【京都記念2018】予想と枠順確定後の見解!レイデオロ以外に絶好枠の馬が2頭。

京都記念2018の予想と枠順確定後の見解を中心に記事を書いていきます。

10頭立ての開催となる京都記念。当然レイデオロが人気の中心でしょう。

オッズは1倍台が予想されていますが、果たしてそこまで信頼があるのでしょうか?

バルジュー騎手ですし、ここは叩きなのは明確なレースですし。

更にレイデオロには不利なデータなども出ていますのでしっかり見極めたいトコ。

ここは外せないレースですからね、しっかり予想して的中を導きましょう。

bbq-1


【PR】―――――――――――――

第111回 京都記念(G2)

レイデオロを脅かす激走穴馬情報入手!

万馬券を狙い撃つ【3連単勝負馬券】

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:京都記念300_250

| 京都記念2018 予想

「鉄板」

だと思うかもしれませんよね、これだけのメンバーが集まる京都記念なら。

しかし、そんなことは1mmもないと予想しております。

確かに、レイデオロの力は抜けていると思います。

アルアインも強い1頭ですよね、モズカッチャン、ディアドラも無視できない。

しかし、ここは次走を見据えた叩きのレースであることもこれまた事実。

実際、近年の京都記念を振り返るとまぁ1番人気がこないレースになりつつある。

昨年のマカヒキ、圧倒的人気に推されたハープスターや、ジェンティルドンナなど。

2006年~12年までは連続で1番人気が連対しているレースだったのですが、

それから5連敗中だということは1つ気になるデータではありますよね。

2018年は1番人気のレイデオロが馬券に絡んでくるのか、それとも…。

さすがに馬券内は堅いでしょうよ~

なんて思うかもしれませんが、

競馬ですからね、なにが起こるかわかったもんじゃありませんよ。

ってことで、本日はレイデオロに更に詳しく迫るろと同時に、

枠順が確定しましたのでそちらの見解を踏まえながら予想していきましょ。

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

| 京都記念2018 枠順確定後の見解

2018-02-09 (2)

10頭立てですのであまり枠順の有利不利はないかもしれませんが、

以上のような枠順配置になっています。

過去10年の京都記念の枠順傾向を見てみると

どちらかというと外目の枠の馬が好走傾向にあります。

▼過去10年の枠順別成績

  • 1枠【0.2.0.9】
  • 2枠【1.0.1.10】
  • 3枠【1.0.1.10】
  • 4枠【1.2.2.9】
  • 5枠【1.1.1.12】
  • 6枠【3.0.0.15】
  • 7枠【0.4.1.14】
  • 8枠【3.1.4.12】

これ、好走率でみるとよりわかりやすいのですが、

1枠が複勝率18%なのに対して、8枠は40%と倍以上の差。

これは「見逃せない傾向」と言って過言ではないでしょう。

では、これを踏まえ、上位人気が予想される馬を中心に見解を書いていきやす。

■3枠3番 ディアドラ

京都記念では福永騎手へ乗り替わり。

で、小頭数とはいえ3枠。

はっきり言って、馬群で脚を溜めて最後詰まりそうな印象。

この頭数なら大丈夫でしょう~!と、思っても安心はできません。

京都記念では無理して結果を出す必要もありませんし、

ここはそつなく乗って掲示板って感じが凄くしますねー。

外枠なら一発あるかもと思っていましたが、3枠なら評価は平行線。

■4枠4番 クリンチャー

可もなく不可もなくといった枠順ではないでしょうか。

この枠だからダメというのが無いタイプですし、この頭数なら尚更。

恐らく先行して2~3番手を取るような競馬になると思いますが、

それで行くならこの枠はよかったと判断してもいいかもですね。

実際、内枠から先行して結果を出していますし

過去の傾向を見ても比較的好走率の高い枠順で評価は上がります。

■5枠5番 モズカッチャン

ミルコ騎手なので正直枠はどこでもよかったと思います。

しかし、外目を回らされるよりはこれくらいの枠順でよかったのかも。

前走のエリザベス女王杯みたいな競馬が理想的ですからね。

しかしモズカッチャンの場合は枠云々休み明け初戦で好走できるのか?

と、いうとこだと思います。なんせ叩き良型の馬であり厩舎。

なので枠順からの評価は正直変わりません。

■6枠6番 レイデオロ

6枠6番、印象としてはいいトコに入ったなーという感じです。

内枠だと過去の傾向の通り、どちらかというと不利になりやすい。

この時期の京都は開催が進みやや内目は傷んできておりますからね。

この枠順だと馬場のいいトコを走れそうな印象を受けます。

あとはバルジュー騎手がうまく運べるかどうかでしょう。

枠順見解からの評価は高めです。

■7枠7番 クロコスミア

まさしく絶好枠に入ったとみてもいいのではないかと思います。

あまり内から被されるとよくないタイプの馬ですかね、

この枠順配置は願ったり叶ったりではないかと予想できます。

アルアインの出方は気になりますが、ガッツリ被されることもないでしょうし、

枠順からの評価は高い1頭です。

■8枠10番 アルアイン

この馬に関してはもう少し内目の枠がほしかったのではないかと思います。

過去の傾向からすれば8枠が不利になることはないですが、

この馬はどちらかといえば外々を回さられるより、

馬群の中で脚を溜めたいタイプだと思っていました。

なのでこの枠順がどう左右するか少し未知なトコではありますね。

鞍上は川田騎手で京都は得意コースですし、極端な競馬はしないと思いますが。

| 京都記念2018 予想まとめ

ということで、有力馬を中心に枠順確定後の見解を書いてきましたが、

最後に今回、クロコスミア同様に最高の枠順を手に入れたなと思う馬を

ランキングのほうで紹介したいと思います。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

とある枠なら消そうと思っていました。

しかし、この枠順になったことで復活!

気難しいタイプの馬ですし、確実にこの頭数でこの枠はプラス。

詳しくは無料メルマガで紹介したいと思います\(^o^)

京都記念の ”軸馬” に関しては無料メルマガにて発表!

昨年は◎☆▲の大本線で的中を収めた得意の京都記念!

2018年も「自信あり」なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も中京06Rにて

「90万9750円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「京都記念(G2)」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

01/28・京都10R   65万3600円的中
01/28・東京07R   13万4250円的中
01/28・東京06R   17万8500円的中
01/14・中山07R   4万1000円的中
01/14・京都09R   14万0100円的中
12/29・大井10R   4万4700円的中
12/29・中山07R   10万500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「京都記念」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼

【PR】”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「京都記念の予想も無料で公開するみたいです!

どうやらこの豪華メンバーの中でもなにか情報をキャッチしているようですよ。

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけませんよ!

⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!