【フィリーズレビュー2018】過去10年のデータ傾向分析!馬券内率0%データを発見!

フィリーズレビュー2018過去10年のデータ傾向分析を中心に記事をかいていきます。

日曜重賞でおもしろそうなのは金鯱賞よりもフィリーズレビューです。

金鯱賞は正直堅い可能性が極めて高いので、配当妙味はありませんが

フィリーズレビューはどう紛れてもおかしくないかなと思います。

過去の傾向からみても波乱決着の多い1戦でもありますし、

2018年も好走しそうな穴馬はいないのか?

しっかり過去10年のデータや傾向を分析して好走馬を見つけ出しましょう。

20170611s00004048475000p_view

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは早速!フィリーズレビューの過去傾向分析やってきましょうか!

やっと出走馬が出揃いましたから予想しやすくなりましたよ!

当初は27頭とかわけわかめなことになっていましたからね。

このフィリーズレビューのポイントは桜花賞トライアルだということ、

そして人気馬の多くは賞金を既に持っているということですよ。

当然、穴を開けるならフィリーズレビューにメイチ気配の各馬。

そう判断することができますよね。

この観点をもとに過去の傾向を見ていくとおもしろいことが判明しました。

くっくっく。こりゃ馬券もおもろいことになりそうですよ。

ってことでご期待あれを。

|フィリーズレビュー過去10年のデータ・傾向分析

フィリーズレビューも当然過去10年の傾向を元に分析を進めていきますよ。

気になるのは当然人気別成績、枠順、脚質。

そしてフィリーズレビューに相性のいい、得意な騎手がいるのかどうか。

最後には過去10年の傾向を元に

2018年穴を開ける可能性の高い馬を1頭紹介しますので

そちらも是非チェックしておいてくださいね。

▼過去10年の人気別成績

2018-03-08 (10)

おや!?人気馬が比較的好成績なのがわかりますねー。

ただ、1番人気、2番人気と人気が下がるにつれて成績が落ち込んでいる。

ムム…。

ということは1番人気を軸に、穴目の馬を狙うのがセオリーってこと?

当然、上位人気馬で固め打ちされる可能性もありますけど

人気馬~下位人気勢へこの流れも一考しておきたいトコですね。

特に6~8番人気の中穴クラスの馬には注目といった感じでしょうか。

2018-03-08 (11)

オッズ別に見ても3倍台の馬、つまりは1番人気でしょうなー。

このあたりの馬の好走は目立っておりますね。

しかし、4倍~7倍の上位人気馬は奮って微妙な成績であり、

10倍~20倍台の馬は好走傾向にあるということなのですね。

(・_・D フムフム

2018年もこのクラスのオッズの馬には注目しておきましょう。

▼過去10年の枠順別成績

2018-03-08 (12)

枠順別の有利不利は特にないかなーという感じですね。

内でも外でもそれなりの成績を残していますし、中枠もまぁまぁ。

5枠の成績が悪いのは気になるトコではありますが、

そこまで考えすぎるものではないかなと思いますね。

フィリーズレビューでは枠順どうこうではなく、

どの枠にどの馬が入るのか?ってのを中心に予想したほうがよさそうですね。

ということで次の脚質傾向、騎手別の傾向が重要となってきます。

▼過去10年の脚質別成績

2018-03-09

これはちょっと意外な傾向だなーという印象を受けますねー。

先行勢と後方からの差し勢の活躍が目立っており、

勝ち馬に関しては差し馬のほうが優勢という結果。

3歳牝馬の1400m戦なので一見、前にいった馬のほうが有利かと思いますが

阪神の1400mは内回りコースなのですが実はスタミナがそこそこ問われる舞台。

前に行って押し切るにはそれ相応のスピードは当然のこと、

スタミナも問われるということなのですね。

そんな最強馬中々おりませんよ(笑)

だからこそこのように、前に行った馬よりも後方で脚を溜め

前に行って潰れた馬を後目に直線で溜めた脚を爆発させる馬が有利。

ということなのですね。

ダラダラと書きましたが要は後ろからでも早い上りを使える馬は意外に来る。

前に行く馬を狙うならそれなりにスタミナを要している馬が中心ですね。

▼過去10年の騎手別成績

2018-03-09 (1)

最後に過去10年のフィリーズレビューの騎手別成績になりますが

ミルコ騎手と川田騎手が揃って2勝。

あとは目立つ成績の騎手はいませんね。

ただ、福永騎手が2連対しているのは少し気になるトコではあります。

福永騎手らしいですけどね(笑)

勝たないけど連対はする。さすがといったトコでしょうか。

2018年は乗りませんけど。

2勝を上げている川田騎手が「アルモニカ」に騎乗しますので

これは気に留めておきたいトコですね。

2018年はどちらかというと金鯱賞の開催もあり手薄な騎手構成。

騎手力の差は大きく問われてきそうなので

勝鞍のある騎手、連対経験のある騎手、などは注目しておきましょう。

逆を言えば、あまり得意ではなさそうな騎手が乗る馬は危険かも。

特に今年は2番人気が予想される「アマルフィコースト」騎乗の浜中騎手。

過去10年で7度騎乗して馬券内は1度のみ。

あまり相性がいいとはいいにくいですよね。

|フィリーズレビュー過去10年の傾向分析まとめ

ということでざっと過去10年のデータ・傾向を分析してきましたが

  • 人気的には中穴くらいの馬が狙い目
  • 枠順は比較的フラット
  • 脚質的にはスタミナ型の先行馬、上りの速い差し勢が活躍
  • 2018年は実績ある騎手に注目

という感じでしょうか。

特に注目したいのは「脚質と騎手」です。

2018年この傾向から最も注目したい穴馬は

【レッドシャーロット】です。

恐らくタフなコース形態でこそ力を発揮できるタイプで、

フィリーズレビューは結果を出さないと桜花賞は厳しい。

前走は上り最速で追い込んでいますし、勝鞍のある2戦も上りは速い。

前走から引き続き横山騎手が騎乗するのも好印象ですし、

ここは狙い目となると判断したほうがいいと思います。

ただ!!

1点だけ、どうしても気になるデータがあります。

これさえなければ本命でもいいかなと思ったんですけどね…。

このデータに該当する馬は

過去10年【0-0-0-26】と馬券内率0%。

しかも2018年はこのデータに当てはまる馬が何頭かおり、

もし傾向通りならかなり絞れる予想材料となります。

その気になるデータとは!??

それはランキングの紹介欄に載せておきますね。

▼フィリーズレビューの気になるデータはこちら▼ 

人気ブログランキング

以上!

フィリーズレビュー2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆フィリーズレビューを含む3重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<2月18日>
◆京都11R 大和ステークス
┣的中券種 3連単
┣レース結果 08-14-11
獲得配当【45万8500円】

◆小倉12R 柴川特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-13-17
獲得配当【58万450円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<2月21日>
◆大井8R C1(四)(五)
┣的中券種 3連単
┣レース結果 04-07-03
獲得配当【19万4800円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

<制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。>

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【フィリーズレビュー】

これは大いに期待できると思いますよ!

当然、人気馬に嫌う材料があり、波乱をもたらすのは

あの人気薄の馬だとか…

これ以上は無料登録をして見てみてください!!

このチャンスははっきり言って逃せませんよ!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録してフィリーズレビューの予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!