【共同通信杯2018】予想と調教・追い切り分析|グレイルVS好調教馬!

共同通信杯2018の予想と追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

クラシック戦線に向け重要な1戦となる共同通信杯。

近年では皐月賞、ダービーへのカギとなる1戦と言っても過言ではないです。

2018年グレイルをはじめ、ステイフーリッシュなどそれなりにメンバーが揃いましたし

他にも一発がありそうな馬が何頭か揃っていますので、

しっかり的中させ予想する側としてもクラシックへいい流れに乗りたいトコ。

本日はしっかり追い切りを分析して各馬の仕上がり面を見ていきたいと思います。

images

どうしてもこの共同通信杯上位馬はクラシックを意識せずにはいられません。

要は、愛さずにはいられない。

そうですレイチャールズです。

近年ではこの共同通信杯からのステップで皐月賞馬を5頭も出し、

ダービーへも繋がる1戦となっていますからね。

2018年はグレイルが主役を担う感じになりそうですが、

この馬も過去2戦を見れば期待せずにはいられませんよね。

G1馬タイムフライヤーを力で下しているわけですし。

しかし、予想する側としては「配当面」これもまた重要になります。

単に的中できればいいってもんでもなく、

しっかり馬券で利益を得てこそ。みたいなトコもあります。

そうなってくるとですよ、下記の記事でも書きましたが

こちら⇒ 【共同通信杯2018】予想オッズ考察とレース展望!

どちらかというと人気馬が強い傾向にある共同通信杯。

例えば馬連をメインで購入するとして、グレイルから入り相手多数。

人気馬同士で決着すればまったく利益にならず、的中できたとはいえ

トリガミの結末。netkeibaの予想陣のあの人みたいになってまう。

もし、グレイルから入るとするならしっかり人気馬の取捨を選び、

「ガツン!」と小点数で勝負すべきですね。

それがいわば、池袋スタイル、DKC競馬部スタイルです。

いやはや、上位拮抗の2018年共同通信杯。中々予想は難解ですよ。

だからこそ、追い切りを分析し、より仕上がりのいい馬を狙ってく。

うむ。これ次第!みたいなトコありますからね。

| 共同通信杯2018 予想 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■オウケンムーン

【 美浦・南W / 一杯 】
< 68.8-52.8-38.0-13.3>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

これまでもさして追い切りで目だった動きを見せるタイプではなく、

今回の追い切りに関してもそこまでいいなという印象はありません。

しかし、一週前、最終追い切りとしっかり負荷をかけられており、

ある程度の態勢は整っていると予想していいとは思います。

ただ共に遅れを取っているのは気になるトコで

最終追い切りではかなり一杯に追っての遅れなだけに、

共同通信杯で好走するには少し厳しい印象を受けます。

■カフジバンガード

【 栗東・坂路 / 馬也 】
< 55.4-40.2-26.2-13.1>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

最終追い切りの時計はまったく目立つトコはありませんでしたが、

一週前追い切りではCWで一杯に追って好時計を叩いており、

軽めの調整で仕上げてきたと予想することができそうです。

馬群の中に入れて調整されており本番を見据えての意図が見えますが、

前走も馬群の中で競馬を進めて失敗したようなトコもあり課題はここ。

あとは出遅れも気になるトコではありますし、軸までは厳しいか。

しかし、きさらぎ賞で好走したグローリーヴェイズに先着しているように

スムーズな形で競馬ができれば力は通用する馬。

力を出せる態勢は整っていると予想することはできるんですけどね。

■グレイル

【 栗東・CW / G前追 】
< 65.4-50.5-36.7-11.7>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

調教駆けする馬なので毎度よく見せるタイプですが今回もいいですね。

一週前、最終追い切り共に武騎手が跨って調整されており、意欲を感じる。

更に共にしっかり追って負荷をかけられている点も好感が持てますし、

まだ完全に仕上げきっているなという感じではないですが、

しっかり力を出せる態勢にはあるなと予想することができます。

動きも力強いフットワークで活気も十分。

まだ甘さを見せる部分はありますが共同通信杯では勝ち負けですね。

■ゴーフォーザサミット

【 美浦・南W / 馬也 】
< 68.3-51.8-38.3-12.5>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは馬也で好時計をマーク。

活気ある動きで、追走併入というのは好感が持てるトコです。

一週前追い切りではレイデオロと併せて先着もしており、

現時点での完成度高そうな印象を受けます。

休み明けでの1戦となりますが、態勢は十分に整っていると予想できます。

前走からかなりメンバーレベルが上がりますが

ここはしっかり目標を置いて調整されてきている印象も受けますし、

好勝負可能と判断していいでしょう。

■サトノソルタス

【 美浦・南W / 馬也 】
< 67.8-52.6-38.3-12.8>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

この馬もまた最終追い切り馬也で好時計を叩いてきましたねー。

一杯に追われる相手に余裕の手応えで食らいついているのも好感。

かなり素質を感じさせる馬であることは間違いないです。

一週前追い切りでも格上馬相手に追走先着という形をとっていますし、

新馬勝ち直後ですが軽視のできない1頭と予想します。

その新馬戦もそれなりにメンバーが揃っていたわけですし、

共同通信杯でも期待のできる1頭であるといえそうです。

■ステイフーリッシュ

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 52.4-38.4-25.1-12.4>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

