【共同通信杯2018】予想|グレイル1強!?本当にそうですか?

共同通信杯2018の予想を中心とした記事を書いていきます。

今週は変則3重賞開催となりますが、最も堅いなと思うのが

共同通信杯に出走してくるグレイルです。

人気になる1頭なので申し訳ありませんがこれは来ると思います。

しかし、勝ち切れるかどうかは50%と現段階では予想しております。

そうなったときにグレイルを負かす可能性があるのはどの馬なのか?

そしてグレイルの欠点はないのか?しっかり予想していきましょう。

123649758

DKC競馬部から注目情報がよりどりみどり配信される

無料のLine@グループ!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼DKCFamily絶賛募集中▼

Let’s

↓↓↓↓登録↓↓↓↓

160915_newbutton

DKCFamily!

オレタチ(キ▼ー▼)人(▼ー▼キ)マブ

━━━━━━━━━━━━━━━━

「グレイル」と検索すると

なぜか上記の画像のようなかわいこちゃんが出てきます。

グレイルの意味はかわいこちゃんなのか…?

なんて思いましたが、どうやら服のブランドのようです。

もし、グレイルの意味がかわいこちゃんだったのならば

共同通信杯で本命決定だったのですが。

ということで、本日はグレイルに的を絞り予想していきます。

| 共同通信杯2018 予想 グレイルは鉄板かどうか

まずこちらの記事でも書いた通り人気の中心はグレイルで間違いなし。

こちらの記事⇒ 【共同通信杯2018】予想オッズ考察とレース展望!

共同通信杯というレース自体、堅く収まる傾向にある1戦ですし、

冒頭でも書いた通り、ここは正直グレイルで堅いかなと思う1戦です。

しかし、勝ち切れるかどうかとなるとまだ半信半疑。

クラシックに向けての重要な1戦となるだけに、

それなりに好メンバーが揃った1戦だともいえます。

グレイルを負かそうと思えばそれなりの能力と、

コース適性、そして、カリスマ性も大切になってきます。

しっかし、グレイルは強いですからね。

最悪グレイルが勝ってしまうというパターンも予想しておかねばですが、

逆転できる馬がいないかも含めて予想していくべき1戦だと思います。

まずは、2018年の主役グレイルについて分析していきましょう。

「グレイル」とは!?

20171025-OHT1I50102-T

初戦を不良馬場で上り最速で快勝。

続く2戦目は重賞、ホープフルSを勝ったタイムフライヤーに先着。

これでこの馬の評価が一気にあがりました。

不良馬場の力比べでも、良馬場のスピード勝負でも結果を出した。

これはこの馬の強さを裏付けするものだと思いますし、

この時期の3歳馬にはよくある話なのですが、先行して上り最速で押し切る。

これはやはり馬の能力を感じますよね。

グレイルも初戦、そして2戦目とともに先行して上り最速で押し切る内容。

レース内容としてはほぼ言うことがないと思います。

ただ、インパクトのある馬なので、それで少し過剰に人気してしまう。

ということも十分に考えられます。

なので正直配当妙味はまるでありません。

それでも買わなければならない1頭だと思いますし中心に据えてもいいでしょう。

しかし、”勝ち切れるかどうか” は別の話。

恐らくは適応してくると思いますが、東京コースが初となるもの事実。

更に、先行タイプなので、馬場状況、枠順次第では取りこぼす可能性も。

要は鉄板と判断するにはまだ材料が乏しいのではないかと思います。

先週の武騎手の騎乗を見れば馬場読みは恐らく完璧だと思いますが、

特に東京は馬場状況がガラリと変わることも少なくないので

そのあたりも影響してくるかもしれません。

ではグレイルを逆転するとすればどの馬なのか??

それは予想まとめで発表します!

