【洛陽ステークス2018】最終予想!重馬場ならキョウヘイ一択!

洛陽ステークス2018の最終予想を中心に記事を書いていきます。

土曜は京都、小倉の2会場開催、メインは京都11Rの洛陽ステークス。

OP戦ですが、それなりにメンバーが揃い見応えある1戦が期待できます。

しかし、土曜の京都は雨が予報されていますので馬場の状況は非常に気になるトコ。

ある程度良馬場でこそという馬も揃っていますので、

もし馬場状況が悪くなるようならキョウヘイ一択でしょう。

それではその根拠と共に最終予想をしていこうと思います。

160526202310

| 洛陽ステークス2018 予想

まず、気になるのが

「天気」「斤量」です。

京都は土曜に雨が予想されており、予報では14時から90%の降水確率。

良馬場で開催されていたとしても降りようによっては稍重くらいまでは

予想しておかないといけないかなと思います。

そうなってくると当然馬場適性は気になるトコではありますし、

そこを重視して予想するともう「キョウヘイ」一択なのですけどね。

更に、別定のOP戦なので斤量も気になるトコ。

とりあえず、2018年洛陽ステークスの出走馬を見ていきましょう。

2018-02-09 (3)

ね!?結構なメンバーが揃っております。

しかし、前述した通り、それなりに実績のある馬は斤量を背負うことになります。

「シュウジ」「アメリカズカップ」など重賞実績のある馬は58Kg。

この2頭の取捨がポイントになってくるかなと思ったりもします。

と、いうのも、実績なら断然と言ってもいい「シュウジ」

ノド鳴りの影響などもありもう終わったかなと思っていましたが

前走いきなり好走してきました。

確かにOPの1戦で相手も弱かった。

しかしこの馬の近走の敗因は先ほども言ったノド鳴りの影響が大きかった。

それが解消されたとなると怖い1頭ですよね!?

しかも鞍上はここへきてミルコに乗り替わり。

明らかに結果を出したいという意気込みが陣営からも感じ取られます。

本当に復活しているとなると斤量58Kgだろうと関係ないでしょう。

ミルコがしっかり乗れれば当然勝ち負けできる1頭だと思います。

あまりに極端馬場になったら厳しいかもしれませんけど、

稍重くらいまではこなしてくると予想するのが妥当ではないかと思います。

ただ、完全復活したのかどうか?

これがポイントになるのは間違いなく、

今回の洛陽ステークスが試金石の一戦になることは間違いないでしょうね。

「アメリカズカップ」はもし本当に道が悪くなるなら軽視禁物。

確かに、58Kgの斤量は気になるトコではありますが、

この馬、重馬場なら突然走り出しますからね。

3走前のカシオペアSも不良馬場で突然好走してきましたし、

元々、重馬場のきさらぎ賞でサトノアーサーを0.3ちぎっている馬です。

そしてこの2戦が共に京都コースだったということも忘れてはいけません。

洛陽ステークスは1600mでの開催となりますので、

距離実績がないのが少し気になりますが重馬場以上なら重視して予想します。

しかし、この2枠2番で福永騎手というのは気になるトコではありますね。

正直手の合うタイプだとは思いませんし、

外目を回したほうがいいタイプな気も…。

そして、当然人気になる実績馬「サトノアーサー」も気になるトコ。

しかし、もし、アメリカズカップを重視するような馬場状況になるなら

この馬はあえて軽視して予想してもいいのではないかと思ったりもします。

やはりパンパンの良馬場での瞬発力勝負のほうが力を発揮できるタイプですし、

実際前述した通り、重馬場のきさらぎ賞でアメリカズカップに負けてますからね。

トビも大きく、道悪向きでないのは間違いないので当日の馬場は超重要。

ただ、逆に、アメリカズカップを軽視するような馬場状況なら

洛陽ステークスは結果を出したいトコですし重視して予想します。

そして「カワキタエンカ」ですかね。おもしろいのは。

休み明けにはなりますけど、ローズSはめちゃんこ強かった。

秋華賞は逃げて自分の形に持ち込んだのはよかったのですが、

さすがにペースが速すぎましたし、距離、馬場と敗因は明白ですね。

どちらかというとタフな競馬になったほうがいいタイプだと思いますので

ある程度道が悪くなりそうなのはプラスとだと思いますが、

前走のような泥んこではダメですね。

そして、今回なんと言ってもマイルまで距離短縮になるのは好材料。

短すぎるという意見もあるかもしれませんが、

目だった負けの2戦はG1桜花賞と、本格化前のチューリップ賞。

見直し可能と判断して予想したほうがいいでしょう。

ただ、どうにも叩きのにおいがしなくもないのですけどね…。

そしてなんと言っても「キョウヘイ」でしょう。

洛陽ステークス、道が悪くなるならキョウヘイ一択しかないです。

近走の敗因も明白なので完全度外視でいいでしょう。

今回、もし道が悪くなり、稍重以上なら軸として勝負します。

なんせこの馬はアメリカズカップ同様に道が悪くなってなんぼのタイプ。

そのアメリカズカップが斤量面の心配もあるとなると

キョウヘイしかないでしょう。

重馬場のきさらぎ賞を異次元の脚で差し切り、

重馬場千両賞でアルアインの0.2差。

最近は良馬場でも通用するような面を見せていますが

これを見るとやはり重馬場でこそでしょうね。

ということで「馬場状況次第では一択」です。

| 洛陽ステークス2018 予想まとめ

ということで、土曜京都メイン洛陽ステークスを予想してきましたが、

それなりにメンバーが揃っておりおもしろそうな1戦なのですが

馬場状況も当日まで把握できないですし、少し結論は厄介ですね。

なので、現段階では馬場が悪くなっても良くても狙える1頭。

どちらにせよ重視して予想したい馬をご紹介します。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

卒なく軸にするならこの馬しかないでしょう。

サトノアーサーをこの舞台で軸にするには少しリスクも感じますし。

道は悪くなろうがよかろうがあまり関係ないですし、

ここは当てに行くならこの馬でいいと予想します。

道が悪くなればキョウヘイ一択ですがどちらにせよ重視して考えます。

無料メルマガ【DKC競馬部からのちょっといい話。】

洛陽ステークスの最終軸馬を無料メルマガで発表します!

更に、予想人の結論やブログでは書ききれない情報やお知らせ公開!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

プレイボーイの皆さん、お楽しみに!

■購買⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者情報を暴露してくれる

「ハイヴォルテージ」ですかね。

重賞、平場問わずに好成績をかなり収めていますし、

先日実は平場のレースで帯封を頂きましたからね~。

正直、今後もお世話になるつもりです(笑)

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!