【フラワーカップ2018】最終予想|枠順確定後の出走馬分析など

フラワーカップ2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

昨年はファンディーナが圧勝劇を繰り広げその後皐月賞へという

異例のローテーションを組んだ1戦。

2018年はファンディーナほどの強力な馬は正直いない印象を受けますが

桜花賞、その後の重賞戦線を目標に楽しみな馬が揃ったなという印象です。

しかし抜けているなと思う馬もおらず混戦模様なのは否めません。

枠順も確定しましたし、どの馬が最終的に台頭してくるのか予想していきます。

20150530_45d973

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

フラワーカップの由来は

フラワー(花)のカップ。

とうことなのです。

当然、しょーもない嘘です。

テヘペロしました。

申し訳ありません。

(何の話や!)

ということで2018年のフラワーカップの最終予想をしていこうと思います。

|フラワーカップ2018最終予想

ひとまず確定した枠順がこちら。

2018-03-16

基本的にフラワーカップというレースは内外の有利不利はあまりないレース。

過去10年の傾向で見てもそこまで大きな差はないんですよねー。

なので、どの馬がどの枠順に入ったか?これが非常に重要になってくる。

ちなみにこれが過去10年のフラワーカップの枠順別傾向

2018-03-16 (1)

どの枠からでも勝ち馬は出ていますし、

これと言って目立っている枠順がないのがわかりますよね。

舞台が中山の1800m、内回りという条件で同じ舞台条件で開催されるスプリングステークスは圧倒的と言っていいほど内枠優勢の傾向にあったのですがフラワーカップはそうではないんですね。(・_・D フムフム。

どっからでも

かかってこいや!!!

img_0

完全にMr.2ボンクレーなレースってこと。

そうなると2018年のフラワーカップで好枠をゲトしたな~

と、思う馬はどの馬か?

ひとまず有力馬を中心に分析してみたいと思います。

|フラワーカップ2018枠順分析

■1枠1番メサルティム

前走はうまく外目に出して好位を追走して勝負ドコでも包まれず。

最高の形で競馬ができたなという印象を受けましたねー。

そしてフラワーカップでは最内枠に入ったと。これをどう見るか。

枠順としてはロスなく回れますので悪くはないと思いますが

捌きに苦労するかなーという印象は正直受けますね。

どの程度の位置で競馬をするかという気もしますが内で詰まって…

なんてことも十分に予想できる枠順になってしまった印象です。

■3枠3番ノームコア

骨折明けでの1戦なのでそこがむちゃくちゃ気になるのですが

枠順としてはほぼ最高と言ってもいいのではないかと思います。

この条件の北村騎手は強いですし、

上手く先行できれば馬群に包まれる心配もないでしょう。

先行力のある馬ですからね、絶好位の内目3番手が理想。

追い切りの動きを確認しても状態面に不安はなさそうですし、

ここは条件的にも合うので注目したい1頭ではありますね。

■4枠4番ロックディスタウン

前走の大外枠と比べればかなり好転するなという印象を受ける枠順ですね。

フルゲートの大外枠よりも少なめの頭数の内枠なら俄然こっち。

しかし、この馬自体馬格のある馬ですし、中山内回りの条件自体に疑問。

器用に立ち回るタイプでもなさそうなのでそのあたりが少し心配ですね。

確かに小回りの札幌で勝利しているのですが

この時は小頭数の外目の枠で最高の位置が取れましたからねー。

果たしてこの枠順で思う存分力を発揮できるのでしょうか?

■4枠5番ノーブルカリナン

これね、勝浦騎手じゃなかったら軸レベルですよはっきり言って。

前2走は外枠からの発走でしたけどそれでも上位に台頭。

そして今回は打って変わって内枠からの発走となるわけです。

立ち回りに関しても問題ない1頭ですし、内目で脚を溜めれるなら

今回は更に上位を狙ってこれる馬だとは思うんですけど、

鞍上が勝浦騎手となると馬群を捌けるか非常に疑問。

むしろ中山のトリッキーコースでこの枠順だと厳しいと判断してもいいかも。

■6枠9番トーセンブレス

この馬としてはいい枠順をゲトできたかなという印象ですね。

馬群に包まれてエンドなんてことがないですし、

やることひとつで外目をぶん回してどこまでという感じでしょう。

実際初戦の勝ち抜いたときも同じような競馬で

展開の有利不利はあったにせよプリモシーンに勝っているわけです。

フラワーカップに関しても差しが届く状況なのであれば

当然軽視はできませんよね。ただ、今回は内回りなんですよ。

そこがこの馬にとってどう出るか?そこが焦点となりそうです。

■7枠10番カンタービレ

できればもう少し内めの枠がほしかったというのが本音でしょうが、

悪くない先行力のある馬で鞍上ミルコなら早めに内に入れるでしょう。

そうなればまず馬群に包まれることはないですし、

むしろ小頭数のいい枠順に入ったかなという印象を受けますね。

まだ未勝利を勝ったばかりですけど、2走前の勝馬はシンザン記念3着のラセット。

その馬と差のない競馬をしているのは評価できるトコですし、

前走も未勝利戦だったが着差以上に強い内容の競馬でしたからね。

何よりミルコ騎手がノーブルカリナンよりこちらを取った。

ってのがかなりの好材料ではないでしょうか。

|フラワーカップ2018予想まとめ

ということで2018年フラワーカップの枠順別分析を中心に分析してきました。

有力馬は比較的内目に固まったなーという印象を受けますが

ここは中山の内回り1800mですよ!?

当然、立ち回り力は重要になってきますし、騎手の腕も相当に大事。

その観点から考えると軸候補となるのは

外枠ですが上記の見解からミルコ騎乗の「カンタービレ」

まだ未勝利を勝ったばかりですので能力の比較はしづらいトコですが

2走前の勝馬ラセットが未勝利勝ちからシンザン記念3着と重賞で通用。

そういった意味でもフラワーカップで狙える馬ではないかと思います。

対して

この馬危険な人気馬でないか!?

と、思う馬に冠しては人気ブログランキングで紹介しておきます。

この馬⇒ 人気ブログランキング

正直この舞台設定がどうなのかホントに気になるトコです。

ここ次第で次走をどこにするのか決めるなんてこともありそうだし

ここは次走を見据えての1戦なのは間違いないと思いますので

この人気、枠順、舞台設定を考えるとやはり危険な人気馬と予想できます。

以上!

フラワーカップ2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆フラワーカップを含む4重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【阪神08R 4歳上500万】にて

「45万6000円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「フラワーC」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「阪神大賞典」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

フラワーC勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2018/2/25
中山06R 3歳500万
三連単 04-09-11
配当:284,600円

2018/3/04
中山10R 総武ステークス
三連単 04-06-10
配当:229,020円

2018/3/10
阪神10R ポラリスステークス
三連単 14-08-01
配当:1,13,9240円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

万馬券総合研究所 無料登録はこちら

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!