【スプリングステークス2018】予想|オッズ考察・一週前追い切り分析など

スプリングステークス2018の予想と一週前追い切り分析を中心に記事を書きます。

今週は重賞が4鞍開催!どのレースに山を張るかも重要となりそうです。

その内1戦が皐月賞に向けた前哨戦となるこのスプリングステークス。

強豪がひしめいた弥生賞とは対照的にこちらは大混戦模様の1戦です。

予想オッズでは朝日杯FSで2着と好走したステルヴィオがやや抜けた人気。

しかし、2018年は波乱の見込みもありますし、

しっかり的中できるよう予想していこうと思います。

pog17060505020001-p1

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは2018年スプリングステークスを予想していこうと思いますが

その前に!

先週の結果報告をしていこうと思います。

| 先週の結果報告 金鯱賞など

中山牝馬S「◎エンジェルフェイス」で尋常に勝負!

▼中山牝馬S結果

1着 無 カワキタエンカ
2着 ○ フロンテアクイーン
3着 無 レイホーロマンス

金鯱賞「◎スワーヴリチャード」で堅めに勝負!

▼金鯱賞結果

1着 ◎ スワーヴリチャード
2着 無 サトノノブレス
3着 無 サトノダイヤモンド

フィリーズレビュー「◎リバティハイツ」で尋常に勝負!

▼フィリーズレビュー結果

1着 ◎ リバティハイツ
2着 無 アンコールプリュ
3着 ☆ デルニエオール

中山牝馬Sは◎エンジェルフェイス、これ結構自信があったんですけどね。

しかし、直線ではパタっと止まってしまいました。

んー、この馬はどの条件だったら走るのか(笑)見直さないとないう感じ。

過剰人気だと判断した1、2番人気をしっかり切ったんで取りたかった。。

まぁ◎が来てないのでどうしようもないですけど。

反省点の多い1戦となってしまいました。

金鯱賞はサトノノブレスを拾えないとどうしようもなかったですね。

これを的中された方は素直におめでとう!です!素晴らしいですね。

DKC競馬部としては2連系を中心で攻めノブレスを上位評価はできませんでした。

くぅ~、これは残念な結果となりましたけど、まぁこれは仕方なし。

DKC競馬部で印を打ったのは4頭。

そして2連系3点で尋常に勝負したのですがあー、悔しい。。。

で!悶絶に悔しいのがフィリーズレビューなのです。

結果を見てもらってもわかる通り、◎にしたのは盲点となっていたリバティハイツ。

そしてしっかり勝ち切ってくれたわけなんですが、2着馬抜け!!!!!

「穴馬拾って人気馬を切る。」これは競馬予想の基本だと思うのですが

馬券内に来る人気馬を切ってはいけませんねー。

くぅ、これはマジで悔しい結果となりました。

3着のデルニエオールも上位評価をしていたのですけどねー。

直線見て絶対取ったと思いましたけど、

リバティハイツにしか注目していなかったですからね悶絶でした。

先週はホントにいいトコがなかったですけど、惜しいレースはちょこちょこ。

結果が出なかったので単なる言い訳と思われるかもしれませんけど、

しっかり今週巻き返してやろうと「THE・本気」なのです。

09f93bf7d2c151b55bda9796fc748d86

えぇ、えぇ、やったりやしょう。

今週は重賞4開催、平場もおもしろそうなレースが多いので

先週の負け分以上にごそっと勝っちゃいますよー!!!

ってことで、まずはスプリングステークス2018の予想に入っていきます。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

<< 独自データから激走馬を公開 >>

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

|スプリングステークス2018予想オッズ考察

まずは現時点での予想オッズをご紹介しておきましょう。

  1. ステルヴィオ      2.0倍
  2. ルーカス        4.5倍
  3. サトノソルタス     4.7倍
  4. ゴーフォザサミット   7.5倍
  5. エポカドーロ      8.9倍
  6. カフジバンガード    22.5倍
  7. ハッピーグリン     22.9倍

※netkeiba.com 参照

ざっとここまでが20倍圏内に推されそうな出走予定馬達ですね。

上位拮抗と言っていいんでしょうか。

エポカドーロまでは一桁台のオッズが予想されていますが

6番人気が予想されているカフジバンガードからは20倍台の予想オッズ。

もし、当日もこれくらいのオッズで推移するとなると

こりゃ一波乱あってもなんら不思議はないかなという感じ。

確かに上位人気が予想される3頭は実績的にも人気になって当然でしょうが

その他の馬達にも魅力たっぷりな感じがしますけどねー。

とりま、上位人気が予想される出走予定馬達の一週前追い切りを見てみましょ。

|スプリングステークス2018一週前追い切り分析

■ステルヴィオ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 82.2-67.5-52.5-39.1-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りではゼーヴィントと合わせて追走先着という内容。

