【中山記念2018】予想|過去10年の傾向別分析!ペルシアンナイトは買いだな。

中山記念2018の予想を中心に記事を書いていきたいと思います。

2018年も10頭立てとやや盛り上がりにかける中山記念なのですが

今後のG1戦線において重要な1戦になることは間違いありません。

しかし、有力馬の多くは休み明けの馬が多くここを使って次走。

ということは有力となってくるのは中山記念に勝負をかけている馬達。

なので本日は過去10年の中山記念を遡り

特にどのローテーションの相性がいいのか?傾向を分析していこうと思います。

40_1

中山記念の予想に入っていく前に下記を要チェックしておいてちょんまげ。

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

<<現在新規で会員様募集中!>>

1月もプラス収支、先週も東京10Rで高額回収で

【2月は現在回収率250%】

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

| 中山記念2018 過去10年の傾向

それでは早速中山記念の過去10年の傾向を見ていこうと思います。

▼中山記念過去10年の人気別成績

2018-02-21 (3)

これは以前の記事【中山記念2018】予想とレース展望!

これでも書きましたけど真っ向から信用するのは危険なデータ。

1番人気が3勝、勝率30%でええやないか!

そう思うかもしれませんけども、実は2012年以降はドゥラメンテ以外凡走中。

あの馬は別格の存在だったと見ることもできますからね。

このデータを鵜呑みにするのは危険じゃないかと思います。はい。

▼中山記念過去10年の枠順別成績

2018-02-21 (4)

はい、次にこれ見てくださいな。

どちらかというと内の方がいいかなーという感じ。

ただ、小頭数での開催になることが多いのでこれを信頼しすぎるのも…。

それこそ5枠なんて勝ち切れないけど中々の成績を残しているわけだし

7枠も2勝をマークしていますからね、絶対的に内枠有利というわではない。

ただ、期待値的には内枠のほうがいいので、

内枠に買いたい人気薄の馬がいれば

果敢に狙っていきたいなと思うトコではありますけどね。

▼中山記念過去10年の脚質別成績

2018-02-21 (5)

中山の開幕週となるわけですが逃げ馬の勝率は過去10年で0%。

これ結構意外な傾向が出たなと思いません?

中山記念は内回りの1800mコースなので逃げ馬有利でもいいトコ。

しかし勝った馬はいないわけですね。

これはこちらの記事⇒ 【阪急杯2018】予想|過去10年の傾向分析!

でも書いた通り、近年の競馬はエアレーション作業がされますからね。

比較的フラットな状態で競馬が開催されるというわけです。

なので中山記念においても先行馬、差し馬に分がある傾向が出ています。

特に逃げ馬を見ながら競馬を進められる先行勢の成績はすこぶるいい。

差し馬も能力のある馬は台頭してくると予想することができますが

追い込み一辺倒の競馬では厳しく、やはり中山内回り。

【先行勢】が狙い目となりそうです。

ただ、ちょっと上りの速さは必要となってくるようですね。

上り3ハロンで上位の馬の成績が非常によく、

6位以下になるとガクンと成績が落ちます。

特に上がり3ハロン1位の馬は複勝率60%!

要は先団に取り付きながら速い上りを使える馬を狙っていく。

これが中山記念において最もセオリー通りの狙い方と言える。

で、今回最も重視したいのがこちら。

▼中山記念過去10年のローテーション別成績

2018-02-21 (8)