トランプ

| 共同通信杯2018 予想まとめ

それでは強敵「グレイル」を逆転できそうな推奨馬を発表します。

もし、グレイルを抑えての1着であれば配当もややおもしろいですよ。

1頭は前回の記事でもあげた「ゴーフォーザサミット」を推奨。

理由は前回も述べていますが、やはり前走のレベル、そして対応力。

この馬休み明けとなりますが、藤沢厩舎の1頭でそこは問題ないでしょう。

前走はややジョッキーがへぐった騎乗をしており、

2、3着馬と比べるとやや不利な内容となりましたがそれでも完勝。

着差以上に内容の濃い1戦だったのではないかと予想できます。

共同通信杯は今後に向けても賞金を加算しておきたいトコですし、

勝負気配を感じる1戦でもありますからね。

そしてもう1頭は予想オッズでは「大穴」ですが

まったく侮ることのできないこの騎手騎乗の馬を推奨します。

2018-02-06 (6)

この馬⇒ 人気ブログランキング

共同通信杯は1800mの非根幹距離。

なので距離適性も求められる舞台設定なのですが、

それ以上にやはり東京コースへの対応力というのは重要。

そして、前述した通り、機動力で勝ってきた馬にはやや厳しい条件も、

逆に、機動力が乏しく負けてきた馬にとっては絶好の条件替わりです。

この馬も実は後者に合致する馬で、ここは条件好転の舞台。

更に、2走前勝ち上がった時のメンバーは実は好メンバーです。

2着馬は先日京成杯を勝ったジェネラーレウーノの3着にと健闘した馬。

このジェネラーレウーノがそれなりに強い馬だと思いますので

今回推奨する馬の評価を上げたといってもいいでしょう。

ホントに蓋を開けて共同通信杯でこれくらいの人気ならおもしろいですよ。

共同通信杯の ”軸馬” に関しては

【無料メルマガにて発表!】

更に、昨年大本線決着だった京都記念の軸馬も発表しますよ!

一石二鳥!?いや三鳥!!なので是非ご登録ください!

ご期待あれ!⇒ 【無料メルマガ】 登録はこちら!

―【PR】―――――――――――――――

業界屈指!断トツの”的中実績!”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

本物の情報だけに拘る”厳選勝負馬券”

■先日も中京06Rにて

「90万9750円」的中!

一般には出回らない厳選された情報が
今ご登録頂くと完全無料で受け取れる!

「共同通信杯(G3)」

【3連複7点勝負】の厳選勝負情報!

>>無料登録はこちら!

※お早目にご登録ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■近走の的中実績も確かなもの!

01/28・京都10R   65万3600円的中
01/28・東京07R   13万4250円的中
01/28・東京06R   17万8500円的中
01/14・中山07R   4万1000円的中
01/14・京都09R   14万0100円的中
12/29・大井10R   4万4700円的中
12/29・中山07R   10万500円的中

その他HIGH VOLTAGEの的中実績はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■完全無料で厳選勝負情報を公開!■■

今週の厳選勝負レースは「共同通信杯」

無料で公開することが決定しています!

▼今週末の特選レース情報を受取る▼

【PR】”競馬界のタブー” を公開します

「競馬は95%の人間が負けます」

今のままのあなたでは ”絶対に” 勝てません。

本物の情報を握っていないのに

嘘がまるで本物かのように作られている競馬予想会社の数々。

PR担当の石松です。

競馬界のタブーを不定期ではありますが公開してくれるサイトのご紹介です。

こんなことが許されるのか??

そう思わされますが、ギリギリの範囲で

「馬券に絡むタブー」「裏ネタ情報」を公開しているのです。

そのサイトが【週刊競馬ナックル】

毎週、専属契約している記者、関係者筋まで

「ガチで仕入れた勝つための情報」を公開!

勝てる情報を、仕入れてしっかり馬券を的中させ、95%の負組から5%の勝組へ。

”それが週刊競馬ナックルの真髄です。”

今週は「共同通信杯の予想も無料で公開するみたいです!

どうやらこの豪華メンバーの中でもなにか情報をキャッチしているようですよ。

このチャンス、勝組になりたいのなら絶対に逃してはいけませんよ!

⇒ 無料登録はこちら

The following two tabs change content below.
【DKC競馬部】

【DKC競馬部】

” 競馬で稼ぐ ” をモットーに毎週勝負レースの予想を公開中! 結構ガチな予想をしておりますが、競馬で最も大切なことは 「 愛と情熱 」 です。2016年度年間回収率156%!2017年度も約120%!2年連続+収支確定!これからも全力で予想し皆様のお力になれる予想をお届け致します!