をしてきそうなので

逆に日経賞を目標にしっかり仕上げられた馬が穴を空ける可能性もありそう。

枠順も確定しましたし果たしてどの馬が好走してくるのでしょうか?

しっかり最終追い切りと枠順見解を見て予想していこうと思います。

EntryImage

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ日経賞の枠順が確定しましたよ!

昨年は大本線の決着となった日経賞なんですけど、2018年はどうなのか?

ひとまず週初めの段階でも記事を作成していますので是非ご覧くださいまし。

【日経賞2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

注目はキセキ・ガンコ・トーセンバジル・ゼーヴィント!!!

だけど穴目が絡む可能性もバチコーン!!!ありますよ。

さて、2018年の日経賞どうなる?

|日経賞2018枠順確定後の見解

▼まず、確定した日経賞の枠順がこちら。

2018-03-23

おぉ…!!

なかなか難しい枠配置となりましたよ。

有力となるキセキ、ガンコの2頭は揃って外枠配置となりましたね。

1番人気が予想されるキセキは8枠14番。これが吉と出るか凶か。

しかしこの馬は大トビな馬ですからねー、この枠はかえってプラスかも。

今の中山の馬場傾向的にも内外フラットと見るのが妥当でしょうし、

日経賞でも外差しが決まる馬場であれば当然台頭の余地ありと見るべき。

で、キセキ同様に香港帰りとなるも人気が予想される

トーセンバジルは中枠。4枠7番。まぁぼちぼちの枠順になりましたね。

この馬に乗るのはミルコ騎手ですから極端な枠でなければ

どこでもOKだったと思います。

ただ、あまり被されるのがいいタイプではないのでそのあたりがどう出るか?

ただ、今回の日経賞の枠順配置でどの馬がいいとか特にない気がします。

しいて言うなら「ロードヴァンドール」は逃げやすい枠順ですね。

鞍上横山騎手で3枠4番。うむ。いうことなしでしょう。

ということで各馬の見解と共に、

最終追い切りを分析して仕上がり面も加味して予想していこうと思います。

|日経賞2018最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【日経賞2018一週前追い切り分析】はこちら!

【日経賞2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

■ロードヴァンドール

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 53.5-38.6-25.6-13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

道が悪いので時計はいまいちだし見るからに馬場を嫌がっている。

でも動き自体は力強いものがありますし、一週前にはそれなりの時計。

デキに関しては全く問題ないと予想するほうがよさそうですね。

上記でも書いた通り枠順はいいトコに入ったかなと思いますし

初の中山で2500mという条件が気にはなりますけども、

好走できる態勢にあると見るほうがいいと思いますね。

■トーセンバジル

【 栗東・CW / G前追 】
< 84.6-68.3-52.8-38.7-12.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

内を回っての時計で道悪の影響もありますのでよくはないですけど

気配としては凄くよさそうな雰囲気です。

力強い動きには好感がもてますし香港帰り初戦ですが力を出せるデキ。

そう判断するのが妥当ではないかと思うトコですね。

それにしてもミルコがキセキではなくトーセンバジルを選んだ。

これが非常に気にはなる。これだけで軽視できない1頭ですよね。

■ゼーヴィント

【 美浦・南W / G前追 】
< 52.9-38.9-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りがかなり評価できるものだったと思います。

まぁそれは前回の記事でも書いたことではあるのですけどね。

骨折明け初戦ではあるのですが十分に力を出せるデキだと思います。

まだ陣営的には重いと言っていますがしっかり乗り込まれていますし

休み明け初戦でもしっかり力を出してこれると判断したほうがいいでしょう。

あと気になるのは距離ですけど、中山の舞台はいいですし、

非根幹距離の実績もある馬。2500mでも立ち回り次第では持つ。そう思います。

■ガンコ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 54.2-39.3-25.2-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

馬場を考えればこの時計はいいなと判断できるトコではありますね。

動きに関しても力強くパワフルに坂路を駆け上がっていく姿には

好感が持てますし、デキはすこぶるいいのではないかと予想できます。

距離を伸ばして良さを見せてきている馬ですし、

中山が初といえど軽視するわけにはいかない1頭。タフなコースも合いそうです。

■キセキ

【 栗東・P / G前追 】
< 83.5-66.8-52.1-38.4-11.2 >

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

Pコースといえど外々を回ってこの時計なら評価できるものとしていいか。

ただ、幾ら道が悪かったからといってもPコース追い。

菊花賞のときが同じ理由で芝追い切りだったので

そこまで悲観する必要はないかもしれませんがやはり気になりますよね。

動きに関しても以前のような力強さはまだ一息に移りますし、

やはりデキがイマイチなのかもと思ってもいいかもしれません。

日経賞思い切って軽視!それもありかと。

■ソールインパクト

【 美浦・南W / 強め 】
< 84.1-68.9-54.1-40.2-13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

前日の段階ではかなり人気のない1頭になっていますけど

それならおもしろいよなーと思うのがこの馬。

最終追い切りに関しもも内を回りましたけど力強い動きで

気配に関してはいいなーという印象を持ちました。

距離に関しても全く問題ないですし中山のコース実績もある。

デキに関しては問題なさそうですし人気がないならおもしろいですね。

|日経賞2018予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に分析してきましたが

ここでこそ買いたいなと思う馬ははっきり言っていない状況ですね。

キセキは不安材料多すぎですし、トーセンバジルもいまいち。

ゼーヴィントもデキは良さそうですけどここでこそ!?

って感じもしますし、ガンコもまだ半信半疑。

ロードヴァンドールも横山騎手で逃げ、怖いですが舞台がね…。

当然、この上位人気馬達で確定することも予想できますが

ここは一発穴目の馬の台頭を期待してもいいのではないでしょうか?

ということで2018年の日経賞、

DKC競馬部が最終的に狙いたないと思う「穴馬」はこの馬です。

この馬⇒ 人気ブログランキング

ここは格上調整になりますが状態面は非常に良さそうです。

一週前追い切りでは珍しくCWで長めからビシッと追っており

それなりの時計をマークしております。

最終追い切りに関しては軽めにはなりましたけど馬場を考えれば。

一週前にしっかりやっているわけですし問題はないでしょう。

日経賞は確実に人気がないと思いますしここは狙い目となりそう。

以上!

日経賞2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆日経賞を含む4重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

03/11・中京11R   24万4100円的中
03/11・中京09R   57万8680円的中
02/25・中山11R   20万7500円的中
02/25・小倉10R   6万160円的中
02/18・京都08R   46万1600円的中
02/13・小倉12R   37万4960円的中
02/12・東京11R   21万3450円的中
02/11・東京12R   9万400円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「G1高松宮記念」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

難解な1戦ですからね、この情報は見逃せませんよ!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

かなり難解な印象を受ける1戦ですので

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

日経賞勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/2/25
中山06R 3歳500万
三連単 04-09-11
配当:284,600円

2018/3/04
中山10R 総武ステークス
三連単 04-06-10
配当:229,020円

2018/3/10
阪神10R ポラリスステークス
三連単 14-08-01
配当:1,13,9240円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!