格上の馬を相手に手応えも優勢ですし、時計も馬也で上々。

動きにも力強さがありますし、一週前の段階としては文句なし。

休み明けの1戦ではありますけど、力を出せる態勢にある。

そう判断していいでしょう。

スプリングステークスにライバルのダノンプレミアムはいませんし、

ここはしっかり勝っておきたいトコですね。

■ルーカス

【 美浦・南W / 馬也 】
< 66.8-51.8-37.5-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

2番人気が予想されているルーカス、これまた一週前追い切りとしては上々。

アルバートと併せて先行しての併入ですが手応えとしては優勢。

時計的にも悪くありませんし動きも力強く迫力があります。

走る気十分!という感じですね。

兄がモーリスということで素質的にも人気を集める1頭ですが、

本格化はまだ先になるような気もします。

しかし現状の力は出せるだけのデキにありそうな雰囲気ですね。

■サトノソルタス

【 美浦・南W / 馬也 】
< 69.3-53.8-39.2-13.3 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

動きなどは確認できていませんけど同じ堀厩舎ならルーカスのほうが上。

かなという感じです。

前走時はもっと動けていましたし、これは最終追い切りに注目。

ただ、共同通信杯時にもできあがっていたかなという印象ですし、

追走して併入しているあたりには好感が持てるトコ。

最終追い切りの動きを確認して問題なければ力は出せる。

そう判断したほうがいいような気がしますね。

■ゴーフォザサミット

【 美浦・南W / 馬也 】
< 53.7-39.2-13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 B >

藤沢厩舎らしく馬也の調整となりましたが動きはいい。

力強さもありますし、ジョッキー騎乗で追走して併入。

時計はやや物足りなさを残しましたが、元々時計を出すタイプではないし

雰囲気としては悪くありません、一週前追い切りとしては上々でしょう。

スプリングステークスはしっかり結果を出したいトコかなという感じですし

最終追い切り次第では高評価を与えていい1頭なんじゃないかなと思います。

■エポカドーロ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 69.3-54.1-39.6-12.2 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像が確認できませんでしたので動きは見えませんでしたが

馬也で、CWでこの時計をどう評価していいものかどうか。

速いなという印象はうけませんし、追走して先着ですが相手は格下。

最終追い切りでしっかり動きなども確認して判断したい1頭。

やや過剰気味に人気する馬ですし能力的にも判断しづらい1頭。

スプリングステークスでも人気になるようであれば少し嫌ってもいいか。

|スプリングステークス2018予想まとめ

ざっと、予想オッズで上位に評価されている馬の一週前追い切りを分析しましたが

ステルヴィオ、ルーカス共に一週前追い切りとしては上々でしょう。

しかし、先週の金鯱賞の時のスワーヴリチャードのように

抜けているなー!という馬の存在ははっきり言っていません。

では一週前の段階にはなりますが、

最後に予想オッズでは人気がなく、一週前追い切りの気配としては非常にいい。

ここで結果を出さないと皐月賞への出走は危ういだけに

スプリングステークスはそれなりに勝負をかけてくるだろうな。

そう判断できる馬を紹介します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

一週前追い切りは坂路で追われ、時計も上々。

軽快に加速ラップを刻んでいますし、追走先着というのも好感。

最終追い切りで更に気配を上げてくるようなら軸でもおもしろいかも。

中山の舞台は合いそうな印象を受ける1頭ですし、

横の比較でもここは通用しておかしくない1頭ですね。

以上!

スプリングステークス2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ スプリングステークスを含む4重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】ーーーーーーーーーーーーー

 ”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます
そろそろ勝ち組なりませんか?」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「スプリングステークスの予想も無料で公開するみたいです!

どうやらこの豪華メンバーの中でもなにか情報をキャッチしているようですよ。

ステルヴィオの前走は○○○だった!

スプリングステークスで穴を空けるのはここが一番のヤリ!この馬!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

【週刊競馬ナックル】⇒ 無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

先日も…

「41万1500円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「スプリングステークス」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中
01/28・京都10R   65万3600円的中
01/28・東京07R   13万4250円的中
01/28・東京06R   17万8500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「スプリングステークス」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!