【高松宮記念2018】予想|最終追い切り分析から状態抜群の馬を考察!

高松宮記念2018の予想と最終追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

いよいよ最終追い切りが終了し開催まであと少しと迫った高松宮記念。

一週前追い切りでは微妙に映ったレッドファルクスの状態目は!?

新時代を築くべく究極の仕上げで挑んでくる馬はいるのかどうか?

注目すべき点が多いだけに最終追い切り分析は特に重要になってきそう。

果たしてここで好走するのはどの馬かしっかり予想して行こうと思います。

0000000018122

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

こんなクオカードあんのかい(笑)

しかも高松宮記念を勝ったセイウンコウセイがデザインされているのに

金額が500円ってトコが個人的にはちょっとつぼったりしました。

僕もクオカード持ってますけど金額は3000円ですよ!?

へへ、セイウンコウセイのクオカードの6倍です。

まぁ当然こんな意地張り合いはなんの意味も持ちませんし、

知ってましたか??

6倍だから馬券があたるってもんでもないのです。

馬券当てるには「予想」

ということで。

高松宮記念に出走する有力馬の最終追い切りを分析して予想しますよ。

以前の記事でも書きましたが今週は「やったりや賞」ですからね。

|高松宮記念2018最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【高松宮記念2018一週前追い切り分析】はこちら!

【高松宮記念2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

■シャイニングレイ

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 57.8-41.2-26.8-13.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切りの雰囲気はすこぶるよかったんですけどね。

映像は見えてないんですけど時計も早かったですし、

終いは少しかかりましたが加速ラップでいい感じだったんですよね。

最終追い切りは馬場が非常に悪いので一概には言えないんですけど

あまりよくは見えませんねー。まぁ天気もあるのでどうにもですが。

動きに力強さはありますけどやっぱちょっと気性も激しく。

力を出せるデキにはあると思いますけどやや半信半疑です。

■セイウンコウセイ

【 美浦・南W / 一杯 】
< 65.6-50.1-37.3-12.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

まぁ抜群にいいですね。動きも力強いし時計も終い少し掛かったが速い。

デキに関しては言うことなしなのではないかなと予想できます。

一週前追い切りも抜群によかったですし、文句のない仕上げかと。

昨年の高松宮記念出走時よりも出来だけなら上かなと予想できます。

あとは完全に復調しているのかどうか?そこが焦点にはなりますけども

この調教過程なら軽視はできない1頭かなと思います。

■ダイアナヘイロー

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 53.5-38.9-25.5-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一応、軽視予定の1頭ではあります。

前走はメイチ仕上げで騎手も武騎手から松山騎手へ乗り替わり。

舞台設定も中京でどうかと思う部分もあるし、推したい材料は少ない。

ただ、最終追い切りは非常にいいなという印象を受けました。

道が悪い中で馬也でこの時計、加速ラップは評価できるものだし、

加速ラップで動きも力強く前走のデキは維持している可能性が高い。

評価の難しい1頭ではありますが人気次第では抑えてもいいかも。

■ダンスディレクター

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 54.6-40.0-25.9-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

この時計はそこまで気にしなくていいと思います。最終追い切りは道悪でのもの。

一週前追い切りは【51.8-38.1-25.0-12.4】といい時計を出していますし

最終追い切りに関しても格下馬が相手ではありますが

1秒以上追走してしっかり先着しており動きにも力強さがあります。

休み明けではありますが力を出せるデキにあると予想していいでしょう。

やはり人気の盲点になるならおもしろい1頭ではないかなと思いますね。

■ファインニードル

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 54.3-39.5-25.7-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

時計はいわずもがな気にする必要はないかなと思います。

それよりも動きですよねややタフな馬場を苦にしている気はしますが

力強さもありますし馬体も前走以上なのは確実かなという感じで

一度使われた効果は大きいのではないかと予想することができます。

一週前追い切りでもCWで好時計をマークしておりデキは申し分ない。

ここは舞台設定に疑問はありますけんども軽視できない1頭ですね。

■レーヌミノル

【 栗東・CW / 馬也 】
< 74.6-58.1-42.9-12.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

最終追い切りはやや軽めかなという印象ですが一週前追い切りが抜群。

なので、これはいいでしょう、馬場も悪かったですし。

その一週前追い切りがまぁ猛烈によかったので軽視できませんよ。

前走を使った上積みという点でも申し分ないと思いますし、

ここは力を出せる態勢にあると予想するほうが無難だと思います。

高松宮記念の舞台設定自体はいいと思いますし、このデキなら期待しちゃいます。

■レッツゴードンキ

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 53.2-38.3-25.3-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りが抜群によく最終追い切りに注目だったのですが

馬場が馬場なので例によって時計は気にする必要はないでしょうよ。

やや口向きは悪いですが動きは力強さもありますし、

やはりデキは上向いているような気がしますね。前走以上。

昨年の高松宮記念出走時よりも気配よく見えますし軽視禁物の1頭でしょう。

■レッドファルクス

【 美浦・南W / 一杯 】
< 66.5-51.2-38.2-13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切りが微妙に映ったので最終追い切りどうなんだろう?

と、思っていましたが内容は追走して併入という形。

しかも1秒以上追走していますので及第点以上。一週以上。

外々を回ってのもで力強い動きは目を見張りますし

態勢は整ったと予想するほうが賢明なのかもしれませんね。

ここは実績的にも上位だし、恥ずかしい競馬はできない。

自身の力は存分に発揮してくると予想できる状態です。

|高松宮記念2018予想まとめ

ということでざっと上位人気が予想できる出走馬を中心に

最終追い切りを分析してきましたが言わずもがなさすがG1。

どの馬を見ても「ムム…」って思う馬はいませんし

それ相応の仕上げにあると予想することができます。

一週前追い切りの時点では気になっていたレッドファルクスも

最終追い切りできっちり仕上げてきたなという印象ですし、

レッツゴードンキやセイウンコウセイといった

人気になる各馬も人気通りに好走しておかしくないかなという印象。

しかーし=BUT!

この最終追い切りを見て、DKC競馬部がこりゃ侮れんばい!

と、鳥取出身なのに、博多弁になってしまうほど気配良好の馬がいます。

【一発穴を空ける可能性があるのはこの馬。】

そう予想してもいいのではないかなと思いますね。

この馬⇒ 人気ブログランキング

当初の予定では軽視する気満々だったんですけど

この最終追い切りなら一発あってもおかしくないでしょう。

明らかに玄人には嫌われるタイプですし、

条件はいいとはいいがたいのですがデキだけなら申し分ないです。

以上!

高松宮記念2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆高松宮記念を含む4重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

03/11・中京11R   24万4100円的中
03/11・中京09R   57万8680円的中
02/25・中山11R   20万7500円的中
02/25・小倉10R   6万160円的中
02/18・京都08R   46万1600円的中
02/13・小倉12R   37万4960円的中
02/12・東京11R   21万3450円的中
02/11・東京12R   9万400円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「G1高松宮記念」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

難解な1戦ですからね、この情報は見逃せませんよ!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

かなり難解な印象を受ける1戦ですので

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

高松宮記念勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/2/25
中山06R 3歳500万
三連単 04-09-11
配当:284,600円

2018/3/04
中山10R 総武ステークス
三連単 04-06-10
配当:229,020円

2018/3/10
阪神10R ポラリスステークス
三連単 14-08-01
配当:1,13,9240円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

⇒ 万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!