【金鯱賞2018】予想|一週前追い切り分析!ダイヤモンドに死角!

金鯱賞2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

サトノダイヤモンド、スワーヴリチャードと好メンバー集結の金鯱賞。

大阪杯の前哨戦としてはもったいないなと思うくらいですね。

果たしてこの注目の2頭の仕上がり面はどんなものなのか?

まずは一週前追い切りを分析して予想していこうと思います。

更に、もしこの2頭に先着する馬がいるとすればそれは好仕上がり馬でしょう。

そちらも合わせて見ていきたいと思います。

show_photo

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

真面目な話。

トリオンフって結構地味目な馬でしょう。

しかしだ、

久しぶりに予想動画も作成してそこでも話てはいるのだが

かなり上のほうまで狙える馬でないかなーと思ったりしちょる。

【父:タートルボウル】

誰じゃ!

って感じなのであるし、市場取引の価格も800万ほどで

決して競争馬としては高いわけではないのが事実。

実際、サトノダイヤモンドは2億4千万で取引されており

天と地ほどの差がある(笑)

ただ、コト、金鯱賞に限っては

出走しません!(笑)

頑張って動画撮ったのですがまさかの出走なし。

まぁ使いまくりですからね。

しっかり大阪杯に繋げてほしいですね。

これも動画内で話していることではあるが

個人的にトリオンフにはモーリスと同じ匂いを感じる。

モーリスも取引価格は1000万ちょっと、出世が遅く4歳になってから。

そこから怒涛の強さをみせてきたわけであるが、

トリオンフもめちゃめちゃつえーな!って思い始めたのは近走である。

第2のモーリス誕生の予感かこれわ!?

ってことで、トリオンフはいませんけど

以外に2強なわけでなさそうな2018年の金鯱賞。

早速、一週前時点での追い切り予想をしていこうと思います。

|金鯱賞一週前追い切り分析

■サトノダイヤモンド

【 栗東・CW / 一杯 】
< 81.3-66.5-51.9-37.9-11.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

おっとーどうしたー!?って感じの一週前追い切りとなりました。

確かに大きく追走して動き自体も迫力がありよく見えるのですが

まさかの2週続けての遅れで手応え的にも明らかに劣勢という感じ。

これまで追い切りで遅れるなんてことあったか?

と思うくらい動いている馬でしたのでこれは少し疑問に思うトコ。

やはり海外遠征の影響はあるのかもしれませんね。

最終追い切りには要注目といった感じです。現時点での評価は低いですよ。

■スワーヴリチャード

【 栗東・CW / G前追 】
< 93.6-78.4-63.0-49.4-36.6-11.7 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

で、サトノダイヤモンドと対照的に

一週前追い切りから気配抜群なのがスワーヴリチャード。

この馬追い切りだと右回りでも抜群の動きを見せてくるんですけどね。

併走馬を大きく追走して、G前仕掛けられるとグンと伸びて0.6秒先着。

二週前追い切りでもしっかり動けていますし、

金鯱賞においても休み明けを悲観する必要はまったくなさそう。

最終追い切りは恐らく軽めでしょうけど、

現時点でこれだけ動けていれば状態面は上々と予想してよさそうです。

■ブレスジャーニー

【 栗東・CW / 一杯 】
< 82.1-66.6-52.2-38.9-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

一週前追い切りではしっかり先着。

相手は格下の馬ではありましたが手応えも明らかによく

時計は一杯に追ってますが抑えてこれくらい出たという感じですかね。

まだまだ余力はありそうですし、一週前追い切り段階では上々といえる。

ただ、まだいいころの気配にはないかなという印象を受けますので

最終追い切りには要注目ですね。

それでも気迫も出てきたし、素軽い動きになって最近では一番かな。

■メートルダール

【 美浦・南W / 一杯 】
< 67.1-51.8-38.6-13.3 >

【 評価 】
< 映像確認できず >

映像こそ確認できませんでしたけど、時計は上々ですね。

最後少しかかっていますけど明らかに前走時よりいいです。

これは最終追い切りでどれくらい動いてくるのか要注目。

一週前追い切り時点では高評価を与えていい1頭かなと思います。

あとは本格化してきた気配の今ですがそれで通用するのかどうか。

金鯱賞にかける気配としては上位2頭より上だと思いますので

逆転まであるのかどうか、それがこの馬の予想ポイントになりそう。

■ヤマカツエース

【 栗東・CW / 一杯 】
< 81.1-65.4-51.0-37.7-11.5 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

で、トリオンフが回避したことで俄然気になるのがこの馬ですね。

いわずもがな中京コース巧者なのですが、一週前追い切りも破格の動きで

状態面に関しては休み明け初戦となりますが上々といったトコ。

元々追い切りではよく動く馬なのですが、

今回も脚取りは非常に力強く好気配を窺える動きを披露してきました。

もし2018年も勝つことになると同一重賞3連覇となるのですが、

状態面と、コース適性で上位2頭にどこまで迫れるのか注目ですね。

|金鯱賞予想・追い切り分析まとめ

ということでざっと上位人気が予想される馬を中心に

一週前追い切りから状態面を分析してきまた。

トリオンフの回避により俄然上位2頭の台頭が濃厚なのですが

サトノダイヤモンドに関しては仕上がりに一抹の不安を隠せないですね。

最終追い切り次第では思い切った評価を与えてもいいかもです。

そんな中、逆に1番人気が予想されているスワーヴリチャードの状態面は

追い切りから予想するにかなり上々といったトコでしょうか。

最終追い切り次第では人気ではありますがかなり高い評価が必要かと。

しかし!

2018年の金鯱賞、先週の2重賞のようなガチンコ決着はなさそうですよ。

うっしっし。

ということで、一週前追い切り分析から俄然強きに推したいのはこの馬。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

正直能力的には足りないかもしれないなと思うのですが

ここは勝負気配の高さが目立つ。

後のG1では少々足りないかなと思いますが

仕上がり面に不安を残す上位勢を逆転する可能性はあるではないか?

そんな風に予想することはできますね。

最終追い切りが楽しみです!

以上!

金鯱賞2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ 金鯱賞を含む3重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】ーーーーーーーーーーーーー

 ”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「金鯱賞の予想も無料で公開するみたいです!

どうやらこの豪華メンバーの中でもなにか情報をキャッチしているようですよ。

サトノダイヤモンドに付きまとう不安材料!?

スワーヴリチャードに死角!?など様々な情報があるようですよ。

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

【週刊競馬ナックル】⇒ 無料登録はこちら

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

先日も…

「41万1500円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「中山牝馬ステークス」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中
01/28・京都10R   65万3600円的中
01/28・東京07R   13万4250円的中
01/28・東京06R   17万8500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「中山牝馬ステークス」

無料で公開することが決定しています!

今週末の特選レース情報を受取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!