【フェブラリーステークス2018】予想オッズ考察とレース展望!

フェブラリーステークス2018の予想を中心に記事を書いていきます。

週初めの記事で川崎記念組の動向が気になるレースと書きましたが、

川崎記念出走馬も揃って出走してくる形となりました。

こうなるとまた話は変わってきますが2018年の主役はテイエムジンソク。

そして昨年のフェブラリーステークスの覇者であるゴールドドリームの2頭。

これは変わらないでしょうし、予想オッズでもこの2頭が人気を引っ張る形。

ハイレベルな1戦で、注目集めますししっかり展望を見て予想して行きます。

g1-goias-logo-horizontal-maior

それでは早速フェブラリーステークスの予想にと行きたいトコですが

まずは先週の結果報告からしていきます。

先週!?は、まさかの4日間開催笑

さすがに月、火は馬場状況なども加味すると勝負度は薄かったですが、

日曜はしっかり結果を出すことができました!

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

| 先週の結果報告

京都記念 「◎クリンチャー」で攻めの姿勢。

▼京都記念 結果

1着 ◎ クリンチャー
2着 ☆ アルアイン
3着 ○ レイデオロ

共同通信杯 「◎サトノソルタス」で勝負。

▼共同通信杯 結果

1着 △ オウケンムーン
2着 ◎ サトノソルタス
3着 穴 エイムアンドエンド

クイーンC 「◎テトラドラクマ」で勝負。

▼クイーンC 結果

1着 ◎ テトラドラクマ
2着   フィニフティ
3着 ▲ アルーシャ

京都記念は大本線決着!そして共同通信杯は穴推奨エイムアンドエンド!

ワイド50倍的中&会員さんは3連単的中者続出!

2018-02-13 (1)

しかーし!!!

DKC競馬部の買い目ではワイドのみなのですm(__)m

これは我々の買い目をベタ買いしている方は嬉しい反面悔しいと思います。

だって僕らがそうでしたからね…。

穴で激推ししたエイムアンドエンドが3着に粘ってんですよ!

単勝オッズ100倍クラスで軽視されてるんですよ!

なにやってんねん!!!

って感じ。

これは3連複、3連単が取れたレースでした。

なので、3連系の的中報告多くもらっているんですが

それは素直に会員様が馬券の組み方が上手なわけです。

京都記念は大本線の的中!でしたけど配当がね…。

共同通信杯とは激しく差がついておりますからね。

先に京都記念が開催だったのでかなりいい流れだなーと思った矢先。

それでも京都記念は◎をクリンチャーにしたのが吉と出ました。

これは最高の形だったかなと思いますねー。

詳しくは今週、多くの新規募集の問い合わせを頂いているので

明日から今週限定でもっかいだけ新規募集をしたいと思います!

そちらの方で説明しますのでご期待くださいませお。

DKC競馬部有料会員募集

そーしてクイーンカップですよ!

軸のテトラドラクマはかなり自信があったので「これは勝ち切る」と会員様に推奨したにも関わらず、まさかのフィニフティを軽視m(__)m これもね、当然のように会員様からは的中報告を山のように頂いているのですが、実際のDKC競馬部の買い目は全外れです。

これは隠したトコでね…。

パット見、◎▲と上位印2頭が馬券に入って◎が勝っているんだから的中!

と、思いきや!ですよ。はい、正直に外しました。

本当に、予想の精度は確実に昨年末の反省からかなり大きく転じたと思いますが

まだ詰めの甘さが残っている。これですねー。これをなんとかせにゃならん。

ここで言っても仕方ないので、詳しくは明日の記事をお待ちくださいませ!

ってなわけで、余談が過ぎました。

2018年フェブラリーステークスの予想に入って行きたいと思います。

―【PR】―――――――――――――――

300_250②

独自データを元に好走馬をバンバン推奨!

独自データからフェブラリーSの激走馬を公開

【このデータであなたの勝率は】

格段に上がります。

>>馬名はコチラから!

| フェブラリーステークス2018 予想オッズ考察

まずは「予想オッズ」を見ていきます。

  1. テイエムジンソク    2.5倍
  2. ゴールドドリーム    2.8倍
  3. サンライズノヴァ    6.5
  4. ノンコノユメ      7.4倍
  5. ケイティブレイブ    16.1倍
  6. アウォーディー     23.0倍
  7. インカンテーション   23.8倍

※netkeiba.com参照

本当に!上位勢に関してはかなり拮抗していますが、

このフェブラリーステークスの予想オッズ、パット見ですよ、

「崩壊」しているような気がしました。

正直 サンライズノヴァ は前回の記事でも評価した1頭で、

現在の軸候補の馬でもあります。

しかし、もしホントに当日3番人気に推されるようならやり過ぎ、

過剰人気だなと思うしかない。

前走の根岸ステークスもほぼ完璧な競馬をしての2着。

んー、5~6番人気くらいだと思ってました(笑)

更に、川崎記念組がここまでオッズがつくのか?という感じ。

ケイティブレイブ でも15倍以上のオッズがつくのですから、

台頭するかしないかはおいておくとしてこれはおいしいですね。

アウォーディー も確かに衰えを感じなくはないですが

ここまでオッズがつくか?と、思う。

近走もそこまで崩れたわけではないし。

そしてかなり離されて サウンドトゥルー が30倍台のオッズ。

これは舐められすぎではないか?

