【クイーンカップ2018】予想と調教・追い切り分析|今週一番注目のレース!

クイーンカップ2018の予想と追い切り分析を中心に記事を書いていきます。

今週は変則3日間開催で重賞が3本ありますが、

DKC競馬部で最も注目している重賞がこのクイーンカップになります。

クラシックに繋がる1戦というのもそうですが、

最も紛れる可能性があるのもこのレースなのではないかと予想してます。

マウレアやツヅミモンなど重賞好走馬も出走してきますが、

目標は次走でしょうし、ここは追い切りから気配抜群の好走馬がいないか?

探っていこうと思います。穴がきたら人気馬絡んでも配当も跳ねそうですよ。

images

突然ですが、皆さん、QUEENは知ってますよね??

そうですよ、伝説のバンドのクイーンのことですよ。

では、クイーンの「ボヘミアンラプソディー」は知ってますか?

これは結構高度な質問かもしれませんね。

クイーン IQ4くらいはないと答えれないと思います。

そうですよ。

正解は「名曲」でした。

ママァ~のやつです。

それではボヘミアンラプソディーを聞きながら

2018年クイーンカップの追い切り予想に入っていきましょう。

| クイーンカップ2018 予想・最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■オハナ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 70.1-54.3-39.2-12.4>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りでは一杯に追われる相手に馬也で手応え十分の内容。

休み明けを一度使われたことでガラッとよくなった印象を受けますね。

小柄馬格がないので迫力には欠けますが動きが素軽く気配はいいです。

時計も悪くはないですし、力を出せるデキにはあると予想できます。

新馬戦では重馬場をこの馬体で勝っているように素質も高そう。

前走もタフな競馬でしたからね、クイーンカップが良馬場なら尚良さそう。

■ソシアルクラブ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 53.7-38.7-25.1-12.7>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

過去2戦の最終追い切りはCWでの調整だったのですが、

クイーンカップでは坂路での調教でこれがどう影響するか?

動き自体は悪くなさそうで、素軽く脚取りも力強いですが、

坂でグンと伸びるようなトコがなくこれが前走敗因なのかもしれません。

前走も追い切りの気配は悪くなかったですからね。

一週前追い切りではジョッキー騎乗でCWでしっかり負荷をかけられており、

しっかり乗り込んでいることからも仕上がり自体は悪くなさそうです。

今回の東京替わりはこの馬にとってプラスに働きそうでおもしろい1頭。

■ツヅミモン

【 栗東・CW / G前追 】
< 67.3-51.4-37.7-11.6>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

スピード感があり、追ってグンと伸びる反応を見せた最終追い切り。

一週前追い切りでも格上馬を追走して坂路で好時計で先着。

かなり状態面に関してはいいのではないかと予想することができます。

追い切りを確認する前までは消してもいいかなと思う馬でしたが、

この調教を見せられては消すわけにはいかないなという印象です。

東京に行ってどんな競馬を見せるかですが、

このデキなら枠順次第では好勝負になってもいいかもしれません。

■フィニフティ

【 栗東・CW / 馬也 】
< 67.5-51.9-38.1-12.3>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

新馬勝ちから休養を挟んでというローテーションなので、

軽視したいなという感じなのですが追い切りの気配悪くないです。

最終追い切りでは活気ある動きで力強い脚捌きにも好感が持てます。

3週に渡って併せ馬で好内容の追い切りを消化できているのもいい。

クイーンカップにおいても力を発揮できる状態面にあると思います。

あとはそもそも通用するのかどうか。

初戦の内容は悪くないし、成長している印象も受けますので勝負になっても。

■マウレア

【 美浦・南W / 馬也 】
< 70.1-54.3-39.5-12.7>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

前走の阪神JF時の最終追い切りと比べると少し物足りなさを残しますが

今回も格上馬を相手に食らいつき併入。

しっかり乗り込まれていますし目立った追い切りではありませんでしたが、

力を出せる態勢は整っていると予想していいと思います。

クラシックに乗ろうと思ったら賞金を加算しておきたいトコですし、

ここは実績ある舞台。期待してもいいのではないかと思います。

■レッドベルローズ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 52.9-38.1-13.1>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

時計自体は目立ったものではありませんが、活気ある最終追い切り。

併走馬を煽るくらいの迫力もあり、追えばグンと伸びそうな手応え。

馬也が主体ではありますがここは力を出せるデキにあると予想できます。

前走は中山で状況的に馬券にならなくてもいいくらいのレースで3着。

地力を証明できたものとなりましたし、

クイーンカップは条件も好転する。ここは期待を持てる1頭だと思います。

| クイーンカップ2018 予想まとめ

んー、予想以上に難解な1戦ですよこれわ。

上位人気が予想できる馬の中でいいなと思えるのはツヅミモン。

しかしこの馬は事前に危険かもと予想していた馬です。

マウレアはクイーンカップで賞金を加算したいトコだと思いますし、

地力もここでは上だと思うが、最終追い切りの気配から断然とは言えません。

どちらかと言えば堅い傾向にある1戦ではありますが、

もしかしたら2018年は紛れもあるかなという見解です。

中でも、クイーンカップでおもしろいのは条件が好転するこの馬。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

前走はまぁ負けますよね。完全に過剰人気だったと思います。

しかし、クイーンカップではその逆となりそうです。

条件が好転するのはまず間違いないと思います。

まだ枠順発表前なので何とも言えない部分ではありますが、

もし人気を落とすようであればおもしろい1頭になりそうです。

クイーンカップの ”軸馬” に関しては無料メルマガにて発表!

更に、昨年は◎☆▲の大本線で的中を収めた得意の京都記念!

そして馬単20万回収の共同通信杯!

共同通信杯 馬単_preview

なども配信させて頂きますので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:100万超えの配当を連発する競馬予想】

”勝てない競馬はもうやめにしませんか?”

----------------------

【最高のIT技術】を駆使して

帯封超えの的中を量産しているサイト!

先週も帯封馬券を含む高額配当を多数的中!

◆◆近走の大万馬券のお届け!◆◆

1月20日(土)中京06R 4歳上500万下

3連単 2,934,800円!

その他俺の競馬の的中実績はこちら!

----------------------

これだけの高配当を量産することが出来るのか?

全ての結果には「理由」がある!

儲けることだけを考えて辿り付いたもの…それは

・確かな情報筋からの独占情報
・最新競馬ロジックの駆使
・投資会社からヘッドハンティングした資産運用のノウハウを活用

この3つをMIXすることで、他社には真似できない正解を導き、

競馬をギャンブルから安定した投資へ引き上げることに成功。

これが次世代の投資競馬サイト「俺の競馬」

圧倒的実績を誇る俺の競馬が

今週も「クイーンカップの予想」を無料で公開することが決定!!!

マウレア!?当然重視しますが、好走するのはこの馬ですよ。

とは、俺の競馬の管理者の方から。

どうやら今年は少し「荒れる」と見ているようですね。

期待しましょう!!

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓↓↓無料登録↓↓↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!