【京都記念2018】最終予想!馬場読み考察!激走馬は敢えての先行馬

京都記念2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

ある程度オッズは割れてくるかなと予想していたのですが、

かなり圧倒的に推されている現在1番人気のレイデオロ。

ここまで人気になるんですね、バルジュー騎手だろうが、叩きだろうが

そんなの関係ねぇ!おっぱっぴぃな感じということですね。

ただ、レイデオロには厳しいデータも多く出ていますし、

ここは土曜の馬場傾向を踏まえてレイデオロを負かせる馬がいないのか?

しっかり最終予想、行っていきましょう。

kuririnn

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

そうです。

先に言っておきますが、2018年の京都記念激走気配を感じる先行馬は

クリリンです。

ではなぜなのか??

それは馬場考察を見てからにしましょう。

| 京都記念2018 馬場考察

土曜の京都の馬場傾向を一言で言うと。

”差し勢有利” です。

雨が降った影響もあると思いますが、完全に外差し馬場へと変貌しています。

土曜の9、10、11Rは全て上り最速の馬が勝ちを収めており、

馬券内にもしっかり脚を使った馬が台頭してきているという傾向にあります。

更に、11Rの洛陽ステークスにおいては普通に予想すれば買いづらい

「タガノブルグ」が上り最速で追い込み3着に好走。

これはどう考えてみても馬場の恩恵を受けているなという印象でした。

▼京都11R 洛陽ステークス

2018-02-10 (2)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

このように、外を通った3頭で決した洛陽ステークス。

1着と3着の馬が上り最速、2着馬も上がり3位の脚を使っての好走。

やはりこのレースはタガノブルグが突っ込んできたというトコ。

先ほども言いましたが上り最速馬が2頭馬券になっていますからね。

これは無視できない1戦となりました。

更に京都10Rもこの結果。

▼京都10R 琵琶湖特別

2018-02-10 (4)

  • 赤丸 → 1着
  • 橙丸 → 2着
  • 青丸 → 3着

2着のサトノリュウガのみ内を通りましたが上りは2位。

1着の馬は外から上り最速で伸びてきた馬でした。

3着の馬は切れ負けしたというような印象で、

やはり上りの早い馬が上位に来る傾向にあることが窺えます。

9Rも上がり1位~3位の差し馬が上位を独占しており、

明らかに差し勢が有利と見ることができますねー。

しかも、レースが進むにつれ、内より外が伸びるようになってます。

この土曜の傾向を踏まえて予想すると、

【京都記念においても差し勢、上りの早い馬を狙っていく。】

と、いうのがセオリーではないかなと思いますが、

冒頭も言った通り、おもしろいと思っているのは敢えての先行馬です。

この土曜の結果を踏まえると差し勢、上りの早い馬が好走気配。

と、言えることできますが、それで言うと普通にレイデオロ。

そして、ディアドラ、ミッキーロケットあたりでしょうか?

このあたりが上り上位を独占していくと思うのですが、

DKC競馬部は京都記念では先行勢にもかなりの魅力を感じております。

過去10年の京都記念の傾向を見ると先行馬のほうが活躍する傾向。

2018年も近年の京都の馬場の傾向に合致してきてもおり、

傾向も当てはまってきているように感じます。

そうなってくると例年通り、

京都記念は先行勢の活躍を期待。

してみてもいいのではないかと予想することができますよね。

当然、土曜の馬場傾向を踏まえると差し勢の活躍も当然注視ですが、

組み合わせとしては【先行×差し】というのがおもしろい。

要は、今の馬場をも苦にしない、タフな先行馬の活躍ですよね。

差し勢の中からは当然レイデオロを重視するしかありませんので、

問題先行勢の中で何を狙っていくのかというトコ。

そこで浮上したのが「クリンチャー」ということです。

この馬、前走はかなりタフな京都3000mで2着と好走。

更に関西圏では馬券を外していない。

そして、京都2200mは先行して上り最速で勝ち切ったことのある舞台。

差し勢が台頭する中でも前で粘ってくれるのではないかと予想します。

なので、前述した【先行×差し】の組み合わせは

クリンチャー×レイデオロ がおもしろいのではないかと思います。

更に、レイデオロの1番人気はほぼ十中八九間違いない。

そうなると過去の傾向からは少し買いづらくなってきますよね。

1番人気の勝ち星は近年ありませんからね。

と、いうことはクリンチャー1着!?

配当妙味もありそうです。

| 京都記念2018 予想まとめ

ということで、土曜の馬場傾向を踏まえての予想をしてきましたが、

面白いのは土曜の馬場傾向に逆らった先行勢と見ます。

前述した通り「クリンチャー」はその筆頭格となりそうですが、

【もう1頭、実はかなりおもしろい馬がいます。】

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

土曜の傾向とは真逆のタイプの馬ですが、

過去の京都記念の傾向から予想するなら十分に可能性を感じます。

この馬もタフな馬場でも崩れないタイプですし、

舞台設定も申し分ないのではないかと予想できます。

DKC競馬部では最終的な軸としても考えている1頭です\(^o^)

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

京都記念の最終軸馬・見解は無料メルマガで発表します!

更に、予想人の結論やブログでは書ききれない情報やお知らせ公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:日本中の凄腕馬券師が大集結!】

>>今なら無料登録で厳選情報無料公開!<<

PR担当の小谷と申します。

遂に誕生しました!屈しの馬券師達が一同に揃った最強のサイト!

その名も『J・H・Aです!

お客様支持率はなんと!

【90%超え!!】

ではなぜ、J・H・Aが選ばれ続けているのか…?その理由がこちら!

  • 経験より実力を重視して選ばれた日本最高クラスの馬券師達!
  • 成績次第では、J.H.A.から除名!確かな実績でお客様にご提供!
  • 競馬素人の方でも安心して利用できる徹底サポート!

元厩舎関係者や競馬記者など業界関係者すら名を連ねるサイト!

当然、その情報力は他のサイトを凌ぐと言って過言ではないでしょう。

徹底したサポート

圧倒的な実績!

この2点が合わさるわけですからお客様が継続して利用されるのも納得です!

※しかも、今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/28・京都05R   65万2160円的中
01/28・東京11R   8万800円的中
01/14・中京12R   26万3880円的中
01/14・京都10R   19万2760円的中
01/14・中山07R   6万4240円的中
12/28・中山12R   62万3640円的中
12/28・中山11R   10万6560円的中
12/28・阪神07R   17万2850円的中

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

J・H・A の的中実績はこちら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■実際にJ・H・Aを利用しているお客様の声の一部がこちらです

この他に沢山の方にご支持頂いているのが目にみえてわかります!

やはり、日本の精鋭達を集めたサイトは伊達ではないようですね。

更に、今週は既に「京都記念」

激走馬裏情報を掴んでるようです!

しかも、なんと!この情報を

無料公開するようです!!!

是非一度J・H・Aの破壊力体感してみてはどうでしょうか??

無料登録なので損はありませんよ!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

今週から厳選無料予想受け取る!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!