【弥生賞2018】予想|調教・追い切り分析!ダノンプレミアム他

弥生賞2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

2018年の弥生賞はかなり上位拮抗の印象が強いのですが、

果たして本当に上位勢だけの決着となるのでしょうか??

一週前追い切りでは抜群の動きを見せていたダノンプレミアム。

CWで終い11.2秒でしたからね、これは状態面の良さを窺えるもの。

こうなってくると人気薄勢の活躍はやはりないのでしょうか?

しっかり追い切りから各馬の状態面を予想していきたいと思います。

20171217-miss3

朝日杯FSでで圧倒的な強さを見せたダノンプレミアムですが、

果たして弥生賞でも同じようにその強さを見せつけ

完勝を収めることとなるのでしょうか?

当然ここが弥生賞における重要な予想ポイントとなるわけですね。

そして、もし!ダノンプレミアムを逆転できる馬がいるとすればそれは…?

これもひとつ重要になってくるのは間違いないと言って過言ではないでしょう。

なんせ、普通に予想すればこの馬の1強であると見てもいいと思います。

この時期の3歳馬だが、いや、この時期の3歳馬だからこそ。

と言っても過言ではないでしょうからね。

もし、ダノンプレミアムを

逆転できる馬がいるとすれば…

そりゃ配当面も多少なりともおもろいことになってきそうですよ。

ってことでしっかり2018年弥生賞を予想し、

追い切り面から状態抜群、気配抜群の馬を考察して行こうと思います。

【PR】―――――――――――――

 3月4日 中山12R

 凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】 

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:弥生賞週300_250

| 弥生賞2018 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■オブセッション

【 美浦・南W / 馬也 】
< 69.3-53.0-38.9-12.8 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

藤沢厩舎らしく馬也での調整。時計はあまり意識しなくていいと思うものの

動きも馬体もまだ少し甘いかなと思うような面もあります。

まだ若い馬で弥生賞が3戦目となりますからね、まだ馬自体に甘さが残っている。

と、予想できるような感じもありますね。

ただ、前脚をグンと伸ばして活気のある動きを見せているのは事実で、

現段階での仕上がり面においては上々であると判断することもできます。

乗り込み量も豊富だし、皐月賞に出走するためにはここで結果を出さないと。

しかし、見ているのは皐月賞ではなくダービーな気がするので

100%の状態でくるとは思えないのですけどねー。

■ジャンダルム

【 栗東・CW / 馬也 】
< 69.8-52.9-39.2-11.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

馬也でこの時計ですからねー。これはかなりいいのではないかと予想できる。

1週前追い切りでも豪快な動きを見せているだけに仕上がりは上々。

最終追い切りに関しては馬也でまだまだ余裕のある動きでこの時計。

迫力もあるし、追い切り駆けする馬だなーという印象で、

これまでは調教が本番に直結していますからね。

メイチの気配ではないかなとは思いますが、力を出せる態勢は整っている。

と、判断してもいいのではないでしょうか。

■ワグネリアン

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 53.9-39.9-25.9-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは馬也で坂路ですが豪快な動きで時計も綺麗な加速ラップ。

状態面に関してはかなりいいのではないかと予想することができます。

2週前、1週前追い切りではCWで追って好時計をマークと

仕上がり面に関してはいうことなしと言ってもいいのではないでしょうか。

ただ、ここがメイチで仕上げることはないと思うし、

力は上でも舞台設定に関しては疑問が残るトコではあります。

状態面は前哨戦としては上々なのは間違いなし、強いのも間違いなし。

ただ付け入る隙は十分にあるのではないかと思います。

■ダノンプレミアム

【 栗東・CW / 馬也 】
< 85.0-68.2-52.4-38.0-11.6 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 B >

一週前追い切り、最終追い切り共に終い鋭く伸びてという内容。

まだ余裕のある動きではあるものの、力強さもあり能力の高さを感じる。

これでも恐らくまだ仕上がり8分程度かなという感じはしますが

動きに関してはいうことなしかなと予想することができますね。

前哨戦ではあるもののしっかり力を出せる態勢にあると思います。

ただ、やはりここは前哨戦ということで付け入る隙は十分に感じる。

これまでの強さは本物だと思いますが状態面の差で取りこぼすということも。

■サンリヴァル

【 栗東・CW / 馬也 】
< 83.1-66.4-50.9-37.2-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

一週前追い切り、最終追い切りいとジョッキー騎乗での乗り込み。

乗り替わりとなるだけにこれでしっかり手応えを掴めると思います。

前走時よりも強めの調整内容で弥生賞に対する意気込みも感じるトコ。

しっかり力を出せるデキにある可能性が高いと予想できます。

更に、時計面を見ても一週前追い切りの坂路はかなり評価できるトコで

上位人気馬の中ではかなり信頼できる1頭ではないかと思いますね。

| 弥生賞2018 予想まとめ

ざっと上位人気が予想される馬を中心に追い切りを分析してきましたが

やはり2018年の弥生賞に関してはこの5頭が中心でしょう。

しかし上位人気勢にも付け入る隙は十分にありそうで、

ここは盲点となっている馬を中心に据えるのもありか?

なんて思ったりもするトコ。

ということで、ダノンプレミア、ワグネリアン、

前哨戦としては状態面も良さそうですし、強いのはわかりますが

”軸馬” としては相応しくない。

DKC競馬部としてはこの馬を推奨します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

一週前追い切りの時点で態勢は整っているのでしょうね。

ここにかける勝負気配は高そうですし、適性は抜群と見れる。

絶好の展開になりそうなのもこの馬にはプラスでしょうね。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ 弥生賞を含む3重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も弥生賞にて

「41万1500円」の払い戻し!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「弥生賞」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

02/25・阪神11R   32万1600円的中
02/24・中山11R   143万500円的中
02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中
01/28・京都10R   65万3600円的中
01/28・東京07R   13万4250円的中
01/28・東京06R   17万8500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「弥生賞」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<2月18日>
◆京都11R 大和ステークス
┣的中券種 3連単
┣レース結果 08-14-11
獲得配当【45万8500円】

◆小倉12R 柴川特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 12-13-17
獲得配当【58万450円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<2月21日>
◆大井8R C1(四)(五)
┣的中券種 3連単
┣レース結果 04-07-03
獲得配当【19万4800円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!

【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?

【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【弥生賞】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して弥生賞の予想を受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!