【ダイヤモンドステークス2018】最終予想|追い切り好調馬など紹介!

ダイヤモンドステークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

かなり!難解な印象を受ける2018年のダイヤモンドステークス。

長距離に適性を見せている馬は高齢馬が多く、

逆に未知なる魅力を秘める4、5歳馬が2018年は多く、

世代交代となるか注目の1戦です。

ハンデ戦というのも非常に重要な予想ファクターとなりますし、

これだけの距離を走るわけですから仕上がり面も当然重要となってきます。

最終予想では追い切り分析も加味して好走馬を紐解いていきましょう。

ダウンロード

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| ダイヤモンドステークス2018 予想

▼ダイヤモンドステークス出馬表

2018-02-16

普通なら!

ダイヤモンドステークスはフェイムゲームのほぼ1強。

過去5回出走して【2.1.0.1】と抜群の成績を誇っているのは紛れもない事実。

2018年も大激走してくる気配がムンムンではあるものの、

さすがに老いた。

既に年齢は8歳となり今や全盛期の勢いはない(希望的観測込み)

確かに、過去の傾向を見るとダイヤモンドステークスは

【人気馬が鬼つぇー…】

で、ある。

しかし、フェイムゲームは今年当然の如くトップハンデ 69.5Kg!

嘘です。58.5Kgですね。

更に、2018年のダイヤモンドステークスは新興勢力が多く出走し

世代交代を匂わす混戦の1戦でもある。

やはりフェイムゲーム1強の雰囲気は打ち消してもいいでしょう。

さて、古豪が力を見せつけるのか?

それとも新興勢力がここぞとばかりに飲み込むのか??

おもしろくなってきやがった

【PR】―――――――――――――

2月18日 東京12R大島特別

◆フェブラリーS当日に自信の一鞍!◆

 凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】 

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:フェブラリーS300_250

| ダイヤモンドステークス2018 追い切り好調馬

まずは最終追い切りを中心に分析 して、

好気配ムンムンあなたのハートも鷲掴み♡

な、追い切りが抜群によく、好仕上がりな出走馬を紹介します。

ダイヤモンドステークスはご存知の通り東京3400mの長丁場の舞台設定。

これだけの距離を走るのであれば当然、適性も然り、

仕上がりが重要になってくるのは冒頭でも書いたこと。

最後まで息が持つのかどうか?ここへの意気込みは?なーんてね。

では見てみよう。

■リッジマン

【 栗東・CW / 馬也 】
< 50.8-37.0-11.9>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

最終追い切りは軽めで4Fから馬也調整。

それでもこの時計ですからね、いいなー!

一週前追い切りでは一杯に追ってしっかり負荷をかけられているし

前走の万葉Sの時も最終追い切りは4Fでの調整だっただけに

今回に関しても状態面に関しては抜群ではないかと予想できます。

ただ、映像を確認できていないので動きは未知数。

時計だけ見るなら文句なく目標の舞台に合わせてきたかなという印象。

■プレストウィック

【 美浦・南W / G前追 
< 83.2-68.0-54.1-40.7-13.4 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

あいやー、この馬軽視しようと思っていたんですが

これだけ動かれると買わなきゃなと思わされる1頭。

最終追い切りの時計はまったく目立ちませんけど

一週前追い切りで【67.1-52.2-37.9-12.7 】と見た目にいいな!

と、思える時計を出してきました。

格下が相手ではありましたが1秒以上追走してしっかり先着しているし、

最終追い切りでも併せ馬で見劣らない動きを見せているので

状態面に関しては文句なくできていると予想していいと思います。

■ホウオウドリーム

【 栗東・坂路 / 一杯 
< 53.1-37.9-24.6-12.2 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

