【中山記念2018】予想とレース展望|ペルシアンナイトに最大の危機

中山記念2018の予想を中心に記事を書いていきます。

先日京都記念でレイデオロが敗戦を喫し、ペルシアンナイトにも不安がよぎる。

そんな印象を受ける2018年の中山記念ですが、

果たして京都記念のように意外な決着が待っているのでしょうか?

週初めの段階からグランシルクが骨折で回避するなどやや不穏な空気。

10頭立てと小頭数での開催となりますがもしかしたら大波乱もあるやも?

なんておもわされますね。しっかりレース展望を見て予想していきます。

1494311533

まず、第一に伝えたいことがある。

競馬とは関係のないことなので

なんやボケカス!って思われる可能性も無きにしも非ずだが

発見してしまったのです…。

こちらの記事【阪急杯2018】予想オッズ考察と出走予定馬分析!

でも書いたことではあるが、

テヘペロの原点はアインシュタインである。

▼テヘペロの原点

images

▼近年のテヘペロ

c388ff8a6760a5c139802890674be525_400

舌の使い方が下から上へ。

これぞまさしく人類の進化と言えよう。

人類が進化すると同時に、テヘペロも進化しているということ。

2018年の中山記念はやや不穏な空気を感じるだけに、

この発見は多いに予想の役に立つのではないか?そう思う。

何故かって??

細かいことは気にするべからず。

ってことで、2018年中山記念の予想に入っていこうと思います。

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 中山記念2018 予想とレース展望

こちらの記事でも書いたことではだがペルシアンナイトが抜けた人気。

【中山記念2018】予想オッズ考察とフェブラリーS週結果報告!

一応netkeibaに上がっているオッズを見てみると「2.1倍」!!!

近年の競馬ファンはミルコが大好きだからな、

もしかしたら当日はもっと人気になるかも。

しかし、思い出してほしいのは京都記念。

レイデオロは休み明けでもやっぱ強い。

ってことで、1倍台の断然人気の支持を受けましたよね。

しかし、蓋を開けてみれば連対も外してしまう3着に終わる結果。

その二の舞が中山記念で起きないか?

ってのは不安になるトコではあります。

京都記念でレイデオロが敗戦してしまった大きな理由が2つある。

お分かりのことと思うが1つはレイデオロ自身のデキ。

やはり前哨戦だった。次走以降がメイチだし、ドバイのプランもある。

別にタイトルを取らずとも、次に繋がる競馬になればよかった。

それだけの話。

そして、もう1つが大切。

それが 京都記念の傾向 である。

近年1番人気の好走率が非常に悪く、

これで6年連続で1着はおろか、連対すら0で3着が2回あるのみ。

これが全てだとは言わないし、過去の傾向なんてそんなもんだとは思う。

しかし、レイデオロがばっちり傾向に当てはまったのはこれまた事実。

で、中山記念はどうなのか?

過去10年の上位人気馬の成績がこちら。

  • 1人気 【3-0-1-6】
  • 2人気 【3-1-2-4】
  • 3人気 【3-1-2-4】
  • 4人気 【0-4-2-4】
  • 5人気 【0-0-1-9】

ぱっと見、1番人気~3番人気までがいい成績だなという印象を受ける。

10頭の勝ち馬の内9頭がこの圏内で出ているわけだし。

しかし、現実は少し違う。

2012年2017年までに絞ると1番人気は【1-0-0-5】

えっ、鬼弱!

なのである。

ちなみに勝ったのはご存知ドゥラメンテ。

これは鬼強の馬だったからなー。

要は、中山記念も京都記念と同じような傾向が出ており、

1番人気が近年ガチンコでよえー!というわけだ。

そうなるとやはりペルシアンナイトは厳しいのではないか??

そう思ってしまいますよね。

しかし、圧倒的にレイデオロと違う点が1つあります。

そうです。

皆も大好きミルコ騎手。

Japan+Cup+Horse+Racing+5b3nuz4W5JBx

そうです、奥さんは死ぬほど別嬪です。

レイデオロには乗り替わりでバルジュー騎手という謎な騎手。

対して、ペルシアンナイトは主戦のミルコ騎手が乗るわけで

これだけでもかなりの差があると言える。

現代競馬において騎手力はかなり大切になってくる。

いきなり乗り替わりだったバルジュー騎手に対して、

主戦の騎手が乗れるというのは好材料以外のなにものでもないですね。

さて、こうなるとどっちを取るか。

傾向通りなら2018年も1番人気は厳しいと予想できる。

ペルシアンナイトがドゥラメンテほど強いかと言われると

正直そこまでは…と思う。

確かに前走はG1マイルCSを制したものの、これはミルコの好騎乗然り。

馬の力だけだったとは到底思えないトコではあります。

更に中山の小回りが合うタイプの馬だとは思えないですからね。

大トビで豪快な走りをする馬ですから広いコースのほうがいいのはいい。

ただ、鞍上はやはりミルコ。

皐月賞ではかなり器用な競馬を披露。

前走のマイルCSに関しても然りです。

もちろん、ミルコなら鉄板!というわけではないと思いますが

この馬のクセもわかっている実力騎手なら軽視はできないですね。

| 中山記念2018 予想まとめ

さて、そうなってくるとペルシアンナイトを逆転できる馬がいるのかどうか?

これがひとつポイントになってくるのは間違いないでしょう。

もし、逆転できる馬がいるなら

傾向的に厳しい1番人気の馬を

例えミルコが乗るとしても嫌う材料はありますね。

しかし、はっきり言ってメンバーレベルは一部を除いて低い。

なので、逆転できる馬がいるとしても上位人気勢でしょう。

その筆頭格となるのがこの馬です。

この馬⇒ 人気ブログランキング

最もこの中山記念向きの適性を持ち、

最も上位人気勢の中で勝負気配が高く

ここへきて本格化の気配を見せるこの馬。

もし内枠に入れば自信の◎となりそうです。

しかし、配当妙味はどうもなさそうですね2018年は。

この馬が本線で、もしペルシアンナイトを買うとすれば

馬券は非常に難しくなってきますねー。

ただ、逆にペルシアンナイトを嫌えるとすれば

少しおもしろい馬券を組めそうですよ!

これより先は有料会員様限定となります!

「なぬー!」

と、思った方もご安心ください。

現在新規で会員様募集中!

1月もプラス収支、先週も東京10Rで高額回収で

【2月は現在回収率250%】

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

◆◆ 中山記念を含む2重賞の軸馬を公開予定! ◆◆

<<更に!DKC競馬部予想人の最終結論を公開>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】ーーーーーーーーーーーーーー

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

◆◆近走の大万馬券のお届け!◆◆

1月20日(土)中京06R 4歳上500万下

3連単 2,934,800円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「中山記念の予想」を無料で公開することが決定!!!

(レイデオロでさえあの競馬だよ?ペルシアンナイトは正直そこまで強くないでしょ。ここはあの馬の出番で間違いないと思うよ。)

と、中山記念にかなりの自信を見せている俺の競馬!

これは期待してもいいのではないかと思います!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!