【スプリングステークス2108】予想と最終追い切り分析!

スプリングステークス2018の予想と最終追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

皐月賞への権利がかかり1戦ということでここを目標に仕上げられている馬達

そして打倒ダノンプレミアム、ワグネリアンに燃える馬達など

みどころ満載のスプリングステークス。

2018年はステルヴィオ、ルーカスあたりが注目を集めそうですが

果たして仕上がり具合などはどんなものなのでしょうか?

しっかり最終追い切りから各馬の状態面を予想していきたいと思います。

0032_l

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

馬券的な妙味で言えば圧倒的に日曜重賞はスプリングステークス。

正直阪神大賞典は紛れる可能性が万に一つのような気もする。

ってことは狙うは当然こちらのスプリングステークス。

ちょっと以上に紛れてくれる可能性を十分感じますからねー。

サトノソルタスはデキがイマイチなのか回避しましたし。

なんせ、1番人気に予想されているのはステルヴィオ。

確かに能力は高そうですけど、この脚質が仇となる可能性あり。

過去の傾向から予想するなら買わなきゃならん1番人気馬。

 【スプリングステークス2018】過去10年のデータ傾向分析から好走馬を考察

鬼強ッ!!なのがスプリングステークスの1番人気馬。

しかし、ステルヴィオの場合ムムム!!!届きませんぞ!!!

で、2着~3着なんてのはありそうな気がしますよねー。

そして2番人気が予想されるルーカスに関しても晩成型だと予想できる。

素質は高そうですけど、ここで!?って感じもするトコ。

確かに東京新聞杯はワグネリアンの2着でしたけど、

前走のホープフルSは完敗に見えましたけどねー。

まだ謎な馬なので抑え以上は必要な気もしますけど、ここからはないな。

ほら、1、2番人気が予想される各馬に不安要素あり。

さて、これはあのセリフを言うしかない。

おもしろくなってきやがった

17

と、なると。

2018年のスプリングステークス狙うべき馬はどの馬なのか??

追い切りから抜群の気配を放っている馬はいるのかいないのか?

して、好走馬は!?

ということで最終追い切りを分析して

ステルヴィオ、ルーカスに先着するだろう馬を見つけてやりやしょう。

大丈夫。

我らDKC競馬部の相馬眼は「曇天に笑う」のです。

(映画の告知笑)

|スプリングステークス2018最終追い切りを分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

【スプリングステークス2018一週前追い切り分析】はこちら!

【スプリングステークス2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

■エポカドーロ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 67.7-52.1-38.2-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

先行して併入と内容はそこまでいいとは言えないのですが

最終追い切りも馬也での調整となりましたが

しっかりした脚取りで動きは力強く気配はいい。

仕上がりに関しては青写真通りに進んでいると見て良さそう。

前走も先行して押し切る強い内容の競馬でしたし、

ここでも能力は通用するのではないかと予想できますね。

ただ、中山の急坂がどう出るか?

これまで平坦コースしか使われていませんからね。

このあたりがこの馬を予想するさいの焦点となってきそうです。

■ゴーフォザサミット

【 美浦・南W / G前追 】
< 68.1-51.7-38.2-12.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは併走に手応えで見劣った感じはありましたけど

時計は十分ですねー。相手が動いたと判断した方がいいでしょう。

力強い動きには好感が持てるし、1秒以上追走しての併入なので悪くない。

共同通信杯以来となるもののしっかり乗り込まれているし、

スプリングステークスは取りたいんだろうなという印象を受けます。

あとは前走のように後方から競馬を進めると届かないと思うので

ここは枠順と出方が重要となってくるでしょうね。

■ステルヴィオ

【 美浦・南W / 仕掛 】
< 69.8-53.5-39.4-12.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りの時計は物足りないなと思うトコですが、

動き自体は素軽いし、力強い。一杯に追われる相手に手応えは優勢。

仕掛けられるとグンと伸びてをデキに関しては問題ないでしょう。

しかし休み明けの分かスプリングステークスが目標でないからなのか

やはり軽めという印象を受けますね。

まぁ追い切りではそこまで動くタイプの馬ではないので判断が難しいですが

軸にしたいなと思う内容ではないですね。

■ハッピーグリン

【 門別・坂路 / 馬也 】
< 36.0-23.8-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りの動き自体は力強いですし、デキは良さそう。

なんせアングルが目の前からなので何とも言えないですが

力強く坂路を駆けあがってくる姿には好感が持てますね。

問題は前走を勝ってから一度門別に戻されていることです。

またもやこの長距離輸送をこなさいなといけないとなると

多少なりとも評価を下げざるえないかなと判断し気配はBまで。

■ルーカス

【 美浦・南W / 馬也 】
< 54.4-39.4-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りの動きはかなりいいです。

一杯に追われる相手を追走して力強い脚取りで軽めでも反応抜群で

やや軽めの印象を受けますけど申し分ないデキだと思います。

一週前追い切りも抜群の気配だったし、それを加味するとここは買い。

しかし上記でもあげた通り不安材料があるにはありますので

一概に信頼はできませんけど軽視はしにくい1頭ですね。

|スプリングステークス2018予想・最終追い切り分析まとめ

ということで!

ざっと上位人気が予想される馬を中心に最終追い切りを分析してきましたが

これといって抜きんでた馬がいないな~ってのが正直なトコ。

上位でも書いた通り人気が予想される2頭も

そこまで評価できるものだったかと言われると微妙だし

その他の馬に関しても可もなく不可もなくといった感じ。

しかし、この最終追い切りを見て

1頭、どうしても気になる馬が出てきました。

この馬⇒ 人気ブログランキング

正直予想オッズではまったく人気してませんけど

ホントにこんなに人気がないのでしょうかねー。

そうだとするとかなりおいしい馬ではないかなと思います。

最終追い切りの動きを見てもデキがかなりいいのが窺えますし

馬也でしっかりした脚取り、力強さを感じるものでした。

舞台設定も申し分なさそうですし、ここは注目でしょう。

以上!

スプリングステークス2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆スプリングステークスを含む4重賞の軸馬を公開予定!◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】ーーーーーーーーーーーーー

 ”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます
そろそろ勝ち組なりませんか?」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「スプリングステークスの予想も無料で公開するみたいです!

どうやらこの豪華メンバーの中でもなにか情報をキャッチしているようですよ。

ステルヴィオの前走は○○○だった!

スプリングステークスで穴を空けるのはここが一番のヤリ!この馬!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

【週刊競馬ナックル】⇒ 無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先週も【阪神08R 4歳上500万】にて

「45万6000円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「スプリングS」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

03/11・阪神10R   9万4000円的中
03/11・中京12R   4万3600円的中
03/11・中山11R   8万4200円的中
02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「阪神大賞典」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

>>登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!