中谷騎手が徹底して調教を積んでおり、この意欲は買いたいトコ。

最終追い切りでも綺麗な加速ラップを踏んでおり、

G前は追ってしっかり伸びてもいますので仕上がり自体も悪くない。

前走並みの雰囲気にはあると予想することができそうです。

ここで見せ場を作れれば中谷騎手のおて馬としてクラシックに迎えそうだし

意気込みも入っていることでしょう。

力を出せる態勢にもありそうですし前走の感じから共同通信杯でも通用する。

ここは期待したい1頭ではありますね。

| 共同通信杯2018 予想まとめ

ざっと上位人気が予想される馬の最終追い切りを中心に分析してきましたが、

各馬しっかりと力を出せる態勢にあると予想することができそうです。

注目の「グレイル」に関しても一度使ってまだよくなってきそうですが、

全く悲観するようなトコはな共同通信杯は好勝負必至という感じ。

こうなってくるとここは人気でも逆らう余地があまりないかなと思います。

しかし、グレイルは既に賞金的にも余裕がありますので、

共同通信杯でしっかり結果を出したい勝負馬がいるのも事実です。

今回の最終追い切りでDKC競馬部が可憐な相馬眼で注目した馬は

追い切りの気配はグレイル以上。

ここへの意気込みも十分に期待できる1頭です。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

確かにメンバーレベルは上がりますが、

これだけわかりやすく仕上がりの良さを見せられては無視できません。

極端な枠順にならない限りは軸で勝負すると思いますし…

これ以上先は無料メルマガでお伝えしますね\(^o^)

また、私達毎ながら現在DKC競馬部有料コースの新規募集を行ってます!

2018年早々に好結果を叩いたのは何度かお伝えしてきた通りです。

1月もプラス収支、先週も土日揃って東京10Rで高額回収と

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

共同通信杯の ”軸馬” に関しては無料メルマガにて発表!

昨年は◎穴の大本線で馬単20万回収の縁起のいい舞台!

共同通信杯 馬単_preview

2018年もしっかり的中させれるように頑張りますよ!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週の予想も確実に的中!

口コミで話題沸騰の競馬予想サイトのご紹介!

皆様こんにちは。PR担当の緒方と申します。

本日は私共が実際に入会し、試してきたサイトで結果を出せた

「優良競馬サイト」をご紹介したいと思います!

競馬予想サイトってあまりい印象ない方も多いと思います。

無料で使えたとしても登録したサイトを活用しないと意味がないし
例え有料の情報だとしても回収率がいつもより跳ね上がらないと
有料の情報さえ意味がなくなってしまいますよね。

しかし私共が今回ご紹介するサイトは

”一味違います!”

「無料で使える」
「しっかりと儲かる有益な情報を提供してくれる」
「サポートが充実していて信頼して長く使える」

上記のように優良ともいえる内容が目白押し。

しかも、しっかり結果がでる!

今回はおすすめのサイトをランキング形式でまとめてみましたので

「この機会にぜひ試してみてください!」

登録方法もメール登録のみで簡単!

しかも当然 無料!! なのでご期待ください!!


【第1位】高配当21

【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://ko-21.jp/?90965

【おすすめポイント】

無料情報だけで回収率130%を叩き出したサイトです。

競馬を投資と捉える「高配当21」は、その名の通り

高配当に徹底的にこだわっています。

競走馬の実績・馬場状態・調教タイム等、

様々な角度から弾き出された独自の予想により

圧倒的な高配当を弾き出すことが可能なんです。

⇒ 登録はこちら!

【第2位】ハイヴォルテージ

2017-12-11-8-600x375
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://high-voltage.tokyo/?r=qre29

【おすすめポイント】

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”を公開するサイトです。

先日も中京09Rにて「121万円」的中!と爆勝ち!

一般には出回らない厳選された情報が今ご登録頂くと

【完全無料で受け取れるのです!】

3連複7点勝負の厳選勝負情報!を受け取りたい方はお急ぎください。

⇒ 登録はこちら!

【第3位】週刊競馬ナックル

2017-12-17-2-600x319
【おすすめ度】★★★★★★

【URL】http://keiba-knuckle.com/?r=hrm21

【おすすめポイント】

このサイトは少し特殊です。なんと!競馬界のタブーを公開してくれます!

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

⇒ 登録はこちら!


今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも

自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

このサイトと押さえておけば競馬で しっかり儲けられそうですね。

個人的にはやはり、関係者のタブー情報を公開してくれる

「週刊競馬ナックル」ですかね。

先日もとんでもない情報を届けてくれて高配当を的中できましたし、

今回の共同通信杯もどうやらメディアには露出しない情報があるようですし。

ここは期待せずにはいられませんよ笑

皆さんも上記のサイトを利用して一緒にガツっと儲けてみてください!

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!