【京都牝馬ステークス2018】最終予想|上位人気馬追い切り考察!

京都牝馬ステークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

今後のG1戦線に向けて非常に重要な1戦となる京都牝馬ステークス。

2018年も好メンバーが集結し見応えある1戦が期待できるのは間違いなし。

予想オッズではソルヴェイグが1番人気になりそうですが、

ここは少し捻って少し予想したいないというのが正直なトコですかね。

波乱の余地も十分にあるかなと思いますのでしっかり好走馬考察したいと思います。

ope18021610350010-p1

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 京都牝馬ステークス2018 予想

▼京都牝馬ステークス出馬表

2018-02-16 (1)

まさかのミルコに乗り替わりの「ソルヴェイグ」然り、

昨年の京都牝馬ステークス2着の「ワンスインナムーン」もそう。

力通りに決するのであればこの2頭でいいのではないかと思いますが、

この2頭に関してはどうしても気になる点がありますよねー。

目標、次。

これですよ、これ。

そうなってくると京都牝馬ステークスを目標にしてきている馬。

要は、ここでしっかり賞金を加算したい馬を狙っていくべき。

ただ、京都牝馬ステークスは人気馬が強いレースなのでねー。

がっつり軽視するにはやりすぎな感じもしますけども、

2018年に関してのこの人気馬は抜けている印象はない。

多少なりとも波乱の余地は残しているかなと思う部分ではあります。

どちらにせよ、仕上がり面が重要になる1戦なのは間違いなく

傾向通り人気馬から買うか!?

それとも…

ひとまず上位人気馬を中心に追い切りから仕上がり具合を見ていくべし!

【PR】―――――――――――――

2月18日 東京12R大島特別

◆フェブラリーS当日に自信の一鞍!◆

 凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】 

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:フェブラリーS300_250

| 京都牝馬ステークス2018 上位人気馬追い切り考察

■ワンスインナムーン

【 栗東・CW / G前追 】
< 50.6-37.2-24.6-12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

香港帰りの初戦となりますが、しっかり乗り込まれ、

状態面に関しては全く問題ないのではないかと思うほど。

一週前追い切り、最終追い切り共に抜群の動きを見せているし、

遠征前と比べても、昨年の京都牝馬ステークス時と比べても

遜色ないデキにあるのではないかと予想できる。

ここは得意舞台でもあるし、追い切りからは仕上がりに不安はない。

ただ、マックスで仕上げられているという感じはしませんね。

やはり一度叩いてけば更によくなってきそうな気配ではある。

■ソルヴェイグ

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 52.5-37.9-24.7-12.3 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 B >

基本馬也の調整ではあるのはこの馬のいつものパターン。

しっかり乗り込まれており、最終追い切りで仕上がった印象。

動きは軽快だし、気合い乗りも上々。

ただ、この馬もまた万全の態勢というよりは一度叩いたほうが良さそう。

最終追い切りでガラッと変わった印象は受けましたが、

まだよくなる余地を残しているなという感じもしました。

■ミスパンテール

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 54.5-38.1-24.1-11.9 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

最終追い切りの時計を見てもわかる通り、終い11.9秒と坂路で軽快。

かなりスピード感のある動きを見せており、力強さも十分。

一週前追い切りでもCWで好時計を出しているし、

12月以来のレースとなりますが仕上がりに関しては不安なし。

完全に本格化してきたと見ていいのではないかと予想できます。

京都にも良績を残している1頭ですし、前走を見ても力は通じる。

ここは本命級の高い評価を与えて当然かなと思うトコですね。

■デアレガーロ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 52.3-37.7-12.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

まだ準OPを勝ったばかりではありますが、

追い切りを見るに一番いいのはこの馬かなと思うトコです。

最終追い切りでも馬也で抜群の動きを見せ相手を圧倒。

一週前追い切りでも6Fから追ってこれまた抜群の動き。

明らかに一度使われてガラッと変わったなという印象を受けます。

ここまで仕上がっていればあとは力が通じるのかどうか?

また、初の関西輸送というのがどう出るか?