これ見てもらえば一目瞭然。

前走、格の高いレースを使って中山記念に出走してくる馬が好成績。

特に、有馬記念、天皇賞秋組は揃って軽視はできない数値となっている。

2018年、このローテーションから参戦してくるのは

前走有馬記念だった「サクラアンプルール」のみ。

普通にこれだけでも軽視できない1頭となったと予想していいと思います。

そして気になる「ペルシアンナイト」はマイルCS組みなわけだが、

過去10年の傾向だけなら5頭が出走して1着が1頭のみ。

あとは全て馬券外い敗れているというわけだ。

ちなみに勝ったのは09年のカンパニーのみ。

このデータだけ見るならあまりいいものとは言えませんよね。

しかし、このマイルCS組。

実はカンパニーは先ほども言った通り勝ち切っての中山記念参戦。

あとの4頭は全て勝ち馬ではなかったという点は見逃さずに。

2018年のマイルCS組、ペルシアンナイトは勝っての参戦。

さてどっちに転ぶのでしょうね。

ちなみに「マルターズアポジー」はそのマイルCSで15着に敗退。

中山内回りという舞台設定は良さそうな印象も受けますけど

恐らく今回も逃げの手でしょうし、

過去の傾向からはあまり買いたい1頭だとは思いませんね。残念。

| 中山記念2018 予想まとめ

ということで中山記念の過去10年の傾向を分析してきましたが

ペルシアンナイトに関しては正直蓋を開けてみないとわからない。

というのが妥当ではないかと予想します。

ちなみに…

ペルシアンナイトに騎乗する

ミルコ騎手の中山記念の成績がこちら。

2018-02-21 (9)

まさかの3回騎乗して3勝というパーフェクトな成績でした(笑)

もしかしたらあまり逆らわないほうがいいのかもしれませんね。

しかし、この過去の傾向を見るにペルシアンナイトよりも買いやすく、

期待値的にもまだ高いなと思える馬を見つけることができましたので

ランキングの方で発表したいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキング

なぜ過去の傾向からこの馬が買えるのか?

正直馬名を見てもピンとこないかもしれません。

【実はですね…!】

はい、これより先は無料メルマガ限定での配信となります\(^o^)

金曜夕方頃に配信予定なので是非下記より無料登録しておいて下さい!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ 中山記念を含む2重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

以上!

2018年中山記念の予想でした!

PR:【無料情報で回収率130%以上!】

各馬の能力を数値化した独自の指数「SI指数」を元に

無料情報で回収率130%を超えるサイトを紹介します!

皆さんこんにちは。業界の坂田と申します。

今回はサイトの原稿をお借りして

「無料でとてつもない回収率を誇るサイト」をPRしに来ました!

冒頭でも紹介したのですが今回の「高配当21」というサイト、

【無料情報で回収率130以上を叩き出しているんです】

有料でもこれだけの数字を出せるサイトは数多くありません。

まずは無料情報の的中の一部を紹介します。

【無料情報的中実績】

【中央競馬】爆裂3連単特別情報!!

<2月4日>
◆東京07R 4歳上500万
┣的中券種 3連単
┣レース結果 07-03-09
獲得配当【12万5900円】

◆京都09R 稲荷特別
┣的中券種 3連単
┣レース結果 04-01-09
獲得配当【31万1100円】

【地方競馬】メールにて発信!!

<2月7日>
◆船橋6R 八幡平マッシュルーム 今年も馬いよ!
┣的中券種 3連単
┣レース結果 10-06-12
獲得配当【52万円】

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

そしてこのサイトには圧倒的な見所が3つ!


【1】各馬の能力を数値化した「SI指数」

高配当21が送る新提案。注目レースの各馬の能力を数値化して大公開!

思わぬ大穴が指数上位に抜擢されれば波乱の予感!?


【2】アブない人気馬をぶった斬り

今週末のレースに登録している競走馬の中から、アブない人気馬を抜粋!

素人の目には映りにくい懸念をプロ目線で暴く!

【3】回収率130%を超える無料情報(圧倒的にオススメです)

レース前日・当日には10点以内で無料買い目情報をご提供!

まずは無料で高配当21の誇る破壊力をご体験ください!

特に【3】の無料情報はメールアドレスの簡単登録だけで

勝負レースの買い目を10点以内で無料で提供してくれるんです!

制度の高さは上記の実績を見て頂ければ分かると思います。

そんな高配当21が今週の無料提供勝負レースは…

【中山記念】

これは大いに期待できると思いますよ!このチャンスは逃せません!

▼下記より簡単に無料登録可能です▼

無料登録して中山記念の予想を受け取る

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も中京06Rにて

「90万9750円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「中山記念」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

02/11・東京12R   65万1400円的中
02/03・東京01R   28万5000円的中
01/28・京都10R   65万3600円的中
01/28・東京07R   13万4250円的中
01/28・東京06R   17万8500円的中
01/14・中山07R   4万1000円的中
01/14・京都09R   14万0100円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「中山記念」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!