【黒船賞2018】予想|枠順確定後の出走馬分析など!黒船賞の軸馬公開!

黒船賞2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

高知のJpn3戦ということでそこまで注目は集めませんが、

2018年の黒船賞、実は好メンバーが集結しおもしろい1戦が期待できます。

JRAからも4頭が出走してきますし、

園田のA1クラスですが1秒以上離し圧勝したエイシンスパルタンなども注目。

もしこの馬、ダート適性がやたら高いとすれば

中央芝の重賞でも好走していた馬ですからもしかしたら大物かもしれません。

果たして2018年の黒船賞どうなるのか?しっかり予想していきましょう。

show_photo

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

最近地方競馬にもちょくちょく手を出しているDKC競馬部ですが

これにはわけがあります。

凄く単純な理由です。

地方競馬以外におもろいんです(笑)

週末まで競馬を待てない!!

って気持ちもありますけどね。

週末の資金をしっかり地方で稼げるように「押忍!!」していきます。

ってことで本日は火曜高知競馬にて開催されるJpn3の1戦。

「黒船賞」

冒頭でも書いた通り、中々おもしろいメンバーが揃いましたよ。

特に注目しているのは前走初ダートで無類の強さを見せた

【エイシンスパルタン】

こいつもしかしたら鬼のように強いという可能性もあるぞ…。

ってことで枠順が確定していますのでまずはそちらの分析から。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

<< 独自データから激走馬を公開 >>

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

|黒船賞2018予想考察

  • 1枠01番 エイシンヴァラー
  • 2枠02番 サトノキングリー
  • 3枠03番 コパノマイケル
  • 4枠04番 ディアマルコ
  • 5枠05番 ブルドックボス
  • 6枠06番 ラインシュナイダー
  • 6枠07番 ヴィンテージイヤー
  • 7枠08番 キングズガード
  • 7枠09番 エイシンスパルタン
  • 8枠10番 グレイスフルリープ
  • 8枠11番 ワイルドコットン

そんな馬知らん!

って名前も多くあると思います。

ひとまず中央勢を上げておくと

  • 03番 コパノマイケル
  • 06番 ラインシュナイダー
  • 08番 キングズガード
  • 10番 グレイスフルリープ

この4頭がJRAからの出走馬となります。

中々の好メンバーだと思いませんかい!?

キングズガードなんて言わずもがな重賞でよく顔を見る馬ですし。

こりゃ、黒船賞も中央勢でガチンコティンコの決着やん…。

2018-03-18

なんて思うかもしれませんけど、

実はそんなことはないんですよね。

まぁ人気にはなりますけど、地方勢の大将格ブルドックボスもいますし、

冒頭も話した通りエイシンスパルタンの存在も気になるトコ!

中央勢一発感喰らう馬がいる可能性もありそうな気がしますよね。

ってことで、

どの馬が一発感喰らってしまうのか?

逆に波乱を予期させる馬はいるのかどうか?

そして最終的に軸馬に据えるべき馬とは?

などなどを考察するべく枠順確定後の分析をしていきましょう。

|黒船賞2018枠順確定後の見解

■03番 コパノマイケル

先行して直線抜け出すという競馬を得意としている馬ですね。

ただ、あまり揉まれたくないタイプだと思いますので

ここはすんなりハナに立てるかどうか?揉まれない位置を取れるか?

ってのが予想の要になってくるかなと思います。

できれば外目の枠順のほうがよかったものの、悪くない枠順なので

内枠を生かすことができれば昇級初戦でも通用の余地はあると思います。

ただ、地方競馬が初となりますからね、中央と違うダートでどうか?

やや試金石な面もありますし、高い評価はどうだろうかと思います。

■05番 ブルドックボス

中央の重賞でも通用する馬なので黒船賞でも上位の存在ではありますね。

特に弱点という弱点がないので揉まれそうなこの枠順でも十分に対応可能。

差しての競馬もできるし、先団からの競馬もできる脚質に幅のある馬で

ペースに応じて競馬ができるってのもプラス材料ですよね。

高知競馬は初となりますが様々な競馬場で結果を出している馬なので

問題ないと予想していいでしょう。

やや使い詰めなので状態面がどうか?という部分はあるが、

上位評価でもいいと思う1頭です。

■06番 ラインシュナイダー

近走はOP戦で一歩足りない競馬が続いてはいるものの、

黒船賞のメンバーであれば十分に通用する余地があると見ていい。

ハマったときは能力を抜群に発揮できる馬ですし、

一応佐賀で開催されたJpn3を勝利している馬。

この枠順がプラスになるかどうかは少し微妙な気もしますが

一概に軽視してしまうのは危険な1頭ではないかなと予想できます。

■08番 キングズガード

後ろから行く馬なのでやはり脚質面の不安こそあるものの、

実績、能力だけならここでは断然と言ってもいいでしょう。

昨年の黒船賞では2着と好走している馬ですし

当然2018年も軽視できない1頭だと思います。

外目のこの枠順に入ったのもプラス材料だと思いますし、

リピーターレースでもあるのでここは好走する確率のほうが高いか。

■09番 エイシンスパルタン

恐らくまだそこまで人気しないと思いますが、

上記でも書いたように”かなり強い!”可能性もある1頭です。

前走は初ダートとなりましたが2着馬を1秒以上突き放す競馬。

園田のA1クラスだったので力が違ったと言えばそれまでなですが

なんせ勝ち方が圧巻でしたし、ダート適性が高い可能性もあり。

外目のこの枠順になったのはプラス材料でしかないですし、

ここでも通用する可能性はある1頭ではないかと思います。

■10番 グレイスフルリープ

一応G1馬のこの馬。韓国コリアスプリントというレースを勝っています。

普通に考えれば実績面で断トツの評価を得てもいい1頭ですよね。

しかし、なんせ中央で走らず、信頼しづらい1頭。

昨年の黒船賞でもキングズガードに次ぐ3着と好走はしたものの

1馬身離された完敗のようにも見えました。

2018年は外目の枠順に入りましたので昨年よりもその点はプラス。

しかもリピーターが活躍する舞台なので要注目の1頭ですが

1番人気で買いたい馬ではないのでオッズとの相談になりますかね。

|黒船賞2018予想まとめ

ということで上位オッズが予想される馬を中心に

2018年黒船賞の枠順確定後の見解を書いてきましたが

この6頭で決まる可能性が極めて高い!

と、思います。

まぁそうですよね。あとはさすがに力が足りないかなという印象。

そうなってくると【どれを軸に据えるのか?】ってトコでしょう。

ってことで2018年黒船賞

DKC競馬部が狙う予定なのは…「この馬です!」

この馬⇒ 人気ブログランキング

やはりここでは軽視できない1頭。

この枠順なのであとはハマるかどうかってトコですが

今回は展開面からも向いてきそうな印象を受けますね。

ここはしっかり結果を出して2018年のはずみをつけてほしいですね。

以上!

黒船賞2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

黒船賞の最終結論は無料メルマガで公開します!

印予想、最終軸馬の見解、推奨買い目など盛りだくさんなので

是非予想の参考にしていただければと思います!

当日の12時頃配信予定なので要チェックですよ!!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

2018-03-18 (1)

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、

【95%の負組から5%の勝組へ。】

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、ここでしか手にできない関係者情報を暴露してくれる

「週刊競馬ナックル」ですかね。

重賞、平場問わずに好成績をかなり収めていますし、

先日実は平場のレースで帯封を頂きましたからね~。

正直、今後もお世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!