【チューリップ賞2018】予想オッズ考察とレース展望!

チューリップ賞2018の予想オッズ考察とレース展望を中心に記事を書きます。

阪神JF勝ち馬、ラッキーライラックの始動戦となることで注目を集めます。

予想オッズではその阪神JFで1着~3着だった馬が人気を集めそうですが

果たして阪神JFの結果通りに決まるのでしょうか??

昨年はソウルスターリング、リスグラシューと強い2頭がいましが

正直2018年はそこまで抜けているなと思う馬もいませんので

やや混戦気味かなという感じで予想してもいいかもしれません。

maxresdefault

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

やはり中心は阪神JF組ということになりそうですが、

果たしてそんな簡単なのでしょうかねー。

確かに阪神JFからの臨戦過程の馬が圧倒的な好成績を収めるのも事実。

また詳しく記事にしますが、過去10年で【6-4-5-8】の結果。

他のローテーションからの馬を俄然凌駕していますからねー。

しかし、2018年はどうにも阪神JFの組よりも

他の組の方がレベルが高い気もするんですよね。

と、いうのも、阪神JFで3着だった「マウレア」が

次走で力負けの5着。

圧勝まであるかと思いましたがそうでもなかったですからね。

んー、非常に判断が難しいトコなのでひとまず!

2018年チューリップ賞の予想オッズから見ていきましょう。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

独自データからチューリップ賞の激走馬を公開

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

| チューリップ賞2018 予想オッズ考察

「予想オッズ」がこちら

  1. ラッキーライラック   1.7倍
  2. リリーノーブル     3.2倍
  3. マウレア        5.3
  4. シグナライズ      9.5倍
  5. サラキア        12.9倍
  6. スカーレットカラー   23.7倍

※netkeiba.com 参照

こうしてみると阪神JF組の3強オッズと言っても過言ではない。

その中でもラッキーライラックが断然の人気を集めそうですね。

1倍台のオッズが予想されていますが実績は断然なのでそれも納得。

しかし、先ほども書いたようにここまでの信頼を寄せれるかどうか。

これが2018年チューリップ賞を予想する上でポイントになってきそう。

しかし!

12頭立てと小頭数での開催となりそうで、

そこまでの大波乱は見込みにくいですが

予想オッズを見るにやはりやや紛れる可能性もありそうですよ。

| チューリップ賞2018 レース展望

■ラッキーライラック

今年のチューリップ賞のカギを握る馬。

阪神JFは中段から競馬を進めて絶好の進路取りで快勝。

ってことで、やや恵まれた印象+騎手の好騎乗もありました。

3戦3勝とまだ底を見せてはいないものの、

これまでの相手もそこまで強くないと言え

やはり1倍台のオッズになるなら若干過剰人気と判断できます。

ただ、その他の馬がそこまで強くない可能性もあるので

状態面、枠順次第ではやはり重視せざる得ないかもしれません。

さて現女王の座にいる馬ですがここも死守できるかどうか注目。

■リリーノーブル

阪神JF2着のリリーノーブルもチューリップ賞が始動戦。

前走は早めに抜け出したトコで捕まったが能力的には

ラッキーライラックと差はないと予想することができます。

むしろ、現3歳牝馬の中でかなり強いと思っているプリモシーン。

その馬と差のない競馬をしたスカーレットカラーを負かしており

能力的にはプリモシーンとさえ差がないとさえ言えます。

しかも、阪神JFは新馬からの直行組は弱い中で傾向を覆しての競馬。

もしかしたらかなり逸材なのかも?なんて思ったりしますけどね。

■マウレア

どうしても腑に落ちないのが前走のクイーンカップ。

恐らく陣営もチューリップ賞に向かうつもりはなかったと思う。

前走でしっかり結果を出して桜花賞へ。

くらいの気持ちだったと思うが案外の5着。

確かに伸びない最内を直線突きましたがそれにしても手応え案外。

はっきり言って力負けだったと言ってもいいと思います。

それを加味するとやはり阪神JFの上位に先着するのは厳しいかなと思うし

もっと言えば今回は他組にも魅力を感じるので

もしかして馬券も外してしまうかも?そう予想することもできます。

ただ、今回は武騎手との新コンビとなるので変わってくる可能性もある。

■シグナライズ

この馬、フランケル産駒ってだけで人気になるんですかね?

はっきり言って人気になる理由が戦績からはよくわかりません。

フランケル産駒でルメール騎手が乗るから人気になる。

この法則だとしたら過剰人気としか言えませんね。

週初めの段階ではあるが買いたいなと思う材料がありません。

■サラキア

新馬勝ち直後なので正直よくわかりません。

ただ、2着馬は次走で2着馬に0.6差をつけしっかり勝ち上がっており

この新馬戦出走馬が軒並み次走で着順を上げているのは事実。

これを物差しに考えるとレースレベル自体が高かった。

そう予想することはできます。

この馬自身出遅れたにも関わらず先団まで押し上げていき

追われてガンと伸び、上り最速でしっかり勝ち切る強い内容。

ポテンシャルは高い1頭かなと思いますし、阪神外回りも合いそうです。

| チューリップ賞2018 予想まとめ

と、いうことでざっと上位人気が予想される馬を中心に

展望を見てきましたがやはり今年のチューリップ賞は

上位人気勢に付け入る隙があると思います。

特に、阪神JF出走組。これが人気になるのは間違いないので

この出走馬が崩れれば小頭数開催でも配当妙味はありそう。

では、現時点で阪神JF組をまとめて負かす可能性のある馬は?

ここがポイントになりますが、

当然います。

前走も高い評価を与えた馬ですがチューリップ賞は勝負気配も高い。

これまで相手也に走っている馬ですが今回はピリッとしてきそうで、

舞台設定も前走の内容から合うのではないか?と、予想できます。

鞍上強化もいい方向に出そうですし、

なんせ予想オッズでなめられすぎ。

週初めの段階ですが 軸馬候補 の1頭です。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

ホントにこのオッズで推移するんですかね?

もしこれなら謎でしかない。

前走のレベルは相当に高かったと思いますよ。

以上!チューリップ賞2018の予想でした!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ チューリップ賞を含む3重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

02/04・東京09R   2万5300円的中
02/04・京都08R   20万4430円的中
01/21・京都10R   20万1980円的中
01/21・中京08R   9万7240円的中
01/20・中京11R   5万7770円的中
01/08・京都10R   2万7420円的中
01/08・京都03R   19万7370円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「チューリップ賞の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

阪神ジュベナイルF組は今回!?

あの馬の前走は軽視禁物!

などなど、様々な情報が盛りだくさんです。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

チューリップ賞
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2017/12/24
中山09R グッドラックハンデ
三連単 02-10-14
配当:141,700円

2018/1/14
京都11R 日経新春杯
三連単 07-02-09
配当:297,920円

2018/1/27
京都06R 3歳未勝利
三連単 05-07-09
配当:1,168,160円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

▼万馬券総合研究所 無料登録はこちら▼

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!