【オーシャンステークス2018】予想|オッズ考察・出走予定馬分析など!

オーシャンステークス2018の予想を中心に記事を書いていきます。

大混戦!と言って相応しい1戦。

予想オッズではナックビーナスがやや抜けて3倍台となっていますが

恐らく当日はかなりの大混戦オッズとなることが予想できます。

毎年かなり難解な1戦となるレースですが2018年も然りといったトコ。

果たしてどの馬が上位に台頭してくるのでしょうか?

出走予定馬を分析しながら予想していこうと思います。

ダウンロード

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| オーシャンステークス2018 予想考察

2018年のオーシャンステークスには昨年の桜花賞馬レーヌミノルが出走。

これがひとつ予想のポイントになってくるのではないかと思います。

昨秋は中々結果を出せませんでしたが噛み合っていない印象だったし、

一息入れてガラッと変わってくる可能性もありますね。

そもそも開催が中山の1200mという特殊なコース形態なだけに

「適性」というものも大切となってくる。

タフなコース形態でありながら起用差も求められる。

1200m戦であるがゆえにスピードも求められるがスタミナも重要。

いかにも難解なレースですよオーシャンステークス。

ってか、レッドファルクスなぜわざに先週関西圏に輸送したんだ?

叩きならオーシャンステークスでもよかったのではないかなと。

ひとまず、この大混戦の1戦の予想オッズを見ていきましょう。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

独自データからチューリップ賞の激走馬を公開

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

| オーシャンステークス2108 予想オッズ

「予想オッズ」がこちら

  1. ナックビーナス     3.5倍
  2. レーヌミノル      3.7倍
  3. ビップライブリー    7.2
  4. ネロ          7.6倍
  5. ロードクエスト     10.2倍
  6. ダイメイフジ      12.5倍

※netkeiba.com 参照

ざっとここまでが上位と予想できる2018年の出走予定馬。

んー、冒頭でも言いましたが、当日はもっと割れるでしょうね。

恐らく1番人気は4~5倍台といったトコではないでしょうか。

抜けているなと思える出走予定馬はおらず、

前述したレーヌミノルも果たしてどこまでやれるのか。

1番人気が予想されるナックビーナスもどこまで信頼していいものか。

昨年のオーシャンステークス2着馬ではありますが、

重賞となるとどうしてもワンパンチ足りないなという印象。

ではどの馬なら信頼をおけるのか?

上位人気が予想される出走予定馬を中心に分析していこうと思います。

| オーシャンステークス2018 出走予定馬分析

■ナックビーナス

昨年のオーシャンステークス2着馬で中山適性は抜群。

未だ中山で馬券を外しておらず1200mに限れば7戦して全て連対。

更に、今回予定されている横山騎手との相性は【4-5-2-2】とこれまた抜群。

これだけ大混戦の1戦となると素直に適性を信じるのも手。

相手関係は正直楽と見てもいいでしょうし、

枠順次第では有力な存在となると予想できます。

ただ、前走の5着というのはやや不可解でコンスタントに使われているだけに

もしかしたら疲れがあった可能性もあり、調教には注目したいトコ。

■レーヌミノル

1200m戦は久しぶりの出走となるのが少し気になるトコですが、

長くなるよりは短くなってこそいい。

前走は外目を回されたというのもあるとは思いますが

手応えはまったくなく力を出しきっていないと見れますね。

やはり9月からコンスタントに使われたことで疲れもあっただろう。

ナックビーナスと同じダイワメジャー産駒で、

実際タフなコースでこそ力を発揮しており中山も合いそうな印象。

マイルCSで好走できたのはこの馬の力でしょうしここは見直したい。

■ビップライブリー

前走は直線で不利を受けていますが、これは力負けとも見れる。

しかしコンスタントに使い込まれていた分、疲れもあったか。

オーシャンステークスでは一息入れて立て直されてくれば

相手也に走れる馬だし、今のスプリント戦線は混戦の模様。

こういう馬がいきなり台頭してきてもおかしくないとは思うが

どちらかと言えば京都などの平坦のほうが合いそうなタイプで、

初出走となる中山のコース適性がどうか?というのが気になる。

■ネロ

前走のシルクロードステークスが評価されて人気になりそうですが

前走をどう評価するかってのはひとつポイントになる。

楽に自分のペースで行ければ能力を発揮できるタイプがゆえに

前走は展開がハマった感もあるものの、やはりこの形なら強い。

オーシャンステークスでもハナに行けるかどうか?

これが好走するかどうかの判断材料になりそうで、

枠順と展開次第でという感じ。

■ロードクエスト

2走前の中山戦が評価されて人気になりそうですが、

この馬が来るならナックビーナスが先着するだろうなという感じ。

しかし、実は中山巧者で【1-1-2-1】という結果。

3着が多いのは脚質の分だろが、展開がハマれば可能性はある。

ただ、今回はフルゲートでの開催が濃厚。

そうなると脚質的に後ろからにならざる得ないから

大外ぶん回して届くのかどうか?立ち回り自体は問題ないが、

やはり直線が短いのは気になるトコ。

■ダイメイフジ

近走の勢いは本物でしょうね。完全に本格化の気配といったトコ。

スピードもあるしタフなコース形態でも力を出せるタイプで、

オーシャンステークスは昇級戦だがいきなり通用する可能性が高い。

ただ、1点気になるのは2018年既に4戦目となるだけに、

状態面がどうか?というトコ。まず上積みはないだろうし、

むしろデキ落ちも考えられるだけにこれも調教はしっかり見ておきたい。

| オーシャンステークス2018 予想まとめ

ということで上位人気が予想される馬を中心に分析してきましたが

はっきり言って1頭も信頼できる馬はいませんね。

ナックビーナスは使い詰めの影響がないか?

レーヌミノルはここが試金石の感。

ビップライブリー中山適性が気になるトコ。

ネロは展開が向くのかどうか。

ロードクエストもハマり待ち。

ダイメイフジは2018年4戦目でデキは?

こんな感じですよねー。

ここまで人気上位馬が信頼できないとなると、

穴目の馬から攻めるのも手か。

やはり、中山のコース適性は重要になってきそうですし、

仕上がり具合も気になるトコ。

この2点を中心に考えると今回注目したいのはこの馬

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

中山のコース適性は抜群でこのメンバーに入っても上位。

しっかりオーシャンステークスを目標に仕上げられた感じで

前走も高い評価を与えられる。

あとは今の馬場状況が合うのかどうか?というトコだが

オッズも落ち着きそうだしここは注目したい。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ オーシャンステークスを含む3重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者情報を暴露してくれる

「ハイヴォルテージ」ですかね。

かなりレベルの高い予想を繰り出していますし

先日実は平場のレースで帯封を頂きましたからね~。

正直、今後もお世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!