【京都記念2018】予想|調教・追い切り分析!4頭で鉄板なわけがない。

京都記念2018の予想と追い切り分析を中心とした記事を書いていきます。

スーパーG2戦ともいわれていますが、それもそのはずで好メンバーが集結。

今週は変則3日間開催となりますが、その中でも1番注目を集めるのは

京都記念と言って過言はないでしょう。

2018年の主役はG1馬4頭の4歳勢ということになりますが全頭叩き台です。

なので、やはりメンバーはG1級でもG2戦であることは否めませんね。

もしかしたらこの4頭に迫れる状態抜群の出走馬がいるやもしれませんので

しっかり追い切りを分析して仕上がりのいい馬を予想していこうと思います。

images

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

【PR】―――――――――――――

第111回 京都記念(G2)

レイデオロを脅かす激走穴馬情報入手!

万馬券を狙い撃つ【3連単勝負馬券】

■□特別無料公開!□■

 >>ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

シンクタンク:京都記念300_250

スーパーG2京都記念!?

「ハハン!??」って感じです。

確かにG1馬4頭、2018年でも活躍してくるだろう4頭だと思います。

しかし、冒頭でも書いた通りここは叩きの1戦であることは間違いなし。

あくまで次走を見据えて。という形だと思いますので、

この4頭で「鉄板」ということは ”まずない” だろうな。

と、予想しているっちゅーわけです。

ではこの4頭を脅かすだろう存在の馬とは?

ここが重要になってくるわけですが、

えぇ、えぇ、それはDKC競馬部にもお任せくださいよ。

ご自身が参考にされている予想家さんや、サイトからも情報を集めですね

ほんのちょっと

DKC競馬部がなんだか

「おなごを見つめただけでキュンとさせる相馬眼がある」

とか言って戯言ほざいとったなー。

ちょっくらブログでも見てみっか!

「んだ!」

ダウンロード

って流れになればいいなと思ってます。

というわけで、

2018年京都記念に出走する各馬の追い切りを分析し、

仕上がり抜群!猛烈に炸裂する台頭馬がいないのか、予想していきます。

| 京都記念2018 最終追い切り分析

出走馬全頭の調教をチェック!!

★ 最終追い切りから有力人気馬+特に気配の良かった馬の見解を公開!★

■ 調教チェック人:競馬部本部

■ チェックポイント:動き / 馬体 / 内容
評価基準値>> S>A>B>C
※あくまで競馬部の主観です。

■アルアイン

【 栗東・CW / 馬也 】
< 67.2-50.5-37.2-11.7>

【 評価 】
< 動き A 時計 A 馬体 A 気配 A >

いいですね、休み明けとはいえしっかり乗り込まれているし、

一週前追い切りの段階より、最終追い切りのほうがスピード感もあり

鋭くなっているような印象を受けました。

菊花賞でタフな馬場を走っておりその影響がでている馬もいましたので

どうかなと思っていましたが、リフレッシュされたとみていいでしょう。

昨年よりも成長した印象を受けましたし、馬体も仕上がっている。

メイチではなさそうですが、力を出せる態勢は整っているかなと予想できます。

■クリンチャー

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 52.7-38.2-24.5-12.2>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

最終追い切りは強め~一杯に追って力強い脚捌きを見せました。

追って怯むようなトコはなく、しっかり最後まで伸びたのは高評価。

やはりこの馬も昨年より一回り成長したような印象を受けますね。

ただ、一週前追い切りの時点ではまだ物足りないかなと思いましたので

最終追い切りではいい動きで好気配のように見えますが、

仕上がりはまだ8分程度ではないかなと予想できます。

対レイデオロの筆頭でおもしろいかなと思いましたが

やはり1度使ってからという感じでしょうかね。

■クロコスミア

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 53.7-38.9-25.5-12.8>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

この馬もまたいいですね、休み明けではありますがやはり小柄で仕上早。

休養前と同じようなデキにあるのではないかと予想できます。

時計は毎度そこまで目立つものではありませんし、

最終追い切りの動きも前走時と比べて遜色ないかなと思います。

これだけのメンバーですから、やはり仕上がり面は重要となるだけに

この状態であれば当然、上位を脅かす存在と見ていいと思います。

■ディアドラ

【 栗東・坂路 / 強め 】
< 53.1-38.9-25.5-12.5>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

一月初旬から乗り込みを開始し、一週前追い切りでは異例のCW調教。

この馬としては初となることとなりましたが好時計をマーク。

新馬時はCWでの追い切りもありますが調整も軽く参考外のため

京都記念でのこの調整が吉と出るか凶と出るかという感じですが、

最終追い切りの動きなどを見ているといい方向に進んでいると予想できます。

秋華賞時の状態とは言いませんが近いデキにあるとみてもいいかと思います。

これまでの実績を見ても休み明けを苦にするタイプではありませんし、

ここは初戦から能力全開と行くかもしれませんね。

■ミッキーロケット

【 栗東・坂路 / 一杯 】
< 51.0-37.1-24.8-12.9>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 B >