確かに展開に左右される馬ではあるものの、東京大賞典2着。

いきなりガクンと人気が落ちるわけですからねー。

このようにDKC競馬部的見解を言えばオッズが崩壊中。

その中で1番人気に推されるのが勢い満点の テイエムジンソク

チャンピオンズカップで諸々初物をこなし2着に好走。

前走の東海Sではまだデキ8分の中で完勝。

一度叩かれたことで更に良くなってくるだろうし、期待も高まる。

ってトコでしょうかね。

確かにテイエムジンソク、G1を取るポテンシャルはあるでしょう。

しかし、騎手力の差は大きく結果に左右されそうな印象を受けます。

フルキチ先生が下手だと言うわけではないですよ。

それよりもうまい騎手が多いという話。

1番人気も当然納得ではあるのですが、紛れる可能性もあると思います。

そして2番人気は「ゴールドドリーム」で2倍台後半の予想。

これは納得ではあるのですがテイエムジンソクに1番人気を譲るのか?

チャンピオンズカップで1番強い競馬をしたのはこの馬です。

そしてその時の鞍上ムーア騎手がフェブラリーステークスでも騎乗。

そしてこの馬が最も得意とするのがこの東京マイルだと思います。

この状況でテイエムジンソクよりオッズがつくとなると、

ちょっとよくわからないなという感じ。

現時点ではゴールドドリームのほうが上と予想していますけどね。

3、4番人気には根岸S組の1、2着馬。

ここはそこまで差がないと思いますし、どっちを上と取るか?

予想オッズでは先ほども上げたサンライズノヴァが優勢ですが、

ノンコノユメ は条件が揃えば力的には好走しても当然という感じ。

元々ユニコーンS、武蔵野Sを強い競馬で快勝している馬ですからね、

得意条件であることは間違いないと予想しています。

| フェブラリーステークス2018 予想まとめ

ざっと、上位人気が予想される馬を中心に分析してみましたが、

どうもフェブラリーステークスの予想オッズは参考外。

オッズに左右されずに予想していくのがよさそうな印象です。

一見、上位拮抗ですが、中身はそうでもなさそうですからね。

盲点となっている馬も出てきそうですし、危険な人気馬もいます。

ってことで現時点での評価ではありますが

オッズ妙味も高そうで、枠順や中間の気配次第では軸までありえる!

そんな1頭を見つけることができましたので発表します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

正直ここまでオッズがつくならおもしろいなと思いますね。

その理由がなんなのか?騎手なのか?

昨年は敗退しましたがそれから本格化の気配を感じますし、

この条件でもこなしていいし、通用する力はあります。

やはり枠順、中間の気配は重要となりそうですが、

条件が揃えば狙ってみてもいいかなと思いますね。

先週京都記念大本線の決着!更に、共同通信杯ではサトノソルタス公開!

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

京都記念はDKC競馬部の予想人の最終結論を公開し、

<<○◎☆で大本線の決着!>>

一石二鳥!?いや三鳥!!なのに無料!是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「フェブラリーステークスの予想も無料で公開するみたいです!

どうやらこの豪華メンバーの中でもなにか情報をキャッチしているようですよ。

テイエムジンソクに死角!??

情報に隠された真実を公開予定だそうですよ!

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけません!

【週刊競馬ナックル】⇒ 無料登録はこちら

―【PR】――――――――――――――
日々の研究により開発された独自の馬券術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他のサイトには絶対に真似できない!

情報には見えない盲点を突けるのは
万馬券総合研究所のみ!

今週は編み出した分析術より

フェブラリーステークス
3連複勝負馬券

>>無料配信決定!<<

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この他にも無料コンテンツが充実!

重賞レース回顧や、
穴馬を導く「穴馬法則」

更に、厳選された軸馬公開など

豊富なラインナップが大人気です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼分析から紐解いた過去の主な的中実績

2017/12/24
中山09R グッドラックハンデ
三連単 02-10-14
配当:141,700円

2018/1/14
京都11R 日経新春杯
三連単 07-02-09
配当:297,920円

2018/1/27
京都06R 3歳未勝利
三連単 05-07-09
配当:1,168,160円

◆他的中実績は下記リンクから閲覧可能◆

万馬券総合研究所の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

万馬券総合研究所の無料登録はこちら!
今週の重賞レースもお任せください!

▼万馬券総合研究所 無料登録はこちら▼

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!