先行してアタマ差遅れとあまり評価できるものではなさそうだが、

この馬自身、動きに関してはかなりよく力強さもあり好気配。

入りこそ15秒台と遅かったものの、しっかり加速ラップを計時し、

2Fからは12秒台ですからね、悪くないと思います。

あまり間隔がないので本数は2本にとどまりましたが、

一度叩いた効果は十分にあるのではないかと予想することができる。

■レジェンドセラー

【 美浦・南W / G前追 
< 82.6-67.8-52.4-38.4-13.1 >

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 A 気配 A >

いつも追い切りはよく見せるタイプですが今回に関しても抜群にいい。

追われてからグンと体を沈ませ、勢い十分に併走馬に先着。

かなり好気配なんじゃないかと予想することができますよ。

前走時よりデキに関しては上だと思います。

恐らく外厩先でしっかり作られてきているのでそこまでガンガン追ってないが

坂路を併用しながら抜かりない調整であり

ここは期待できる状態にあると見ていいと思いますけどね。

正直、この4頭くらいしか追い切りから評価できる馬はいません。

「フェイムゲーム」に関しては元々調教駆けしないタイプですが、

最終追い切りで格下馬に見劣っており、やはり老いてきた印象。

人気どこなら「レジェンドセラー」の動きが最もよく見えましたかね。

ただ、特に豪快に目立った馬はおらず

人気薄勢に関してもバリバリ動いてくるような馬もいない状況。

追い切りから探るにはやや混戦な印象を受けましたね。

| ダイヤモンドステークス2018 予想まとめ

週初めの段階では「リッチーリッチー」がおもしろい!

と、思っていましたけど、追い切は最悪と言ってもいいくらい。

デキに関しては休み明けですしあまりよくないのもかもしれません。

んー少し困ったなというのが本音ですが、

この状況なら一変して ”あの馬” を狙うのもありでしょう。

追い切りは全体としては目立ってないがピリッとしてきているし

好状態であることは間違いないと思います。

適性も十分に窺いしれることができるし大崩れはなさそうですね。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

なんせガラッとよくなっているのが好印象。

鞍上はそこまで期待を寄せれる騎手ではありませんが…

これ以上先は無料メルマガでお伝えしますね\(^o^)

ダイヤモンドSの ”軸馬” は無料メルマガで公開!

昨年も実は!◎△○の大本線で的中を収めたダイヤモンドS!

安かったですけどね(笑)

今年は波乱もありそうなので是非ご期待ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】フェブラリーS週はお宝レースを無料公開!

シンクタンク:フェブラリーS490_160

◆◆登録は先着順!お早めにご登録ください◆◆

お宝レースの情報を無料登録で受け取る

今週は、今年初のGI競走フェブラリーSが行われる。

昨年中央ダートGI2勝をマークした

最優秀ダートホース・ゴールドドリームを筆頭に、

ケイティブレイブ、サウンドトゥルー、

アウォーディー、ノンコノユメといったGI馬たちに加え、

チャンピオンズC2着で前哨戦の東海Sを快勝したテイエムジンソクも参戦予定。

寒さを吹き飛ばすような熱戦が期待できる好メンバーの1戦となりそうだ。

もちろん、当社シンクタンクにも各陣営から様々な情報が入ってきており

「馬券的にも、かなり注目のレースになりそう」と、

当社情報ルートの中でも盛り上がっている。

ただ、そんな中、

実は「馬券的にも、フェブラリーSと同じくらい面白そう」と、

凄腕馬券師として知られる当社情報ルートが語るレースが、

フェブラリーS後に行われる、東京12Rの大島特別なのだ。

なぜこのレースが注目なのか。その理由を凄腕馬券師はこう語っている。

「GI週は、普段馬券を買わないファンの購入が増えるため、必然的に全体の馬券売上もアップすることになるが、特に、全レースの中で最も発売時間が長い最終レースの売上が上がることになる。しかも、その日の馬券収支がマイナスだった場合、最後に一発逆転を狙って馬券を買うわけだ。『なんとか馬券を当てたい』と無闇やたらに馬券を買うから、1人辺りの購入額も上がる。もちろん、素人が闇雲に買うんだから当たる確率は低く、関係者情報を持っている我々にとっては、オイシイ馬券を掴むにはもってこいの状況になるのだ。

凄腕馬券師の勝負馬券からは、実際に年始から

【3連単14万9470円】【3連単6万7230円】と特大万馬券連発。

今週、シンクタンクを初めてご利用の会員様には、

この凄腕馬券師が勝負する東京12R・大島特別の

【3連単勝負馬券】を特別に無料公開する。

一般競馬ファンと同じ立場で馬券を買うのではなく、

競馬関係者から真の情報を入手し、

有利な状況で馬券を買える我々の立場を、是非体感して頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月18日 東京12R大島特別

◆フェブラリーS当日に自信の一鞍!◆

 凄腕馬券師の【3連単勝負馬券】 

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:フェブラリーS300_250

PR:【フェブS】137万男の勝負馬券!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

ジャパンCもコレで137万円獲得!

大物馬主関係者が帯封獲得に挑む

【フェブラリーS・馬連1点勝負!】

>>今回限り特別無料配信!

※早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

⇒ 登録はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

TS:フェブラリーS300_250

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!