【有馬記念2017】結果報告と回顧!キタサンブラック有終の美!おめでとう!

有馬記念2017の回顧を書きます。

遂に2017年の有馬記念も終了となりました。

結果は皆さんもご存知の通り、キタサンブラックが逃げ切り勝ち!

有終の美を飾る結果となり、これは素直におめでとうですよ!!

元々はそこまで評価されている馬ではなかったですが、

G1 7勝、テイエムオペラオーを抜いて賞金王となった今。

本当にすごい1頭だったなと思います。

今回はキタサンブラックを中心に有馬記念を振りかえって行きましょう。

2017-12-24 (1)

もっかい言います。

キタサンブラック!!!

本当におめでとう!!!

有馬記念はこれまで2度出走して、3着、2着。

そして2017年で1着を飾るというまさにドラマティックな展開。

ダイワスカーレット以来の逃げ切り勝ちとなりました。

この枠に入った以上、イクしかないと思ってましたがそれは案の定。

そして、圧倒的な力でねじ伏せる形となりました。

強かった。本当に強い1頭、本当に強い有馬記念だった。

関係者が一致団結して掴んだ最高の勝利だったと思います。

DKC競馬部としてはサトノクラウンとの心中馬券での攻め。

結果は完全完璧な不的中。

消した2頭、クイーンズリング、シュヴァルグランが2、3着では

どうあがいても結果は出せません。

しかし、全く後悔はしてません。

一週間かけてみっちり予想し、最も可能性のある期待値の高い予想が

僕らが下した結論だった。それだけです。

当然、僕らを信用してくれた会員の方々には申し訳ない気持ちしかないです。

ですが、DKC競馬部は渾身の予想で挑みました。

これで外れてはどうしようもなし。

素直に的中できた方を称賛します!

ただ、会員様には申し訳ないことをしてしまったので、

少しお詫びと言っては何ですが特典を差し上げようと思います。

それはDKCMasterとの内緒話。

そして身近にこの有馬記念を大本線で仕留めた予想家がいます。

知っている方もたくさんいらっしゃると思いますけど、

「Dr.Kさん」

なのですが、◎キタサンブラック / ▲クイーンズリング の大本線的中!!

素晴らしすぎる!!!

ここでクイーンズリングに上位評価を打つことができるとは…。

感服しましたよまったく!

前々からすげーすげーとは思ってましたが、今回は特にすげー。

この大一番で大本線の的中をもってくるわけですからね。

ちなみに、こういう人です。

logonew

人が良さそうでしょ!?

いいんですよ~!

そして予想レベルも高い!

詳しくは是非「Dr.Kの競馬予想ブログ」こちらをチェックらよ。

しかし、DKC競馬部がこれで終わるなんて思わないでくださいね。

会員様にはしっかりとお伝えさせて頂きますが

僕らDKC競馬部も結果を残してきている予想家の一員。

ホープフルSもありますし、東京大賞典もあります。

当然、来年も競馬はあります。

必ずもう1度浮上し、結果を量産させてみせますよ!

その自信とプライドは人一倍持ち合わせておりますのでね。

ブログではたま~に、ごく稀に、週に3~4回くらい

ふざけたことを書いておりますが予想は超絶真剣モードなので。

さて、話を有馬記念に戻します。

キタサンブラックは有馬記念だけでなく、名馬としてこれからも伝えられるでしょう。

あのディープインパクトが残した天皇賞春のレコードを0.9秒も縮め、

G1を最多タイの7勝、日本一稼いだ馬、鞍上武豊、そして北島三郎氏の愛馬。

すげー馬ですよホント。

歴史に残る名馬とはこのことでしょうね。

これまでオルフェーヴルが個人的には最強だと思っていましたが、

もしかしたらキタサンブラックはその域、いやそれ以上か?

なんて感じもしております。

勝ちっぷりもいいですよね。

逃げて勝つ。

なんつーか。競馬の真骨頂って感じ。

元々は北村騎手のお手馬だったのですが、骨折があり乗り替わり。

そして手綱は武豊のもとへ。

先ほど、キタサンブラックお別れ会の生中継を見ていたのですが、

そこにもひとつドラマがあったようです。

今にして思えば、昨年の有馬記念後から目標は2017年の有馬記念だったのでしょう。

1年かけてしっかり作りこまれ、そしてものにした勝利。

完敗ですよね、その他には太刀打ちできません。

更に詳しい重賞回顧は会員様限定で配信させて頂きますが、

今年の有馬記念も見応えありました!

馬券は取れませんでしたが、いい有馬記念でした!

キタサンブラックが勝ってよかった!

素直にそう思える今の自分が少し嬉しいです。

今までありがとう、キタサンブラック!

馬券でお世話になったこともたくさんありました!

たくさんのファンに夢をありがとう!

キタサンブラックのお陰でこれから競馬を始める方もたくさん増えるでしょう。

もし僕に子供ができて、

「さすけー、きたさんぶらっくてつよかったのかぁ?」

って聞かれたら

「おーよ、息子よ!最高にかっこえぇ最強馬だぞ!」

って答えようと思います。

ただプロの予想家としてこのままってのはまた話は別。

反撃の狼煙 はあがりました。

見とけよ、ホープフルステークス。

そして東京大賞典。

DKC競馬部

渾身の仕上げで挑みます!!

ホープフルステークスの現時点での最有力馬はランキングで紹介しております。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

以上!

最後にもっかい。

おめでとさん、キタサンブラック!

2017年ラストの中央開催!無料メルマガで猛烈に配信!

有馬記念は終わりましたが、中央ラストG1はホープフルS!

予想人の最終結論を配信します!ラストは的中させて締めくくる!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

※日曜12時頃配信

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

【ホープフルS 3連複勝負馬券】

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■万総研の近走的中実績の一部がこちら!

12/17・阪神01R     8160円的中
12/16・阪神11R     47万8040円的中
12/16・中京12R     10万9880円的中
12/10・中山10R     21万8040円的中
12/10・阪神11R     6万8480円的中
12/10・阪神12R     96万640円的中
11/26・東京11R     8万40円的中
11/26・京都10R     10万2780円的中
11/25・東京12R     8万9160円的中
11/25・東京03R    15万3440円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の有馬記念もお任せください!

▼万馬券総合研究所 無料登録▼

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!