一週前追い切り、最終追い切り共に4Fで51秒台というのは悪くないんですが

どうしても終い伸びを欠くという内容になってしまいますねー。

これがこの馬の詰めの甘いトコで、好走するが一歩及ばない。

という現状に繋がっているのではないかと思ったりもします。

ただ、一週前追い切りではラストひとハロン12.5秒と、

近走のこの馬にしては終いを伸ばしきたなという印象を受けました。

最終追い切りの動きは馬格もある馬ですから力強さもありますし、

使われてきただけに状態面も引き続きいいなと思えるトコではあります。

■モズカッチャン

【 栗東・坂路 / G前追 】
< 54.9-40.5-26.4-12.8>

【 評価 】
< 動き B 時計 B 馬体 B 気配 B >

元々そこまで追い切りで目立つタイプではないので、

微妙に映るときでも好走してくるなんてこともある馬ですが、

こと、京都記念の最終追い切りに関しては決して評価できません。

まだフワフワするような面もありますし、馬体も仕上がり切ってない。

やはり一度叩いてからよくなってくるタイプなのだろうなと予想できます。

恐らく今回使われることによってガラッと変わってくるでしょうし、

今回もミルコが乗るので完全軽視はできませんが、

重視して予想するには少しリスクもある仕上がり具合かなと見ます。

■レイデオロ

【 美浦・南W / 馬也 】
< 69.6-53.0-39.2-12.4>

【 評価 】
< 動き A 時計 B 馬体 B 気配 A >

藤沢厩舎なので調教過程からは正直判断しにくい部分があります。

今回に関しても終始馬也での調整で、時計も正直目立たない。

しっかり乗り込まれているものの、一週前追い切りの段階では

格下馬に遅れを取るなんて面も見せてます。

しかし、最終追い切りの動きを見ると力強く伸びる面も見せ、

力を出せる態勢にはあるとは思いますが

最終追い切りで間に合わせてきたというような感じで8分程度でしょう。

実績、ポテンシャルは絶対でも、仕上がりにおいては付け入る隙はありそう。

| 京都記念2018 予想まとめ

ということで、ざっと上位人気が予想される馬を中心に

追い切りを見ての仕上がり具合等を分析してきましたが、

やはりG1馬4頭にはどれも付け入る隙はありそうですね。

この4頭の中で一番いいなと思ったのは「アルアイン」ですが、

この馬は調教駆けするタイプの馬なので正直絶対ではありません。

もしかしたら本当にこの4頭を抑え先着する馬もでてくるかも?

なんて予想もでき、

その「筆頭格となろう馬」を見つけることができました。

枠順次第では軸馬まで考えられるくらいデキはよさそうで、

ここは一発を期待できると思います。

この馬 ⇒ 人気ブログランキング

今の京都の馬場状況にもピッタシはまりそうですし、

この馬の強みは何と言っても…

これ以上先は無料メルマガでお伝えしますね\(^o^)

また、私達毎ながら現在DKC競馬部有料コースの新規募集を行ってます!

2018年早々に好結果を叩いたのは何度かお伝えしてきた通りです。

1月もプラス収支、先週も土日揃って東京10Rで高額回収と

現代競馬の ”コツ” を掴んだ事実を正直隠しきれません。

詳しくはこちらの記事に書いておりますので是非ご覧頂きたいのですが

 DKC競馬部有料コース 詳細はこちら!

京都記念の ”軸馬候補” に関しては無料メルマガにて発表!

昨年は◎☆▲の大本線で的中を収めた得意の京都記念!

2018年も「自信あり」なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

【PR:的中と高配当のバランスを重心した予想を配信!】

>>的中=利益!毎週8鞍無料配信!!<<

PR担当の高村と申します。突然ですが、皆さん。

馬券で1000万以上の利益を出したことがありますか?

今回ご紹介するサイトは常に的中を出し続け、利益を確立しているサイトです。

その名も『馬券の帝王』です!

馬券の帝王が指示されているのは下記の3点が大きな理由です!

  • 無料買い目の圧倒的な的中率!
  • 充実した無料コンテンツ!
  • 長年にわたる確かな実績と、圧倒的な情報収集力

運営開始から既に9年と長い月日に渡り

確立してきた確かな実績と膨大な情報量で確かな信頼を築いています!

※当然今週も無料登録で重賞の予想を大公開です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■近日の的中実績の一部がこちら!

01/21・京都10R   20万1980円的中
01/21・中京8R   9万7240円的中
01/20・中京11R   5万7770円的中
01/08・京都10R   2万7420円的中
01/08・京都03R   19万7370円的中
01/07・京都08R   8万3690円的中
01/06・京都11R   1万1480円的中
12/24・中山12R   3万5240円的中
12/24・阪神07R   28万2610円的中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他的中実績は下記リンクからご覧頂けます!

馬券の帝王の的中実績はこちら!

■実際に馬券の帝王を利用しているお客様の声の一部がこちら!

今週は大注目の1戦!

「京都記念の予想」を、なんと!無料公開!!!

多くの大物エージェントから聞こえてくる声を凝縮した密な予想。

皆が口を揃え言うのはレイデオロではないということです。

是非この機会にお受け取り下さい。

■登録方法は超簡単!

※メールアドレスの登録のみで簡単に無料登録できます。

※スマホの場合はQRコードを読み取るだけで簡単に登録できます。

↓ 無料登録 ↓

重賞レースの無料予想を今週から受け取る

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!