【弥生賞2018】予想|過去10年の傾向分析!ダノンプレミアムの死角は!?

弥生賞2018の予想と過去10年の傾向分析を中心に記事を書いていきます。

例年皐月賞トライアルということもあり好メンバーが集結する弥生賞。

2018年は特にこの世代のトップクラスと思われる馬が揃い注目を集める1戦。

ダノンプレミアムは普通に予想すれば断トツで抜けているような印象ですが

過去10年の傾向からすると少し不安材料がある。ということもあります。

逆にオッズの盲点となっている馬が好走傾向にあるなど、

圧倒的メンツの1戦ですが、なにやら波乱含みかもしれません。

早速予想していきたいと思います。

b24583a8639648184871aec281e974db

弥生賞の予想に入っていく前に下記を要チェックしておいてください。

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

<<現在VIPコース新規会員様募集中!>>

【現在総回収率162%】

推奨買い目ベタ買いでも42万円以上のプラス収支を計上!

2018-02-20-14

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

| 弥生賞2018 過去10年の傾向分析

それでは早速 弥生賞の過去10年の傾向 を見ていこうと思います。

▼弥生賞過去10年の人気別成績

2018-02-28 (3)

一目瞭然で人気馬のが強いのが見て取れる。

特に1番人気の馬に関しては勝率50%と圧倒的な数値で信頼度は高め。

ただ、年によっては下位人気勢の馬の活躍も目立っており

一概に人気馬だけの決着というわけでもない。

馬連の配当も200円台の決着もあれば、5万円台の決着というのもあり、

過去10年の平均配当は7000円台とかなり高めとなっております。

ただ、オッズ別の成績を見ると圧倒的支持を受ける馬の信頼度はかなり高い。

2018-02-28 (4)

単勝オッズ1倍台クラスの馬はほぼ鉄板とみてもいいかもしれません。

2018年は恐らくダノンプレミアムがかなりの人気を集めるのは間違いなく

やはりこの馬の取捨が一つポイントになってくるでしょう。

2018年は上位拮抗の1戦となりますが

波乱なのか、それとも、堅いのか。

ここをしっかり見極める必要があるのではないかと予想できます。

▼弥生賞過去10年の枠順別成績

2018-02-28 (6)

枠順の有利不利というはあまりなさそうですが内の2枠~3枠は好成績。

ただ、最内の1番枠が案外な成績だなという印象を受けますね。

やはり中山の2000mという舞台設定を考えると最内で包まれる形になる。

ということがかなり影響しているのではないかと思いますね。

そして外枠が以外に好成績。

これは見逃せませんね。

ただ、枠順がどこになったからって無駄に評価を落とす必要はなさそうで

例えばいい枠順を引いたからプラス材料が増えた。

くらいでいいのではないでしょうか。

▼弥生賞過去10年の脚質別成績

2018-02-28 (7)

圧倒的に先行・差し勢が優勢。

逃げ馬、追い込み、マクリといった極端な脚質よりも

先行力、や位置取りなどを重視したほうがいいのは間違いない。

上りに関してもあまり関係なさそうですね。

6位以下からの馬もしっかり好走してきていますし、

やはり重要なのはポジション。ですかね。

そうなってくると1番人気が予想されている

【ダノンプレミアムは信頼性が高い。】

やはり先行して押し切れるだけのスピードとパワーがある。

ポジションを取っていけるのはプラス材料です。

▼弥生賞過去10年の騎手別成績

2018-02-28 (8)

これ以外だと思いませんか??(笑)

まさか福永騎手が過去10年で最も成績がいい。という結果。

5回出走して2度勝利。しかし、どちらも人気馬ですけどね。

次いでどこでも現れますね、横山騎手わ。ホントに上手だ。

次いで、松岡騎手、武騎手という結果ですが、

松岡騎手って中山コース得意なイメージありますからね。

弥生賞には出走はなさそうですけど、今後も要チェック。

2018年の弥生賞で注目したいのは

「ジャンダルム / 武豊」「ワグネリアン / 福永」

この2頭でしょう。

あとはここ2年連続で馬券に台頭してきているルメール騎手騎乗の

「オブセッション」

騎手別傾向から予想するに人気ではあるもののこの3頭は注目の的。

| 弥生賞2018 予想まとめ

ざっと過去10年の主要な傾向をみてきましたが

2018年の弥生賞はやはり ”堅” そうですね~

正直人気馬を嫌う材料が過去10年の傾向からは見られませんでした。

しかし、人気別成績でみた通り人気薄の好走もあるのは事実。

2018年は4頭が圧倒的に抜けてはいますが、

ある1点から付け入る隙はあると予想しています。

そしてこの上位4頭を負かす可能性のあるのがやはりこの馬ですね。

この馬⇒ 人気ブログランキング

詳しくは【無料メルマガ】にて

<<公開しますので登録ヨロです!>>

また、ランキングの紹介欄に馬名を記載しておりますので

是非ご確認くださいませお\(^o^)

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ 弥生賞を含む3重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

    • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!

    • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!

    • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

02/25・中山11R   20万7500円的中
02/25・小倉10R   6万160円的中
02/18・京都08R   46万1600円的中
02/13・小倉12R   37万4960円的中
02/12・東京11R   21万3450円的中
02/11・東京12R   9万400円的中
01/28・京都05R   65万2160円的中
01/28・東京11R   8万800円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「弥生賞」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!