ポイントはいくつかありますが、追い切りだけならね、買いです。

■エスティタート

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 53.8-38.8-24.8-12.0 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

2週連続でしっかり負荷をかけられこのレースにおける勝負気配を窺える。

2ヶ月明けを一度使われたことで更にガラッとよくなった印象。

昨年の京都牝馬ステークス時と同ローテーションですが、

デキに関しては今年のほうがいいのではないかと思うトコ。

その昨年の京都牝馬ステークスは最後方からの競馬となり

自身の競馬でなくても4着と健闘。今年は更に上も狙えそうです。

| 京都牝馬ステークス2018 予想まとめ

ざっと、上位人気におされる馬の追い切りを考察しましたが

どの馬を取っても悪いなという印象は受けませんでした。

ただ、やはり目標を先においている馬に付け入る隙は十分にありそう。

筆頭格となるのは上り馬の デアレガーロ 

そして本格化気配の窺える ミスパンテール

上記でも書きましたが共に抜群の動きを見せており

近走では一番のデキかなと思うトコではありますね。

ただ、共に人気になりますからね(笑)

当然2018年も人気馬同士の決着も想定できますが、

追い切りからかなりの好気配を窺える馬もいますので

2018年の京都牝馬ステークスで穴で推すならこの馬でしょう。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

適度に気合いも乗っており、使われた効果は大きそうです。

しっかりと乗り込まれているのも好感が持てるトコ。

今回においてもしっかり力を出せるデキにあると予想できる。

【更に…】

これ以上先は無料メルマガでお伝えしますね\(^o^)

京都牝馬ステークスの ”軸馬” は無料メルマガで公開!

更に同日のダイヤモンドステークスの軸馬も公開します!

去年は大本線での決着!安かったですけどね(笑)

今年は共に波乱もありそうなので是非ご期待ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】フェブラリーS週はお宝レースを無料公開!

シンクタンク:フェブラリーS490_160

◆◆登録は先着順!お早めにご登録ください◆◆

お宝レースの情報を無料登録で受け取る

今週は、今年初のGI競走フェブラリーSが行われる。

昨年中央ダートGI2勝をマークした

最優秀ダートホース・ゴールドドリームを筆頭に、

ケイティブレイブ、サウンドトゥルー、

アウォーディー、ノンコノユメといったGI馬たちに加え、

チャンピオンズC2着で前哨戦の東海Sを快勝したテイエムジンソクも参戦予定。

寒さを吹き飛ばすような熱戦が期待できる好メンバーの1戦となりそうだ。

もちろん、当社シンクタンクにも各陣営から様々な情報が入ってきており

「馬券的にも、かなり注目のレースになりそう」と、

当社情報ルートの中でも盛り上がっている。

ただ、そんな中、

実は「馬券的にも、フェブラリーSと同じくらい面白そう」と、

凄腕馬券師として知られる当社情報ルートが語るレースが、

フェブラリーS後に行われる、東京12Rの大島特別なのだ。

なぜこのレースが注目なのか。その理由を凄腕馬券師はこう語っている。

「GI週は、普段馬券を買わないファンの購入が増えるため、必然的に全体の馬券売上もアップすることになるが、特に、全レースの中で最も発売時間が長い最終レースの売上が上がることになる。しかも、その日の馬券収支がマイナスだった場合、最後に一発逆転を狙って馬券を買うわけだ。『なんとか馬券を当てたい』と無闇やたらに馬券を買うから、1人辺りの購入額も上がる。もちろん、素人が闇雲に買うんだから当たる確率は低く、関係者情報を持っている我々にとっては、オイシイ馬券を掴むにはもってこいの状況になるのだ。

凄腕馬券師の勝負馬券からは、実際に年始から

【3連単14万9470円】【3連単6万7230円】と特大万馬券連発。

今週、シンクタンクを初めてご利用の会員様には、

この凄腕馬券師が勝負する東京12R・大島特別の

【3連単勝負馬券】を特別に無料公開する。

一般競馬ファンと同じ立場で馬券を買うのではなく、

競馬関係者から真の情報を入手し、

有利な状況で馬券を買える我々の立場を、是非体感して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月18日 東京12R大島特別

◆フェブラリーS当日に自信の一鞍!◆

 凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】 

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:フェブラリーS300_250

PR:【フェブS】137万男の勝負馬券!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【フェブラリーS・馬連1点勝負!】

>>今回限り特別無料配信!

※早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

TS:フェブラリーS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!