【ジャパンカップ2017】予想!シュヴァルグランはボウマン騎手へ|サトノクラウンはM.デムーロ騎手へ!

ジャパンカップ2017の予想を中心に記事を書いて行きます。

シュヴァルグランの騎手がM.デムーロで決定していたはずなのに、

まさかのボウマン騎手に乗り替わりとなりました。

これはサトノクラウンに騎乗予定だったR.ムーア騎手が

オブライエン厩舎のアイダホに乗ることになったから起きてしまった事態。

と、いうことはM.デムーロ騎手は…サトノクラウンに騎乗ということでしょうか?

そして、有力な1頭と予想されていたシュヴァルグランはボウマン騎手で大丈夫なのか?

しっかりその辺りを踏まえて予想して行こうと思います。

01bd3d30-e67b-4976-956e-1aec9fbd2c11

さて、早速ですが

2017年のジャパンカップでシュヴァルグランとコンビを組む

「ボウマン騎手」とはどんな騎手なのか?

知らない方も多いと思いますのでご紹介しようと思います。

▼ボウマン騎手 プロフィール

オーストラリア出身の現在37歳のベテラン騎手です。

JRAで騎乗するのはこれが3度目とまだ経験は浅いんですね。

過去日本競馬での成績は【104戦 / 11勝】と悪くはないんです。

ただG1ではこれまで7騎乗し

【15年 有馬記念 トーセンレーヴ / 16年 ヴィクトリアM マジックタイム】

と、良績を残せているわけではないんです。

ただ、15年のトーセンレ-ヴは仮に今のミルコ騎手が乗っていたとしても同じような着順に終わったと思いますし、16年のマジックタイムに関しても騎乗に関してはなんら問題なかったと思います。これは力負けだったと見てもいいでしょう。

何が言いたいかと言うと、

シュヴァルグランのような有力馬に騎乗するのは今回が初。

と、見ていいと思います。

当然、シュヴァルグランに乗るのは初めてのことですし、

一週前追い切りではミルコ騎手がのっているわけですから

突然の事態だったのでトラブルっちゃトラブルなわけです。

しかし、騎手としての腕は確かなものがあると思いますし、

シュヴァルグラン自体も今が充実期と見て問題ない1頭。

この乗り替わりは大打撃ではない。

そう予想します。

当然、ジャパンカップ本番までにいくつかレースに騎乗するでしょうし、

本番までに今の日本競馬の特性をしっかり把握できれば

むしろ、ボウマン騎手に乗り替わることで人気は落とすでしょうし、

更におもしろい1頭になったのではないかとさえ思います。

ope16032105040001-p1


ボウマン騎手に乗り替わることで
オッズ妙味が出てきたシュヴァルグラン。

では、シュヴァルグランに当初騎乗予定だったミルコデムーロ騎手は??

ってコトになります。

当然、あの馬に乗りますね。

「サトノクラウン」

こう、正式に決定しました。

こちらの記事でも更新しておりますので是非ご覧ください。

【ジャパンカップ2017】一週前予想!出走予定馬・予想オッズ・レース展望など

前走の天皇賞秋も宝塚記念もM.デムーロだったからこそ。

なんて節も無きにしも非ずなのではないかと思いますし、

なにより手の合う騎手が握ってくれるのは心強い限りでしょう。

これで間違いなく、サトノクラウンのオッズは更に下がると思います。

しかし、ミルコが乗ったからと言ってどうこうという馬でしょうか??

サトノクラウンの場合は騎手もあるとは思いますが、なによりも馬場。

大阪杯の時もパンパンの良馬場でキレ負けした馬です。

その時の二の舞があっておかしくない1頭ではないかと思うのですが…。

ただ、間違いなく現在最も勢いに乗っている騎手なのは間違いありません。

もし、雨が降り馬場状況が悪化、タフなレースとなった場合は

当然、サトノクラウンとミルコ騎手のコンビにはかなりの注意が必要になりますね。

■ ジャパンカップ 予想 まとめ

シュヴァルグラン、サトノクラウンこの2頭の乗り替わりは

大したことでないように見えて、

かなり今年のジャパンカップに影響を与えることと思います。

やはり、馬もそうですが、調整する側、乗り手側も順調に来ている馬。

これが最も信頼どが高く、狙いやすいというのは間違いないなし。

ということで、乗り変わりなく、ここまで青写真通りにコトを進めてきている

「とある1頭の注目馬の存在」をご紹介したいと思います。

この馬 ➡ 人気ブログランキング

何度もお伝えしてきた1頭ですが、やはり鞍上というのは大切になってきます。

そういった意味でも有力な1頭には間違いなく、

順調度合で言えばメンバー随一ともいえる。

ここはあらゆる面から有力な1頭と見ていいでしょうね。

「尚!!」

大注目!ジャパンカップの分析表は無料メルマガでも公開決定!

0001


こういうやつ。

12月からは有料会員さん限定になりますのでね、この機会に是非!

更に、DKC競馬部予想人ジャンキー松ヨシの最終結論を大公開!

その他、2名の予想家のジャパンカップ「軸馬」も公開!

是非お見逃しなく! ➡ 登録はこちら!

LINE@グループ「DKCFamily」では…

土日の勝負レース注目穴馬の存在を公開!

14時頃を目安に配信しますのでそれまでにご登録を!!

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

「先週もマイルCSを完全的中!!」

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

11/12・東京10R   31万9900円的中
11/12・東京09R   12万5390円的中
11/12・福島07R   7万4150円的中
11/11・京都10R   8万7030円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週はハイレベル混戦模様!

「ジャパンカップの予想」を、なんと!

>>無料公開!!!<<

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

今週の重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!